電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしながら、「Yahoo!オークション・ガイドラインの「禁止行為」に該当する行為があると判断し、ご利用の停止措置を行いました。」
という事で停止中なのですがいつからまたIDが使えるようになるのでしょうか?Yahooに聞いても教えてくれないのです。
どなたか同じ経験のある人、教えてください。

A 回答 (4件)

経験者です。

一旦ID停止になると復活することはまずありません。
しばらくすると「ID削除」とあいなります。

別のIDを作ってオークションに参加することはできますが、落札が出来るだけで出品はできません。
出品のためにはその前に「本人確認」が必要ですが、名前、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等がブラックリストに載りますので、本人確認の申し込みは出来ますが待てど暮らせど「本人確認の暗号」の郵便は着きません。

我が家には4人パソコンをやるものがいるけど、私一人がID削除されて出品できなくなったら、同じ家に住んでいる後の3人も皆出品できないのかと質問しましたが返事は返ってきませんでした。
主人の名前を使って出品しようと思いましたが案の定失敗に終わりました。
住所の番地を「123-4」のところを「123番地の4」と変えたら成功したという書き込みをネットの掲示板で見たことがありますが試したことはありません。(これ削除かな?)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
住所の番地の変更だけで成功するでしょうか・・・。
名前、生年月日、電話番号がブラックリストに載ってるんでしょう?
でも試しにやってみます。
教えてくれえてありがとうございました。

>夫も停止処分されてるのです。

夫婦そろって停止処分されたという事は、もうあきらめた方が良いです。というか、もう少し規約とかよく読んで、ルールを守ればこんな事にはならなかったのですが、、、あとの祭りですね。

なお下手な小細工をしてIDをとったりしますと私文書偽造になりますよ。この上法律違反をしないようお願いします。(たとえ捕まらないとしても。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・あとの祭りですね。後悔してます。
これ以上は止めときます。
ありがとうございました。

#2です。

削除覚悟で再回答です。
>住所の番地の変更だけで成功するでしょうか・・・。
名前、生年月日、電話番号がブラックリストに載ってるんでしょう?

名前は別の名前(家族の誰か)、生年月日は家族のもの、電話番号は今までが置き電話だったら今度は携帯の番号、メールアドレスはフリーメールを使って、住所はほんの少し変わるだけでYahooのコンピュータは別の住所と認識するだろう。・・・

ということです。

でも銀行口座、ヤフーウォレットに登録するときからすべてを上記のようにしなければならないですから結構面倒だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は夫と子供(3歳)と同居してるのですが、夫も停止処分されてるのです。子供は銀行口座持ってないからだめだし、もう無理っぽいですね。。

私も削除されましたが復活はまずありえないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。後悔しています・・・。