マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。22歳女です。
最近、就職活動のため、きちんとメイクをしようと毎日メイクをする習慣をつけてます。
私はなぜか、朝一番のメイクがいかにも「塗ってます」的な感じで
1時間後~お昼を過ぎたころから、うまい具合になじんできます。

朝から、うまくなじんでるね~っていう感じにしたいのですが、どのようにすればうまくいくでしょうか?
ちなみに、今、使用している順番は、化粧水⇒美容液⇒化粧下地⇒リキッドファンデーション⇒フェイスパウダー、の順番です。

最後のフェイスパウダーを使わなければ、わりとメイクしたてでもナチュラルに見えるんですが、
フェイスパウダーを使わないと、テカるのと、メイクがおちやすいのと、見た目にも劣るので、フェイスパウダーは自分の中で使いたい!と考えています。
ブラシで余計な粉をはらいおとしたり、手のひらでなじませたりしているのですが、みなさんはどうされてますか?
蒸しタオルなども思い浮かんだのですが、実際やってみていません。
蒸しタオルでメイクをなじませた経験のある方もいらっしゃったら、回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私もリキッドファンデを使っていますよ。



 ただ、リキッドってメーカーによってカバー力が強いもの、薄付きなものがあると思います(ラメ入りで光でくすみを飛ばすものとか)。
 どのようなものをお使いでしょうか?
 どうしても塗っていると感じるなら、カバー力がやや落ちるものを選んでみてもダメでしょうか。あと、色が濃いとか…ファンデーションは購入のたびに色あわせしてもらったほうがいいですよ。

 リキッドファンデを塗ったら、スポンジで塗りむらをなくすようにしてからパウダーを軽く付ける(パフで乗せて、ブラシではたく)と馴染みやすくなるかなと思います。
 スポンジも、パウダーファンデーションに付いているような薄いものではなく、厚2~3センチあるようなもので、しっとり感があるものがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ないです。
パウダーは今までも持っていたのですが、今の時期、乾燥しやすいので、はじめてのリキッドを買おう、ということで、店員さんに色あわせをしていただいたdプログラムのリキッドファンデを使っています。へたくそなのかもしれませんが、教わったとおり、スポンジも使ってます。

ただ、フェイスパウダーはdプログラムのものじゃなく、友達から勧められた、イエロー系のを使ってたので、激しく「塗った」って感じになってしまってました。(以前は日焼け止めにこのパウダーのみでした)

もっと色のおとなしいフェイスパウダーで調整するようにしたら、変じゃなくなりました。(笑) ていねいにどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング