電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、頼まれてWebサイトを作成しています。そこでデザインを考えていて思ったのですが、皆さんブラウザをどれくらいの画面サイズにして見ているのでしょうか。
全画面表示で見ているなら、お使いのパソコンの画面サイズも教えて下さるとありがたいです。

ちなみに私は以前使っていたノートパソコンに慣れてしまったので、買い換えてもサイズはだいたい800x600で見ています。
よろしければお答え下さい。

A 回答 (5件)

私のPCの画面サイズは22インチのCRTなので1600*1200の設定ですが、一般的には1024*768ですよね、Webサイトを作る場合は800*600向けに作っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の一般的なのは1024x768のようですね。
でもサイトを作る際には800x600サイズを考慮して、と…。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 00:00

アクセス解析を付ければ簡単にわかりますよ。


って、釈迦に説法でしたらご容赦。
   
本題
1,280×1,024で常時最大サイズで表示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答読ませていただいてアクセス解析という手を思い出しました;
でもあいにく自身のサイトは持っておらず、知り合いにも持ってる人いないんですよね…
画面はいつも最大サイズですか。参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 00:01

1024x768です。


私も自分の作成の際には800*600を念頭に置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト作成の際には800x600サイズを考えて、ですか。
その方が多くの人に見てもらえてよさそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 00:01

自分もサイト運営していてアクセスログを見てみたところ


1024x768がダントツ一位
これより小さいのはほとんどゼロに近いって感じでした。

今後は1680×1050辺りのワイド画面が来て
それ以降はどうなるんでしょうねぇ
メーカー製PCのディスプレイなんかを見れば現在の主流が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスログを見るという手がありましたか!
でもあいにく自身のサイトは持っておらず、知り合いにも持ってる人いないんですよね;
今は1024x768が普通の時代なんでしょうか。
PCのディスプレイを参考にする、というのもありですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 00:01

1600x1200、1280x968、1280x768です。


私はHP作成の際、800x600でも問題ないように作ってます。
今はノートパソコンでも大体が1024x768でしょうけれど
一応ミニマム環境を考慮してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1600x1200ですか!大きいですね…。でもサイト作成はミニマム環境も考慮して、ですか。
確かにより多くの人に見てもらうには、その方がよさそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!