プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンセスプリンセスのMは大好きな曲です。
”Mのページを~”てありますが
Mとは何を意味しているのか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

アドレス帳ではないのですか?



歌詞に、『消せないアドレス、Mのページを指でなぞってるだけ…』
と、あります。
【別れた彼氏のアドレスを消すことも出来ない…
でも、連絡することも出来ない】と、勝手に、解釈していましたが…

どうなんでしょう?聞き返す感じの回答になってしまってスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス帳にアルファベットがありますね。
今は携帯の時代。
時代を感じますね。

お礼日時:2008/02/05 23:35

いい曲ですよね。


メンバーの実際の体験を基に作られた名曲ですよね。

Mのページは、マ行のアドレス帳のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の体験ですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 22:59

その前の歌詞が「消せないアドレス」とあるので、


今はいない彼のイニシャルがMなのだと思います。

あなたの声が聞きたいけど、もう別れちゃったから電話もかけられない。
だからMのページに書いてあるあなたの電話番号を指でたどってるだけなのかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もと彼ですか?
やはり、悲しい曲ですね。

お礼日時:2008/02/05 23:33

元彼のイニシャルの「M」です。


ここではアドレス帳のMのページってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼?
誰でしょうか?

お礼日時:2008/02/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!