プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、和式トイレの中へ入りそこから別の場所(別のトイレの中)へと移動する夢を見ました。

和式トイレの中に入って、流され
水の中を通って別のトイレの中へと行く、という感じなんですけど何か意味があるのでしょうか?

トイレの夢占いは多々ありますが、トイレの中へと潜るというものは中々なく、少しだけ気になったのでお時間があればご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「トイレに潜る夢」ということですが、

>和式トイレの中に入って、流され
>水の中を通って別のトイレの中へと行く、
という記述ですので、「排泄物」はなかったとの認識で良いでしょうか。
同じトイレの夢でも「排泄物」が有ると無しとでは意味合いが異なりますので。
通常、実際にトイレに行きたいわけでないのにトイレの夢を見るのは身体の疲れを表すことが多いです。
それから、「水」はとても重要な象徴ととらえます。長くなるので、今回の夢の総合だけ書きます。
”自分自身、意識上にはないとしても、流れて行く時の中で少々心身に疲れを持っている状況であり、できれば産まれる前のように守られた環境の中でゆったりとしたいという願望、しかし、それが叶わないこともわかっている”という願望と自覚の母胎回帰の夢。 それから健康面で腎臓・泌尿器系に少し気をつけられますように。腎盂炎、膀胱炎、など。
ご参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
トイレには排泄物はありませんでした。何となく「トイレだ」っていう認識があった位です。

しっかりと答えて頂けて嬉しかったです。
この手の夢をたびたび見るようでしたら、心身ともにどちらの健康も気をつけたいと思います。

ただ,トイレに行きたかったのではないでしょうか・・・. トイレの夢を見る時は大概そうです.

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座いました。
当時そうではなかったんですよね;すみません、もしトイレに行きたい状況であればこのような質問はしないと思います。

仮にそうであっても、どういう意味があるのかなぁ?という遊び心的なものなので…。