dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。最近お漏らししてしまいます、、、。汚い話すみません。
ここ数ヶ月2回漏らしてしまいました。1回目は疲れていてほぼ1日寝ていたのですがその度何度かトイレはいきました。けど夢でトイレしている夢を見て起きたら漏らしていました、、、。

2度目はまったく感覚もなく少しだけ漏らしていました。。

ストレスなのか病気なのか、、同じような経験ある方いませんか?何科に行きましたか?

元々小学6年生くらいまでおねしょしていましたがそれ以降初めてです。

こんなの初めてびっくりしてます、、

A 回答 (4件)

泌尿器科を受診しましょう。

    • good
    • 0

滅茶苦茶 ストレスが溜まってませんか?


自分は25歳の時に おねしょを数回したことがあります。
転職後 上司の嫌味・いじめ等にあい。
当時 結婚していて子供もいたので 早々 辞めることも言えず我慢してました。
でも、嫁が一日でも早く辞めて!
辞めてから転職活動をすればいいから!と言われ・・・辞めました。
辞めたとたん その後 おねしょすることは なくなりました。

ストレスとか精神的に参ってるとか ありませんか。
ないのであれば 泌尿科に行った方が良いと思います。
あるのであれば 環境を変えないとダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

尿路に起こる病気です。

膀胱が過剰に活動して、頻尿や突然強い尿意を感じてトイレに間に合わない切迫性尿失禁などを起こします。こうしたことから、睡眠中の尿漏れやおねしょを起こしやすくなります。トイレに関する不安で外出や人付き合いが苦手になるなど、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を大きく下げる可能性があるため、早めに治療を受けるようおすすめします。掛かるのは精神科ではなく、泌尿器科でしょうね。
    • good
    • 1

極度のストレスを抱え込んでいる場合、それが原因で


夜尿症になる事がありますわ。
多分、今の貴女には人は言えない悩みや不安がある筈。
その闇を解かないと解決には至らないので、かかるべきは
心療内科ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!