dポイントがお得になるネット回線は?

おはようございます。
ネット通販を利用して、今どうしてよいかわからない状況になっているので質問させて頂きます。

1月の中頃にネット通販でブランド財布(3万程度)を注文したのですが、メールアドレスの入力にミスがありました。
そのときは気づかず、確認のメールが届かないのに疑問を感じたのですが、そこのお店を利用したのは初めてで来ないものかと思っていました。
5日くらいたって、何の連絡も来ないので、控えてあった注文コードから”注文紹介”をしたところ、メールアドレスの入力ミスに気づきました。
そこですぐ訂正のメールを送りました。
その後、2週間ほど経ちましたが連絡がこないため、昨日再びメールで問い合わせました。
内容は
「以前の注文は受け付けて頂けなかったのでしょうか?今後も連絡が頂けなければ取り消されたと判断させて頂きます」という感じでした。
少し喧嘩腰になってしまい後悔しています・・・。

注文紹介を見ると状況は以前として”注文受付”のまま変わりません。

今後どのようにするのが適切でしょうか?
トラブルを避けるため電話での問い合わせは受け付けていないとのことなのですが、電話してみるべきでしょうか?

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
長文になってしまいすみませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

店の立場から言いますとこういったお客様はいらっしゃいます。


メールアドレス間違え続けているのに返事がないってメールを
受けるときもあります。(返せないから困る、それなのに逆ギレされる)
単純な一行メールで名前も何も書かないでメールしてくるような人もいます。
誰あんた?ですけど、そのような非常識な事してませんよね

あと、フリーメールなどを使用していたりメールの文章が短かったりしますと迷惑メール扱いに
なってしまい店がメールを受けたことを気が付いていない場合もあります。(店が機械に疎い場合)
フリーメールなどだとメール自体届いていない可能性も考えられます。

キャンセルメールを受けたら代引きの場合、その時点でキャンセル扱いにして
特に返信メールを返さない場合もあります。(その会社のシステムは知りませんが)
代引きですのですでに悪戯扱いとしてキャンセル扱いになっている場合もあります。
代引きの場合は店が悪戯かどうか確認の上、手続きに移る店が多いので
(いきなり送付する店もありますけど)
その手続きがすんでいなかったから自動的に悪戯扱いされキャンセルになっているのでは?

まぁー店はいい印象は持ってないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問い合わせた際のメールはそのような手抜きではなく
事情を説明し、謝罪もしました。

特に返信をしない場合もあるのですか?
代引きの場合は店側も慎重なようですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/06 19:54

No2です。


No3さんの電話の件の意見はある意味正しいが
電話すると怒る客もいるので基本的に店からは電話しない事は多いです。
ただ、店の電話番号明記されていればそちらへかけてみるのも手ですね
電話を基本的に断っていてもトラブルなどに関しては電話で相談をうける
店が殆どですから電話しても大丈夫だと思います。(これができないとある意味問題かな)
電話を断る大きな理由は副業であったり即答できないからと言う理由のところも多いですから
ホームページをよく読んで電話する内容によって判断すればいいと思います。
(取り寄せって書いてあるのに在庫の有無聞いてくる電話は本当に迷惑ですから)
あとはFAXあればFAXすればメールよりは確実ですね

フリーメールを使っているならそれなりにあてにならないと言うことを
自分も納得して利用する方がいいと思います。
あと、もしかして迷惑メールフォルダとかメール来てませんか?
それも注意した方がいいですよ。
店がメール送ったはずなのに届いていないって言う人の多くがこれでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほどのお礼にも書いたように、やっと店からメールが帰ってきました。

その内容は、「メールアドレスが間違っていたことに気づかなかった」というような感じでした。
訂正のメールは流し読みされたということでしょうかね。

とりあえず、解決しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 20:10

メルアドについては入力ミス以外に、フリーメールや記号類を使ったためにメールソフトやモールのシステムが受け付けない場合もよくあります。



ある程度の経験があるショップなら、承諾メールが不達の場合は電話での連絡を試みるはずです。何もせずに商品を送った場合、仮に客の入力ミスであっても、承諾メールが来ていないので注文を受けてもらえないと考え他に頼んだ、だからいらない、となってしまった場合にショップとしては文句が言えませんし送料なども請求できないからです。

とにかく送ったメール類は証拠として保存しておき、そのまま様子を見るという感じでしょうか。商品が送られて来ない限り実害はありませんし、送られてきても受け取らないという手も残っていますから。
もしそのショップがどこかのショッピングモールの中の店なら、モール自体に問い合わせ、事情を話してキャンセル扱いにしてもらうという方法もあります。

ただし電話で連絡してこない、2週間も放置、などというのはまともなショップがすることではありませんし、電話での問合せ受付をしないなどというショップはそもそも利用すべきではないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2週間も放置というのはさすがに有り得ませんよね。

さきほど、昨日送信したメールの返事がきました。
仰るとおりでフリーメール(hotmail)の方のアドレスを使ったため
メールが届かなかったのかと私も思っていましたが、普通に届いていたようです。
内容は言い訳めいたことが書いてありました・・・。
ほしい商品がそこにしかなかったため、飛びついてしまいましたが、
これからはもう少し慎重にショップを選びたいと思います。

お礼日時:2008/02/06 20:03

注文メールがエラーで返ってきたので店も不安に思ったのでしょう。


アドレスを訂正しても財布が送られてこないのならブラックリストみたいな物に記録されたのではないでしょうか。
店も対応を図りかねていつのまにかキャンセルを狙ったのかもしれません。
そして喧嘩腰メールで確実に危険と判断をしたと思います。
質問者様はお金も送ってないのでしょうから別の店で買うことをお勧めします。

注文照会からキャンセルメールを送ることは出来ますか。
もしくはアドレス訂正メールを送ったときみたいにメールでキャンセルをして置いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、店側も不安に思いますよね。
自分のことしか考えていませんでした。
支払い方法は代引きにしたので、お金はまだ支払っていません。

今日中には注文をキャンセルするようメールを送りたいと思います。
そのメールの返信がなくても、キャンセルは成立したと考えてよいのでしょうか?
後々トラブルにならないか不安なのですが・・・。

お礼日時:2008/02/06 07:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスを間違えて発注・・・。

こんにちは。

お店で購入するのがちょっと恥ずかしいものをネットで注文したのですが、なんとアドレスを間違えてアカウント登録していました。
ログオフしてしまったので、もう変更もきかず。。。
そして、多分勘違いしたままのメールアドレスで何度もパスワード問い合わせの手続きを取ってしまってます。。。
(自分の正しいアドレスで作業をしたのですが、『登録がないです』と跳ね返されてしまいました)

この場合、きっと間違えたアドレスの方に買ったものとか、個人情報とか全てばれてしまってますよね。
これも心配なのですが、なにより迷惑をかけてしまったのでそのあて先に謝罪メールを打とうか考えています。

お店には、アドレスを間違えた事を連絡しました。

ひょっとしたら使われていないアドレスの可能性もありますが、とても心配です。

こういった場合の対処法をご助言ください。
ネット人生初の大ピンチになりそうです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ひょっとしたら使われていないアドレスの可能性もありますが、とても心配です

私なら使い捨てでフリーのメールアドレスを取得し、間違って登録したアドレス当てにメールを送信してみます。
で、使われていないアドレスであればエラーメールが返送されてきます。
心配なら試してみて、それから考えてみればいいのではないですか?

Q間違ったアドレスに送信しても、エラーメッセージが返って来ないことはあるんですか?

先日、メールアドレス(@以下の企業名)を間違えてメールを送ってしまいました。
たとえば、akasatana@*******.co.jp に送信べきところをakasatana@**.co.jpに送信しました。
ですが、特にエラーメッセージも返って来ず、そのまま送信できてしまいました。

間違えて送った企業名をURLにしてブラウザで見てみたら、なんとその会社のホームページがありました。
この例でいうと、http://www.**.co.jp/が存在したということになります。
ただ、@の前のユーザー名がかなり特殊だったので、その会社の第三者に届いているとも思えません。

逆に、私あてにメールを送ったつもりで、間違えて違うアドレスに送ったという方もいますが、特にMAILER DAEMON等が返って来なかったそうです。
サーバーによって、エラーメッセージが返って来ないことはあるんでしょうか?

送信した時の条件として
○私が転送メールアドレスを二重に使っている
○添付書類をつけた
○CCで送信した
このようなことも関係していますでしょうか?

先日、メールアドレス(@以下の企業名)を間違えてメールを送ってしまいました。
たとえば、akasatana@*******.co.jp に送信べきところをakasatana@**.co.jpに送信しました。
ですが、特にエラーメッセージも返って来ず、そのまま送信できてしまいました。

間違えて送った企業名をURLにしてブラウザで見てみたら、なんとその会社のホームページがありました。
この例でいうと、http://www.**.co.jp/が存在したということになります。
ただ、@の前のユーザー名がかなり特殊だったので、その会社の第三者に...続きを読む

Aベストアンサー

実在しなくてもエラーメールが帰らないサーバーがあります。
恥ずかしながら我社のサーバーです。
ホステイングしているのですが、***@社名で***のアカウントが無いアドレスに送信しても、なんら応答がありません。
先日私宛にメールを送った、いや届いていない、の問題が出まして、最終的に送った人がアドレスを入力間違いし、存在しないアカウントに送っていました。

Q通販で発送完了してから届くまで

通販で発送完了してから届くまではどのくらいかかりますでしょうか?
因みに東京在住です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

発送した地域、運送会社、時間などの指定の有無によります。

関西---->東京間(離島・山間部は除く)は殆ど翌日つきますが
例えば和歌山の奥の方とか京都の日本海側とか奈良、滋賀、兵庫の山の中とかですと
2日かかるか翌日でも夕方以降になる場合があります。
午前指定なんかしてしまうと翌日着く荷物でも午前は無理だから翌々日着になったりもします。
(運送会社は指定を守るためには翌日扱いにしたりもします。
ヤマトの運ちゃんが昔言っていた。時間帯指定守れないようだったら次の日にするって)
土日祝日があるとさらに影響も受けます。(観光地なら渋滞もあるしね)
ゴールデンウィークや年末年始、お盆などは特に不安定です。

効率よく着いて欲しければ特に指定(ぎりぎりな指定)をしないことですね
(日曜祝日配達は指定した方がいい場合もある。でもできない地域もある)

Q海外サイトから購入する際、メールアドレスを間違えて登録。注文を送信してしまった。

海外サイト(USA)から購入する際、カートに入れ注文を確定。住所、氏名、クレジット内容、メールアドレスを入力し、送信しました。普段なら注文受付のメールがくるのに、今回こないので心配になって、プリントアウトしていたオーダー表をみたところ、メールアドレスを間違っていました。こんなときどうすればよいのでしょうか?英語話せません(T T)

Aベストアンサー

そのサイトに記述があると思いますけど。
会社によって違うので。。。。

注文番号と正しいアドレスを住所氏名と共にメールで送ればいいでしょう。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q海外ホテルに荷物を置いておくときの盗難対策

海外のホテルで起こる荷物の盗難対策について2点お尋ねします。
泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

1)同じホテルに連泊するためや、ちょっとレストランに行ってくるときなどスーツケースを部屋に置いていくかと思います。
鍵をかけること以外に、どのような対策を取って出かけるべきでしょうか。

2)チェックイン前やチェックアウト後にフロント等でスーツケースを預かってもらう場合、どのような対策をするべきでしょうか?
手書きの控えをもらう、写真に撮っておく、そもそも預けない、、、
など基本的な対策や心構えについて教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

無きにしも非ずですが、ホテルによるでしょうし、ある一定レベル以上のホテルであれば可能性は薄れます。私はまずホテル選びからと思っています。
話はそれますが、二昔になりますが、バンコクのスクムビットのAホテルに泊まったとき、鍵は掛けたはずですが泥棒が部屋に侵入したことがあります。ごそごそと荷物をあさっている雰囲気に気付いて揉み合いになり、手近にあった硝子の灰皿で頭部を二回殴り付け、何とか撃退したことがあります。あたりに血がたれて凄惨な状況でした。相手がナイフや拳銃を持っていたらこちらがやられていたと考えると急に怖くなり、立っていられない状態になってしまいました。その後もホテルの警備、警察、部屋の移動と大変でした。今考えれば命あってのものだねで、馬鹿なことをしたものです。安い料金に引かれて、1,2泊泊まろうと考えたのが浅はかでした。Aホテルには問題があるとの情報が当時の現地危険情報には出ていたのですが、1,2泊と考えて無視したのが間違いでした。それ以来ホテルは十分吟味して選ぶようにしています。現地危険情報だけでなく、ホテルの口コミ情報などできるだけ目を通すようにしています。インタ-ネットが発達してその面ではたやすく情報が得られて助かりますが。
さて、部屋にある開かないセ-フティ-ボックスを、従業員が開けるところを見たことが3度ありますが、基本的にノ-トパソコンとセ-フティ-ボックスをつないで、操作すると簡単に開いてしまいますので、従業員がその気になりさえすれば、盗難は簡単でしょう。その面からも、ホテルの選択が大事であると思います。

>同じホテルに連泊するためや、ちょっとレストランに行ってくるときなどスーツケースを部屋に置いていくかと思います。
鍵をかけること以外に、どのような対策を取って出かけるべきでしょうか。

基本的には鍵をかけるだけです。パスポ-ト・航空券(eチケットが増えて重要度が低下しましたが)・お金などは部屋のセ-フティ-ボックスかホテルに預けます。ノ-トパソコンやデジカメなども同じようにしておきます。ですからスーツケースには何も入れていませんが、鍵だけは掛けておきます。パスポ-ト・航空券・お金など以外のものが仮に盗難にあっても仕方がないとあきらめています(盗まれたことは無いのですが)。また、盗まれて困るようなものは持っていかないようにしています。

>チェックイン前やチェックアウト後にフロント等でスーツケースを預かってもらう場合、どのような対策をするべきでしょうか?

預けなければならない状況を作らないようにしています。費用がかかってもレイトチェックアウトにするか、ホテルを出る時間によってはもう一泊料金を払って部屋を確保するかしています。友人と行くときも最低1部屋はこのようにしており、貴重品は確保した部屋のセ-フティ-ボックスにまとめて入れます。これは盗難防止だけでなく、時間の節約などの理由もあります。(個人旅行の形式なのでできるのですが)

ではどうしても預けなければならないときは、貴重品はホテルのセ-フティ-ボックスに預かってもらい、それ以外はス-ツケ-スに入れ、ボ-イに頼みます。ホテルのセ-フティ-ボックスが利用できないときは腹巻形式の貴重品入れを利用します。

慎重すぎるようですが、基本的に盗難などは早々無いと思ってはいるのです。ただ、備えあれば憂いなしと思っていますし、気にしながら観光や仕事に行きたくないので。以上参考までに。

>泥棒だけでなくホテルの従業員が窃盗をする場合もあるそうで心配しております。

無きにしも非ずですが、ホテルによるでしょうし、ある一定レベル以上のホテルであれば可能性は薄れます。私はまずホテル選びからと思っています。
話はそれますが、二昔になりますが、バンコクのスクムビットのAホテルに泊まったとき、鍵は掛けたはずですが泥棒が部屋に侵入したことがあります。ごそごそと荷物をあさっている雰囲気に気付いて揉み合いになり、手近にあった硝子の灰皿で頭部を二回殴り付け、何とか撃退したこと...続きを読む

Q目の上まぶたが急にかゆくなり赤く腫れてしまいまし

目の上まぶたが急にかゆくなり赤く腫れてしまいました。これは自然と治りますか?

Aベストアンサー

>これは自然と治りますか?
ご質問の症状は、疲労がたまって現れる方もおられるようです。
この場合は、疲れが取れると2~3日程で回復するので医師の診察を受けない方がいらっしゃいます。
質問主様は、このような症状は初めてのようですから、念のため時間があれば、眼科で診てもらったほうが安心できると思います。

似たような質問を紹介します。
質問主様は目の上瞼と仰っておられますが、下記のURL様は左目の上瞼です。
ご参考になるかと思います。どうぞ。

[瞼がいきなり腫れます。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066636035


人気Q&Aランキング

おすすめ情報