dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 お世話になります。
古いP3B-FにXPをインストールしようかと思うのですが98の時代のMBなのでBIOSが対応しているかどうかが分かりません。
どうすれば分かるでしょうか?またBIOSを更新をかけて可能になるものなら、どうすればできるのでしょうか?
古いパーツの寄せ集めで半分自作で組めているのですが今更、98を入れる気がしないだけです。
スペックはPIII1G、256M×2、SATA160Gです。
ご指導お願いします。

A 回答 (3件)

440BX AGPSetは、ギリギリWindows XPに対応しています。



B5サイズ FLORA PentiumIII600MHz 192MB Windows XP
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50 …
> チップセット Intel(R) 440BX AGPSet

INF アップデート・ユーティリティー -
インテルR 400 シリーズ・チップセット用
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx …
Windows XPを完全にインストールして動作している状態で、
Intel(R) Chipset Softwareをインストールします。

SUGOI ADAPTER SATA
http://www.system-talks.co.jp/product/sata-tr150 …
玄人志向のSATA→IDE変換ボード「SATAD-IDE」
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …

この回答への補足

至れり尽くせりの回答、有難うございます。
考え方が同じなので自信ができました。玄人志向の変換ボードを中古で購入して入れています。私のスペックの方が楽勝みたいですね!
10年前の中古車に新しいホイルと扁平タイヤを履いて楽しんでいる若者みたいで楽しいです。ちなみに私はもうすぐ60歳です。

補足日時:2008/02/06 22:32
    • good
    • 0

440BXですか?なつかしいですね!!


このマザーボード、チップでXPが動くかと言われれば多分動きます。私もAOpenでしたが、この440BXでPIIIの800MHzですが、しばらく遊んでおりましたから、メモリーは、512MBあれば、十分ですね。HDDは、IDE→SATA変換ですか?

この回答への補足

有り難うございます。
先ほどのHANUKEさんが心配しておられますがIDEからSATA
へ変換してビッグドライブです。

補足日時:2008/02/06 18:15
    • good
    • 1

>440BXはXPに対応しているでしょうか?


XPウンヌンの前に・・・
>SATA160Gです。
これはないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!