アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、久しぶりに元カレから『元気?』ってメールがきました。
私も、元カレもお互いに完全に吹っ切れていて恋愛感情などは、皆無です。(少なくともそう思っています)
私は『元気だよ!』と連絡したいのですが、今付き合ってるカレはとても執念深く、きっと快く受け取ってはくれないと思います。

『元気だよ』って返事の一つで、今のカレの気分を害したくないし、元気?って気にかけてくれている元カレの気持ちも大切にしたいと思うのです。
(というか、元カレとの過去のことは、カレには関係ないような気がするのですが。)

これからずっとこの調子だと参ってしまうので、この辺でどうにか解決策を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に考えると、あなたにとっては吹っ切れた元彼でも、


彼にとってはやはり気持ちのいい存在ではありません。

あなたも、彼が元カノと連絡を取り合っていたら、
嫌な気持ちになりませんか?
彼が「元カノとは何にもないから」と言っても、
じゃあオッケー、と簡単に言えるものでもないと思います。

昔の恋人に、連絡する側と、連絡される側では、
非常に大きな温度差があることを知っておいてもいいでしょう。

さて、解決策としては、元彼に
「私が今の彼と仲良くするためにも、
 あなたとは連絡を取らないほうがいいので、
 よほどの事情がない限り、連絡を取り合いたくない。
 本当に困ったことがあったら助け合ってもいいけど、
 そうじゃないかぎりは気軽に連絡を取り合う必要はない」
というような意味のことを伝えますね。

関係をぶち切る必要はないし、
一時は恋人同士だったという絆も消えはしないけど、
たいした意味もなく連絡を取り合う必要もない、
ということです。

そんな風に話をまとめるのが穏便なんじゃないでしょうか。

あと、ちょっと気になったのですが、
「元カレとの過去のことは、カレには関係ない」と書いていらっしゃいましたが、
確かに過去は関係ないかもしれませんが、
その関係を(メールだけとはいえ)いまも継続させているなら、
それは彼に関係があるといっていいと思いますよ。

たとえば、彼がいまも元カノと連絡を取り合っていて、
彼から「オレの過去はオマエに関係ねーだろ」って言われたら、
あなたはどういう気分になりますか?

どうか彼氏と素敵な恋愛をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、お礼が遅くなりましてすみません。

いちいちメールを受けたくらいで騒ぎ立てる彼にも問題あり!とも思っていましたが、その原因を作っているのは私でした。(・_・;)
ご意見いただき、スッキリしました。
先日、笑顔で迎えに来てくれてた彼を見ていたら、悩みも消え、相談してよかったな!と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 11:48

私もお互いに完全に吹っ切れた元カレからたまに


『元気?』とかメールがきます。
そして私は今彼氏がいてもうすぐ同棲をするんですが
彼氏はとってもヤキモチ焼きで元カレと
メールしたなんて言うと何時間か口を聞いてくれなくなって
しまうくらいの人です。。。

なので私は彼氏にも悪いし元彼のこともなんとも
思ってないので『もうメールしないね。』って送りました。
ただの友達だとこっちは割り切っててもやっぱり彼氏からすると
嫌だろうと思うし私も彼氏がモトカノさんとメールしてたりするのは
嫌なので。

なのでずばっと関係を切ってしまった方がいいようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
吹っ切れたカレはカレで綺麗な思い出にしておいたほうがいいですね^^
ご相談してよかったです!ありがとうございました。

ちなみにご報告まで…なのですが、昨日彼氏に偶然
『そういえば、最近はあの人(元カレですね)から連絡ないの?』って聞かれたのです。
ヤキモチやきの人って、勘も鋭いのでしょうかね…(^_^;)

お礼日時:2008/02/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!