アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが相談いたします。

私は結婚16年2児の父親です。
最近、私に好意を寄せている女性が現れました。その女性は独身です。
彼女は私が既婚者であることを知っていますが、恋愛の対象としています。
彼女は私の家庭を壊すつもりはないと言いながら、私に愛情を求めてきます。
私も好意を寄せていることは確かであり、そのことを無責任にも伝えました。
その上で、今後なんの進展もあり得ないことも伝えました。
彼女は「わかっている。でも、好きになることは自由でしょ。」と言いました。

その後、彼女とは友達以上恋人未満の関係があります。メールや電話をする回数が頻繁とほんのたまに飲みにいく程度ですが。もちろん肉体関係はありません。
彼女は時折ストレスを私にぶつけてきます。
そんな時、私はまた無責任にもこんな発言をしてしまいます。
「僕はこのままの関係を続けていくことはできるけども、君が耐えられないのならもとの友達としての距離感に戻ろう。」
彼女は泣きながら「嫌だ」と言います。

やっぱり私の優柔不断な態度がいけないのですよね。彼女には私が妻や子供に対して負い目があることも伝えています。

彼女は私のことを本当に好きな様です。私は彼女にどのように接していったら良いでしょうか。同じ職場であるため考えあぐねています。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたは相手の方が好きなのですか??恋愛感情がないならはっきりと伝えるべきだと思います。

同じ職場だろうと何だろうと家庭を持ってるなら、男らしくけじめをつけなくてはならないのではないでしょうか?幸い肉体関係もないので、いざこざもあまりなく話しが進められると思います。 だれだって女の涙は弱いはず、やさしくすることがやさしさではないと思います。 あなたが彼女を優しくすることで奥さんが辛くなるのですから。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは相手の方が好きなのですか??恋愛感情がないならはっきりと伝えるべきだと思います。
好きです。貴重な友人として。恋愛感情はありません。いえ、異性だから一種あるのかもしれません。わかりません。
はっきり言えるのは、恋愛をしたいとは思っていません。

>やさしくすることがやさしさではないと思います。
感情的になられるとどうしてよいかわからなくなります。

けじめをつけたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 01:30

依存心が強い子みたいですね。


既婚者を好きになる子はそういう子が多いです。
文章を読む限りだとちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

質問者さんはどうしたいのでしょうか?
これから深い関係になるなら、その女性の場合は覚悟が必要でしょう。女の人って肉体関係を持つと、心まで通じたような気分になるんですよね。なので、別れることは難しくなるし、感情的になって奥様にばらされるかもしれません。割り切れない女性は愛人には不向きです。

もし家族のほうが大切なら、今すぐ距離を置いたほうがいいと思います。泣かれたりしたらなかなか踏ん切りをつけにくいのはわかりますが、どんどん依存されてやっかいなことになりますよ。
彼女はきっと心の拠り所が欲しいんでしょうね。家族がある男の人は独身男性よりも頼りがいがあるように見えるものです。
寂しい彼女はかわいそうですが、きっぱりした態度で、まともな恋ができる状態にしてあげるのが彼女のためだと思います。
既婚者の質問さんに恋愛感情を寄せてくれる彼女は貴重でありがたい存在なのかもしれませんが、家族のほうが大切なら、良い夢見させてもらったなと離れてあげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんはどうしたいのでしょうか?
私は今までも浮気をしたことはありませんし、今後も遊びや恋愛をする気はまったくありません。
男二人女一人の三人で仲良くしていたはずなのですが。その状態に戻りたいです。

>感情的になって奥様にばらされるかもしれません。
先の方に返答しましたとおり、そんなことも予感させます。

二人では会わないようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 01:22

奥様が 今のあなた様の「行動」だけを見て「浮気」だと思われてもなんの弁明もききませんよ。

早めに2人でお会いになることは辞めるべきでしよう。

彼女は「ファザコン」の一種で「父親像」に憧れを抱くタイプではないでしょうか?あなたの「家庭人」にあこがれていると思います。でもでも・・あなたが彼女を「しあわせ」にはできないのですよ。「既婚者と過ごす無駄な時間」を使わせているだけです。そのことを踏まえて今後のお付き合いは慎重にすべきではないですか?

好きと言われて悪い気がしないのはよくわかりますが「彼女のため」を思うと あなたがもっともっとオトナになって 早めに彼女に新しい恋愛対象を見つけてもらうようにすべきではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥様が 今のあなた様の「行動」だけを見て「浮気」だと思われてもなんの弁明もききませんよ。
仰るとおりです。弁明しても信じてもらえないでしょう。

>悪い気がしないのはよくわかりますが「彼女のため」を思うと
はい、それは早い時期に伝えました。
「あなたから卒業するまで待って」と言われました。

>「父親像」に憧れを抱くタイプではないでしょうか?
彼女の家庭環境は全く知りません。なにかトラウマやコンプレックスもあるのかもしれませんね。

二人で会うことはやめようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 01:13

いるんですよ。

既婚者ばかり好きになる女性って。
人の物が欲しくなっちゃうタイプなんでしょうね。
あなたの家族とあなた自身の将来のためにも、きっちりするべきです。
このままズルズルしてると彼女の思うツボですよ。
あなたの家庭を壊すつもりはない?ウソですよ。
最後は修羅場になって家庭崩壊して、そして彼女も離れて行きます。

奥さんを裏切ることはできない、と言ってプライベートで二人きりで会う事は一切やめる事です。
今が決断の時ですよ。
はっきり言いますね。既婚者とわかっていて近づいてくる女性に翻弄されたらバカを見ます。

この回答への補足

この場をお借りしますが、皆様へのお礼は一度にできませんので順次にさせていただきます。

補足日時:2008/02/08 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いるんですよ。既婚者ばかり好きになる女性って。
補足ですが、既婚者を好きになったのは私が初めてだそうです。
なので、どうしてよいかわからない、と言っていました。
彼女の話では結構モテていたようです。

>最後は修羅場になって家庭崩壊して、そして彼女も離れて行きます。
おそらく、このまま行けばそんな予感もします。
彼女は私に「好きだ」と言わせたがります。言いません。
すると「嫌いなんだ」「バカ」と感情的になります。私は口をつぐんでしまいます。
どう言ったところで、分かって貰えそうに無い状態だと感じるからです。

アドバイスのとおり、二人で会うことはしないように決断します。
住所録で住所を調べて・・・と考えると少し怖いですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!