アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今週の土曜から公開される映画「L チェンジザワールド」を
みなさんは映画館に見に行かれますか?
宣伝、予告にもある行動的なLの姿(ママチャリに乗るなど)を
どう思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


デスノートはコミックスで読みました。

Lは大好きなんですが、なんとなく今回のものはイメージが違うようで、本の方も、買おうかなという気にならないですね。。。

私の中でのブームは過ぎたというのか。。
旬ってあるんですかね(私が飽きっぽい?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね。イメージが違いますよね。
私もLが好きです。デスノートの世界観の中の
Lとはかけ離れていますよね。
別のものとして受け入れる覚悟がなければ
見れないですね。

お礼日時:2008/02/07 16:58

こんにちは、私は見ないと思います。


デスノートは大好きです。
Lも好きです。が、Lのその後とか正直どうでもいい。。。
映画館にいってまで見ないかなぁ。って感じです^^;
レンタルが出たら見るかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
レンタル待ちもありですよね。
Lが好きな人は多いですよね。
月の影が薄くなって少々かわいそうな気も
してきました。「主人公はオレだ!」と
彼は叫んでいるかもしれませんね?
月を演じた藤原竜也さんもしかり。

お礼日時:2008/02/07 17:32

私は観ますよ。


今から凄く楽しみです。

「ロサンゼルスBB連続殺人事件」でも「Lは意外と活動的な人物」と紹介されていますし、原作(?)でも「ニアに足りない行動力、メロに足りない冷静さ、をLは持ち合わせている」と表現されていたので、Lのままちゃり姿も問題無いと思います。それに「最後の23日間」と言うタイトルですから、追い詰められたLの本気モードとして見れば問題ないと思いますし。更には「あなたはデスノートのLしか知らない」と有るので、大場つぐみさんの想定する本来的なLというものを見ることが出来るかもしれない、と色々な意味で楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
そうですね。残された時間が23日間と
なれば、Lの本気モード突入ってことに
なりますね。23日間しかないから
L自身も今までしたことがないことにも
興味をもって行うかもしれませんね。
映画を見たあとのあなたの感想も伺ってみたいです。
ネタバレなしで。

お礼日時:2008/02/08 17:07

Lが良い人になっているっぽいので観ません。

でも役作りは本当にすごいですね。夜神君よりも人気が出たからこうした作品になったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。いい人になっているLを見るのは
抵抗がありますよね。
私もLが子供とからんでいるところに違和感を覚えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 17:12

No.3です。



今日早速観てきましたよ。
私は映画評論家でも何でもないので、飽くまでも(超)個人的感想ですが、「物凄く好きです」。

孤独なLを見事に映し出していた様な気がします。やはりワタリの存在は大きかったんだな、と。子供との絡みは中々面白かったです。と、すぐにネタばれに成ってしまいそうなので、この位ですが。

また、最後の最後に(迄?)サプライズが有ると言う意味では、終始飽きずに観られたかな、と思います。「ああ、こうやって繋げたのか」と原作を読んでいる自分にとっては少し嬉しかったです。飽くまでもLがデスノートに自分の名前を書いて死ぬまでの間に解決すべき事件と言う内容なので、藤原達也も一応は出てきていますよ(笑)。まあ、酷評も多いみたいですが、私は好きでした。唯、背景テーマとしては(そんなもの仕込まれてるのか自体分かりませんが)、「如何なる理由が有れ、人に人の生きる自由を奪う権利等無い」と言うLの信念位で、Lなんてどうでも良いんだけどな、と言う人が「映画」として観た場合には非常に内容の無いものかとは思いますが。まあ、元が漫画ですから、仕方有りません。

後、Lは原作でも良い人では有りませんでしたか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりましてすみませんでした。
また感想を書いていただき、ありがとうございました。
映画はよかったみたいですね。最後に原作との繋がりを
感じられたのですね。あなたのコメントで映画に興味が
湧いてきました。
>Lは原作でも良い人では有りませんでしたか・・?
ええ、他の方へのお礼にいいひとになってしまってと
書いてしまいましたが、原作のLは確かにいい意味で
良い人と思います。なんて言ったらいいんでしょうか、
宣伝だけみてたら、タダのいいヒトっぽく見えたので
そういう表現になってしまいました。伝わりますかね・・?

お礼日時:2008/02/13 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!