電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の日曜に京都に行こうと思います。
京都まで、飛行機はないので、新幹線になると思うんですが、他に何かあります?バス・・・???

一番安い行き方を教えてください。
JRの二枚切符は九州内しかだめなんでしょう?

他に安い得々切符ありませんか??

A 回答 (5件)

他の方のアドバイスもありますが、飛行機の特割ですと、


・福岡⇒大阪(伊丹)\11,000
です。
http://svc.ana.co.jp/airport/dms/itm/access.html
(大阪)
伊丹⇒京都 \1,280
2001takaさんの移動方法の方が安上がりのようですが・・・?

でも、飛行機の場合待ち時間等を考慮すると新幹線利用とほとんど変わらないかもしれませんね・・・?
ただ体は飛行機の方が個人的には楽だと思いますが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 1

 新幹線ですと、往復25700円の『新幹線京都割引きっぷ


』がいいですかね。福岡市内発で博多~京都までの新幹線(のぞみは不可)の普通車指定席が利用できます。詳しくは参考URLをどうぞ。但し途中下車はできません。
 あとはバスですと…福岡~京都の夜行バスがあります。往復で18800円ですから安いことは安いですが、10時間半の長旅になります。
 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …

参考URL:http://www.wjr-fukuoka.com/eigyou/homen/ticket1/ …
    • good
    • 0

時間を気にしなければ、高速バスが安いと思いますが、時間を大事にされるのでしたら飛行機がお勧めです。



福岡-伊丹は便によりますが特定便割引で¥11400~¥12400と言った所。
事前購入割引を利用すれば更に2%前後安くなります。
全日空のURLを記しておきますのでご確認下さい。
事前購入は、WEB上で決済するだけ。当日決済したカードを航空券発売機に投入すればそれでOKです。

また大阪空港-京都ですが、大阪空港よりモノレールで南茨木へ、そこで阪急京都線に乗り換えると、京都の中心部烏丸や河原町に出ることが出来ます。
金額はおよそ700円。連絡バスよりも割安で、渋滞もなく気分良く移動できるのでは?

新幹線で行くと定価で15000弱。金額的には大きな差は内容に思います。

ご参考まで。

では、良い旅を。

参考URL:http://www.ana.co.jp
    • good
    • 0

JR九州の二枚切符のページ見てみたんですが、九州内だけみたいですね。



で、同じJR九州のサイトで、↓こんなの見つけました。いかがでしょうか。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/waribiki/kyoto.jsp
    • good
    • 0

金額で見たら、電車(新幹線)または高速バスになるでしょうね。



路線的には空もありますよ

福岡空港-伊丹空港-連絡バス-京都

飛行機代は不明ですがバス代は1260円(バス乗車時間は約55分)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!