プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット販売をしています。
最近、連絡フォームや取引ナビに入力いただき、その後決済方法をメールで送るのですが、入力いただいたにもかかわらずこっちが返事をすると、その後全く音沙汰なし…というお客様が散見されます。
お買い上げいただくと、モールもしくはオークションマスターからメールが送られますが、入力もできていないお客様は、それらのドメイン(yahooとかbiddersなど)のドメインも拒否されているものと思われます。

当方はソフトバンクテレコムODNを利用しており、送信メールはODNドメインです。ヤフーメールを利用しているお客様から、迷惑メールに分類されているとの指摘をいただきました。考えられるのは、
・本文テキストの内容に、銀行口座やクレジットカードの決済ページのURLなどが含まれているため、セキュリティソフトのフィッシング対策で迷惑メールに分類される。
・そもそもODNドメイン自体が迷惑メールっぽいので、分類される。

1番目のほうはお客様の設定なのでどうしようもないので泣いてもらうしかないですが、2番目のほうはこっちがメールを利用するプロバイダを変更することで何とかなると思っております。

迷惑メールに分類されにくいプロバイダはどこでしょうか?

A 回答 (2件)

 本文の内容を参照して拒否しているのであれば、どこのプロパイダに変えても一緒ですよ。



だから分類されにくいプロパイダというのはありません

この回答への補足

ちょっと説明が足りませんでしたね。

読んでもらえないパターンとして
本文内容拒否+ドメイン許可=こっちで対策すれば読んでもらえる
本文内容許可+ドメイン拒否=届かないor迷惑フォルダに分類
本文内容拒否+ドメイン拒否=届かない(送信側の対策不可)
の3つがあると思うんです。
一つ目に付いては対策可能だと思いますので、その点についてご指南いただけたらと思います。

補足日時:2008/02/07 19:25
    • good
    • 0

少し案件が異なりますが、うちも迷惑メール送信者と間違われてしまい、


苦労しています。

まだ問題は解決していませんが、以下の質問も参考にしてください。
http://personal.okwave.jp/qa3752144.html

お客様に連絡できないのは死活問題ですね!

参考URL:http://personal.okwave.jp/qa3752144.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!