アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄本島観光は、年間通して、いつ頃が一番混雑するんでしょうか?
ちなみに6月下旬から7月の上旬の混雑具合はいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

沖縄在住の者です。

観光客は1年中いますが、6月下旬位から混雑します。
中でも、お盆等が一番混雑すると思いますが。

梅雨が明ければ雨もスコールの様な雨しか
降りませんので楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6月下旬から混雑ですか~^^;梅雨も空け、海シーズン到来ですもんね!
ウチの家族旅行は、いつも雨や霧に恵まれます・・・><
今年の6/25日ぐらいまでに梅雨が明けてくれれば嬉しいのですが・・・
だいぶ早いですが、今から神頼みしたいと思います♪

じつは6月下旬から7月上旬が沖縄を旅する最高の季節です。

梅雨が明けたばかりで、原則的には紀行が一番安定する時なのですが、運が悪いと台風の襲撃を受けます。

私は数年前に、2年続けてこの時期に「ANAの超割」で旅しました。
そんな安い時期ですから団体客は多く、那覇市内の団体向けの大きなホテルは込み合いますが、那覇市以外のホテルはどこもガラガラでした。
団体客はみな那覇市内に宿を取ってバスで見学しているみたいですね。
やっぱり、本土が夏休みに入る20日頃から込み始めるというホテル側の説明でした。

JAL/ANAも、少ないからこそ格安チケットを発行するのです。
当時の超割は1万円でしたので4200円追加してスーパーシートを利用しました。いまじゃチョット無理ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族旅行を予定しているのですが、ウチには雨男?雨女?が居るみたいなんです^^;
なんとか台風の襲撃だけは避け、今年こそ?天気に恵まれたい所です。
那覇市内は混んでいて、那覇市外は空きぎみということを参考に、スケジュールを組みたいと思います。