プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY BRAVIA KDL-40V1000を使用していますが
先日、1歳になる息子が液晶画面におもちゃをぶつけ傷が入ったのですが何とかわからなくなるまで傷が取れました。
今回液晶保護フィルムや液晶保護パネルの購入を考えているのですが
ネットで探してみると数多く存在し何を選んでいいのかわかりません。光の反射なども気になります。
オススメの物があったら教えてください。
できれば小さな子供がいるのでおもちゃなどぶつけてもいいようにアクリルなどのパネルの方がいいかなと思っています。

A 回答 (2件)

ヤフオクでもいろいろ安いのが出てますよ。


オーダーメイドで9800円とか・・・。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g79 …

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g79 …
    • good
    • 0

うちも1歳の男の子が居ますが、心配だったのでアクリルの保護パネルをつけました。


画面の上でミニカーを走らせるとか、いろいろトラブルは聞きますね~

http://www.hyosin-net.com/index.html
ここは機種ごとに大きさを合わせて作ってくれるので、うちはここで作りました。低反射仕様は高かったですが・・・。
最近の液晶はバックライトが強いせいか、意外と反射は気になりませんでした。とはいえ、日が入る時間帯は、なるべくレースのカーテンは下ろすようにしています。

最近、テレビに触ろうとするたびに、大声を出していたら、近づかなくなりました。
と思っていたら、画面の中央に子供がチューした跡がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!