アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる人がいます。
父の入院先の先生です。あまりお医者さんっぽい感じではなくとてもフレンドリーな先生で父も大変気に入っているんです。
父と先生の話をしているうちに、最近その気持ちに気づきました。
先生は31才、私は27才です。歳もそんなに離れておらず、父の話だと今は彼女はいないとの事でした。病院にいけば会えるのですが、先生に会うために病院に行っている訳でもなく。病室で会う以外は特に接点がありません。でももし可能性があるならば先生とお近付きになりたいんです。でももしだめだった場合、父の担当医である以上顔を合わせなければならない為不安なんです。やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか。またお近付きになる場合、どう気持ちを伝えるのがいいのでしょうか。
お医者さんと患者の家族の恋愛が成り立つなんて事あるのでしょうか。
真剣なんです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女がいないのでしたら アタックした方が良いと思います。

まずは携帯の番号を書いた手紙などはどうでしょう。少しお話が
したいので 電話して下さいと書いてみれば なにか分からない
までも電話くれると思います。電話で気持を言うのも良いですし
逢う約束をして告白するのも良いと思います。

逢うのを相手が断ってくれば相手はあまりあなたに思いが
ないかもですので 諦めるのも良いかもしれません。

とにかく告白して相手が気持がないようでしたら これからは
また患者の家族として接していきたいとおもいますで良いと
思いますよ。 頑張ってください応援しています。
    • 0

同じ27歳女です。

似たような境遇を経験したことがあります。
私は、父によくお世話してくれた看護師さん(男性)に好意を持ちました。
私の場合は、父が退院する前後に、まずはお話をしたい旨を手紙に書き、
「このアドレスにお返事ください」と最後に添えました。
数日後メールが届き、結果は「彼女が居るので会えません」という内容でしたが、
彼女を大切にする誠実さを知り、ますます人として素敵な人と思えました。
相手がお医者さまや看護師さんだと、多くの患者さんと接していますから、
その中から選んでもらえるかは分かりませんが、
気持ちを伝えるのは自由だと思います。
言わないで後悔するよりは良いと思いますよ♪頑張ってください!(*^^*)
    • 0