プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷区の地名でちょっと読めない漢字があります。
「鳥」の上に「火」が二個横並びしてその下にワ冠?
があります。
↑この漢字に「谷町」と続くのですが地名の読み方が解かりません…。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

鶯谷=うぐいすだに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ!!
言われてみれば!

何か良く山手線で耳にしてましたが
地図で漢字だけ見ると読めなくなっていました。

とにかく助かりました。
有難うございました!

お礼日時:2008/02/08 16:14

地図サイトに載ってます。


http://map.yahoo.co.jp/address?ac=13113
    • good
    • 0

鶯と書いてうぐいすと読みます。


うぐいすだに です。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%AF%E8%B0%B7% …

うぐいすだに  です。
    • good
    • 0

鶯谷町・・・・「うぐいすだにちょう」と読みます


鶯=うぐいす

上野駅のとなりに鶯谷駅というのもあります。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて書かせてもらいます!

皆さん!
ご回答有難うございます☆
参考になりました!

お礼日時:2008/02/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!