痔になりやすい生活習慣とは?

東京都中央区に「日本橋蛎殻町」っていう地名があるのですが、読み方がわかりません。
(にほんばし???)
わかる方、教えてください!
また、今回のように読めない漢字などがあったときに、調べることのできるサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「かきがらちょう」です。

商品取引のメッカですね。
株の兜町、商品先物の蛎殻町って感じの地域です。

#営団半蔵門線の「水天宮前」駅は、計画予定段階では「蛎殻町」でしたが、
#誰も読めない&箱崎の地域からの反対で「水天宮前」に落ち着いたという話があります^^;
    • 9
この回答へのお礼

zawayoshiさん、ありがとうございます。
「水天宮前」駅が計画段階では違った名前だったこと、ぜんぜん知りませんでした。

http://yuujirou.inac.co.jp/index.html

読み方は既に回答されてますので、調べる方法です。
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段、読めない漢字などがたくさんありますので、今後有効に使わせていただきます。

janis999 さん、こんにちは~☆

103-0014 : 東京都 中央区日本橋蛎殻町【にほんばしかきがらちょう】 です。

ではでは☆~☆~☆
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、ありがとうございました。
ひとつお利口になりました。(笑)
本当に難しい読み方ですよね。