アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
海外に住む甥の為にNHKのアニメ
(ぜんまいざむらい・ミミカちゃん・忍玉乱太郎・おじゃる丸)を夕方放送分を録画しています。
ところが、結構再放送なんですね。
ダブらず録画するには何曜日を録画すればよいのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃればおしえてください

A 回答 (5件)

忍玉乱太郎もおじゃる丸も現在再放送しかないみたい。



参考URL:http://www3.nhk.or.jp/toppage/navi/anime.html
    • good
    • 0

おじゃる丸は4月と10月に9週間ずつ(45話分ずつ計90話)新作が放送されるようです。



それ以外は、再放送になります。

忍たま乱太郎は4月~6月が新作の放送みたいですね。

(Wikipediaより)
    • good
    • 0

ぜんまいざむらいは再放送と新作がバラバラです。


味楽る!ミミカは新作→再放送→新作…と言う感じです。まれに総集編が入ります。
忍たま乱太郎は4月から6月までが新作です。現在は2007年に放送した第15期を放送しています。この流れでいくと、今年の4月からは第16期を放送すると思います。
おじゃる丸は4月から50話、10月から40話新作が放送されます。それ以外は再放送です。
いずれの場合も例外がありますので、ご注意ください。
NHKのサイトを参照してみてください。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/index.html
    • good
    • 0

NO.3です。


ぜんまいざむらい、おじゃる丸、忍たま乱太郎は月曜日~金曜日までちがう話を放送しています。まれに連続物もありますけどね。
味楽る!ミミカは5日間連続のシリーズ物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは夕方のみ毎日月金で録画していれば、ダブらないということでしょうか?

お礼日時:2008/02/11 18:34

NO.3&NO。

4です。
忍たまとおじゃる丸は毎週、月曜日~金曜日でとってもだぶりませんが、ミミカは5日間新作を放送した後、前週に放送した作品をを5日間再放送します。そして次の週にまたちがう新作を放送します。
要するに、2週間連続して同じ話が放送される、ということです。
忍たまとおじゃる丸は新聞などには再放送と書かれていますが、ずいぶん前に放送した作品の再放送、という意味なので、安心してください。
ミミカは、5日間録画したら、次の週は録画せず、さらに次の週は録画する…という感じだといいと思います。
ぜんまいざむらいは再放送と新作がバラバラなので、とりあえず録画してみるのがいいと思います。
どのアニメも、どんなに長くても基本的に5日間でストーリーが完結しますので、1週間録画してだぶることはありません。
駄目文ですいません。NHKのサイト、wikipediaなども参照にしてみてください。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!
そうしてみます。

お礼日時:2008/02/12 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!