アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、俳優の小沢昭一さんが「俺たちおじさんには、今歌える歌がない」という歌を歌っていました。
今でも、私たちおじさんにはなかなか歌える歌がなくて、困っています(汗)。

例えば皆さんの上司もおじさんが多いでしょうけど、会社でカラオケに行くと、いつも同じ歌ばかり歌うという人が、きっといると思います。
内心で「またかよ!」と思う、おじさんたちのカラオケソングには、どんな歌がありますか? 教えて下さい。
あ、おじさんご自身からの自省のご回答も、大々歓迎です!

因みに私の場合は、いつも美川憲一さんの『柳ヶ瀬ブルース』を歌うので、部下に「またかよ!」という顔をされます(汗)。

A 回答 (12件中11~12件)

当のおじさんです。

「ロス・プリモス全曲集」と謂われてます。
中でも

魅せられてサッポロ
濡れて横濱
新潟ブルース
は、比較的回数が多いですね(全国巡り?)

洋曲は、「Nat Kingcole 全曲集」と呼ばれてます。
特に西班牙語の曲。
(ボク、西班牙語は英語より得意)

以上、お粗末でした。
    • 0
この回答へのお礼

「ロス・プリモス全曲集」ですか、頼もしい?ですね~(笑)
私も大好きですけど、意外と歌うおじさんが少なくて、逆に珍しがられます。
「魅せられてサッポロ」「濡れて横濱」は、残念ながら歌ったことがありませんが、ここ一番と言う時には「ラブユー東京」で・・・
「新潟ブルース」は、美川憲一さんも歌っていましたよね。

洋楽は苦手で、うたえるおじさんが羨ましいです(汗)。
昔の上司は、生演奏で「想い出のサンフランシスコ」が十八番で、まさに「またかよ!」でしたが・・・(笑)

ありがとうございました!

個人的にはですね、おじさんとか関係なく「いつも」だからいけないんだと思いますよ。

私(27歳)もレパートリーは少ない方ですが、毎度毎度必ず歌うような歌はありません。どんなに大好きな曲でも毎回だと自分でも飽きますし。

さて本題ですが、イメージではなく実体験で。
毎回必ず長渕剛の「とんぼ」と「しゃぼん玉」を入れる人がいたのでそれですかね。他にも、私の年齢から見た「おじさん」は40代くらいなので、長渕剛と桑田佳祐はお腹いっぱいです。
    • 0
この回答へのお礼

「いつも」は、おじさんのクセでもあるんですね(笑)。

おじさんたちのからおけでは、長渕剛と桑田佳祐の歌は絶対と言っていいほど入りますからね。早い者勝ちだったりするほどで・・・

ありがとうございました!