アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から男性を見て
やさしい、誠実、遊んでなさそうな人が良いという意見が多い中、
一方では遊び人がすきと言う人がいます。
優しすぎるからイヤなんて意見も聞きますが、この女性心理は
どういったものでしょうか?
もちろんまったく理解できないわけではないですが、
色々な方の考え方を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私は、遊んでる人のほうが好きになることが多いかなぁ。


その分 うまくいかないことも多いけど(泣)
まじめで、誠実な人も付き合ったりしますが、どうしても
“退屈”してしまうのです。
とはいえ、人によって “遊んでる人”の定義が違うとは思います。
誠実な人と同じように仕事をしていての場合。
誠実な人との決定的違いは女性の扱い方でしょうか?
・女性の扱いがうまいです。
・お話が楽しいです(よく笑わせてもらいます。仕事のうんちくも楽しいです。)
・ほめ上手です。聞き上手です。
・食事に行くときに 店を知っているので悩んで時間をつぶしません。
・自分が好きです(←自信があるように映ります)
って、こういう傾向がある気がします。

そして、こういう男は もてます。
女好きです。
いい加減です。

しってても、ついつい、刺激と、自分にやさしい?男に惹かれるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魅力的で自分に誠実な遊び人が入ればいいですが、
色んな異性と遊んでいるから色々なことを獲得して
魅力的になったのでしょうね。
だからどうしても誠実でないなんてことになるのでしょうね。

お礼日時:2008/02/16 21:31

前の回答者と同感です。


真面目で遊び慣れてない世の男性は、得てして優しくて誠実でモテルとはとても言いがたい人が多いと思われます。
遊び慣れている男はたいてい仕事もできると聞きます。
遊びなれている=余裕がある=器用=仕事もスマートにこなせるなど、遊び人と言葉で書くとネガティブな印象ですけど、実際はポジティブな面が多いと思います。
個人的にはそういう男がいることはおもしろくないですけど、現実を直視するとそういうことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊び人という言葉が悪いだけで、別の言い方をすると
積極的で何でもできる人といえば魅力的な人となりますよね。

お礼日時:2008/02/16 21:28

ご質問内容、ごもっともです。

全く意味不明、ですよね。

「遊んでる人」「遊んでそうな人」→女性への対応がスマートである人。髪型・服装・会話が洗練された人。他の女性からもモテそうで心配になる人。つかみどころない人。謎めいた人。

・・・ってところでしょうか?『優しい・誠実・遊んでなさそうな人が好き』を通訳しますと、浮気される心配がないから安心ってことだと思います。1番の理想は、遊んでそうに見えるが優しく誠実な男性、なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊んでいたけど自分には誠実ってのが理想かもですね。

お礼日時:2008/02/16 21:25

楽しく付き合えそう。


色んなデートスポット知ってそう。
外見に気を使ってそう。
自分も遊びたいから重そうな人は嫌。

若い頃はありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊び人は楽しいってことですね。
楽しいのはいい事ですから、ありって事でしょうか。

お礼日時:2008/02/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A