アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しい先輩社員(29才男性・既婚・子供無)が足の怪我で入院しました。約1ヶ月間入院で、来週お見舞いに行きます。

私もつい最近2ヶ月程入院した経験上、暇つぶし系を頂くのが実は一番嬉しかったので、先輩のお見舞いにも雑誌や漫画を持って行きたいと思います。

そこで、どんな漫画・雑誌がおすすめでしょうか?先輩の好き傾向です。
☆スクールウォーズ(大大大ファン)
☆白線流し
☆せかちゅう
☆ワンピース
☆ドラゴンボール
☆地獄少女
☆金曜23時頃のドラマ(只野仁4か)
☆深夜番組
☆アメトーク(大好き)

私もめっちゃ漫画好きなのですが、自分が女性で且つ漫画オタクなので一般的な男性の好みがわかりません。主人にも参考に聞いたらデスノートやベルセルクが好きだと言われました。が、入院という環境で死・残酷・血なまぐさいのはどうかと思ってしまいます。自分なら気が滅入るなと…。

何かオススメ漫画・雑誌はありますか?雑誌はいまのところSPA!とTOKYO一週間を買おうと思っています。漫画は特にみつからなければクロサギ、ホタルノヒカリとか…。クロスワードは自分は貰っても興味なくてやらずに放置しちゃいましたが普通はもらったらいい暇つぶしになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

私は以前入院した際、スポーツ系の漫画をお見舞いに貰いました。


スポーツ物だと今は個人的にボクシング漫画の「はじめの一歩」が好きなのですが、競技の性格上どうしても血が出たりしますね…。長いですし。でも、全体に爽やかな漫画ではあります。ほか、「ホイッスル(サッカー)」、「あひるの空(バスケ)」あたりは面白いかと。
“お笑い”を題材にした漫画に「べしゃり暮らし」というのがありますが、これは全く血生臭くもなく、面白いと思います。

他、少々血生臭かったりはしますが私が純粋に面白いと思うものを。
「新暗行御史」
「鋼の錬金術師」
「BLACK LAGOON」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホイッスルやはじめの一歩いいですねー!スポーツ系は自分があまり読まないので思いつきませんでした。バスケをやってる先輩(怪我もバスケの為)なのであひるの空はいいかもしれません。通販で買えるか検索してみます!

お礼日時:2008/02/10 09:40

SPA!がお好きな方なら、漫画は西原理恵子なんかがいいんじゃないですか?


「ぼくんち1~3」「サイバラ茸」「できるかなシリーズ」等がオススメです。

あとは、古いけど、超メジャーな漫画。
梶原一騎の「あしたのジョー」「愛と誠」「カラテ地獄変シリーズ」なんかは、オトナになってからの方が楽しめますしね。
スクールウォーズの大ファンなら、「愛と誠」なんて、たまんないでしょうネ。

あと、案外ウレシイのが、アメちゃんとガム。
入院中って、けっこう口寂しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPA!は好きかはわからないけど、暇つぶしにはなるかな?って独断で持って行きます(主人が好きでよく読んでるので)。
「愛と誠」…!スクールウォーズ好きがツボりそうならさっそくチェックしてみます!スクールウォーズ本当に好きで原作本や原作学校のドキュメンタリーDVDまで大切に持ってますから。
古い系は通販やそんなに大きくない本屋でもすぐ買えますか?生後半年にならない赤ちゃんがいるから行動できる範囲が狭いので…。

お礼日時:2008/02/10 09:47

私のイメージだと漫画だとかなりの巻数を持っていかないと直ぐ読めてしまうから、小説とかの方が暇つぶしにはなると思うんですけど?


コミック1冊読むのってだいたい約30分~1時間かからないくらいでしょ。
数持って行くとかさ張るしどうなのかなって思う。
コミックスなら島本和彦の「逆境ナイン」をオススメしたい所だけど、好き嫌いが極端に分かれる作者だし、どうもジャンプ系の漫画が多いところも気になるのであまり参考にならないと思いますが…。

世代的には守備範囲に入るのだけどガンダム好きだったら福井晴敏の「ガンダムUC」とか小説でしか読めないものとかありますし、恋愛系のドラマもご覧になられるようですからリリー・フランキーの「東京タワー」とかそういうベタな人気作でいくのもいいかと思います。
読む人は読むけどなかなか小説って読む習慣の無い人が多いと思うからこういうのを切欠に読んでみると良かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。なので、最初の数冊を持って行って気になったら続きは自分で買うかな?と…。奥さんが毎日お見舞いに来てる、紀伊国屋がすぐ傍にあるので購入はそう難しくない感じです。私の入院中も毎日一冊ずつ差し入れして貰ってる人がいて、それを毎日の楽しみにしていました。DSやPSPをDVDプレーヤー持っていればソフト差し入れできるんですが持ってないようです。

小説…それこそ内容~文体まで好みの差がありすぎて選べなくて除外していました。先輩はおそらく青春・感動系が好きですが「バッテリー」とかどうでしょうか?女性受けする本かな?

逆境ナイン…松本人志の映画(大日本人)を面白がってた方なのでツボるかもしれませんね!東京タワーと併せて本屋で見てみます(^^)

お礼日時:2008/02/10 10:06

4コマ漫画などはどうでしょう?


割と好き嫌いのない分野だし、ストーリーのコミックより時間が潰せると思うのですが。

エン女医あきら先生(水城まさひと)
夫婦な生活(おーはしるい)
お願い朝倉さん(大乃元初奈)

などがお勧めです。
    • good
    • 1

浦安鉄筋家族


なつかしい感じと何も考えないで読めておもしろいです。話も毎回終わるので良いのでゎ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!