プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜10時頃~もう少し遅い時間頃まで営業している、お惣菜やお刺身やお弁当等が買えるような
スーパーマーケット等は近くでだとどこにありますか?
大丸やエスタなどが夜10時までなとからいいんですが残念ながら…。
コンビニはお刺身とかお惣菜も一部しかないのですし。

A 回答 (2件)

エスタはけっこう終わるのが早いですよね



その辺で10時過ぎても,遅くまでやっているスーパーは,札幌駅周辺にはないはずです。自分の知っている範囲では,この2件だけです↓

コープ札幌 北12条店
http://www.coop-sapporo.or.jp/shop/shoplist/ten_ …
駅1つ北の「北12条」駅から東に徒歩5分程度歩くとあり。深夜12時まで。
北大生らしき人で深夜までにぎわってますよ。札幌駅から歩くなら,石狩街道沿いに歩いて徒歩10~15分ぐらい(歩けない距離でもない)。

札幌東急ストア サッポロファクトリー店  21:50まで
札幌東急ストア
http://www.sp-tokyu.co.jp/
サッポロファクトリーの一番南側(江別行きのJR北海道バスが通っている国道に面している)

自分は市民ですが,札幌駅から徒歩圏で,遅くまでやっているスーパーはこの2件ぐらいしか知りません。

もっと郊外なら12時までやっているところや,24時間営業のスーパーはいくらでもありますけど(フードセンターなど)

この回答への補足

札幌東急ストア サッポロファクトリー店、
バスで見つけたのはここの店舗ではなさそうです。
支笏湖から時計台に行くまででしたので白石の方の店舗だったのかもしれません。
HPの地図ではちょっとわかりませんでした。
地図で見る限りではサッポロファクトリー店が便利そうです。
ここを覚えておくようにします。ありがとうございました。

補足日時:2008/02/11 18:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、誠にありがとうございます。

コープ札幌が近いといえば近そうですが、それでも距離がありますね。
札幌東急ストアは昨日観光バスに乗っているときに見つけました。
ここは遠いと思っていたのですが、それでもまだ近い方なんですね。
フードセンター24時間営業も同じくバスに乗っている時見つけていました、さすがに遠すぎで。
こういう所が札幌駅近くにないものかと思ったのですが残念です。
昨日結構うろうろ探して見つけれなかったので質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 18:18

札幌に去年の秋に旅行に出かけた時、現地のコンビにセイコーマートが非常に便利でした。


店舗の規模にもよりますが、お惣菜やお弁当、果物が豊富でした。私は、お土産の一部もコンビにで買いました。
セブンイレブンや、ローソンなども普通にありましたがセイコーマートの方が賑わっていましたよ。
ただ、お刺身はなかったかな・・・。
サッポロファクトリーは、バスセンターって言う駅から私は2回買い物に行きましたが・・・駅からもちょっと歩きます。地上までの階段を登り、5分強くらいかな。
でも、一番最初に見えてくる建物が東急ストアーでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、誠にありがとうございます。

セイコーマートは北海道大学へ行くまでの途中のところを何度か行ったことがあります。
この質問の書き方だと確かにそうですね、すみません。
質問でお惣菜やお刺身やお弁当等と書きましたが、
これらに限らず全体時にスーパーみたいなものがあればと思い質問させていただきました。
サッポロファクトリーの東急ストアが便利そうです。
次に札幌訪れるとき(GWかな?)は覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!