プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日ですが、和歌山県の勝浦温泉(ホテル浦島)から
アドベンチャーワールドまで車でどのくらいかかりますか?

1日目は勝浦まで電車で行き、ホテルに泊まって、
2日目にレンタカーを借りて行こうと思うのですが、
電車の方が便利でしょうか?

もしくはアドベンチャーワールド行きのバスなどありますか??

A 回答 (2件)

>アドベンチャーワールドまで車でどのくらいかかりますか?



R42で2時間程度ですが、途中、橋杭岩、大島、潮の岬と
ドライブがてら寄れる見どころがたくさんあります。
時間に余裕があれば、少し立ち寄りたいところです。
http://www.navitime.co.jp/?orv=489398898.1210483 …
途中、カーブは多いですが、海岸線の景色な奇麗な区間が続きます。
信号も少なく快適なドライブが楽しめます。

白浜からアドベンチャーワールドもあまり便利ではないし、
紀勢線自体もあまり本数は多くないので、
車の運転によほど自信がないのでなければ、
白浜での移動も考えると、レンタカーのほうが楽しいと思います。

バスは直通バスがあることはあるようですが。。時間・本数は不明。
http://aws-s.com/info/traffic.htm

白浜に行くなら是非、崎の湯へどうぞ。
http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂きありがとうございました!
ドライブコースになっているんですね~
すごく役立ちました、ありがとうございました

お礼日時:2008/02/15 21:37

勝浦から白浜まで車で約2時間弱です。

(休憩なし)

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r042b.html

R42でも、R168+R311でも所要時間は殆ど変わらないです。

>2日目にレンタカーを借りて行こうと思うのですが、
電車の方が便利でしょうか

んー...便利...時間帯によりますね。

なんせ、きのくに線は本数少ないですからね~。

鈍行で約2時間、特急で約1時間半弱です。

http://www.jr-odekake.net/eki/time_02/Kii-Katsuu …

鈍行,特急すべての種別あわせてほぼ1時間に1本ですから。

アドベンチャーワールド行きバス...無いですね。

熊野本宮大社経由で行けますが3時間超は掛かりますから(熊野本宮大社で乗り換え)バスはやめておいたほうがイイでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常にわかりやすかったです、ありがとうございます。
意外と距離あるんですね・・・
電車も微妙ですね・・・
検討します!!

お礼日時:2008/02/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!