アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(J-PHONE)に、知り合い(docomoの携帯)からの着暦があったので、すぐにこちらからかけたら、「電話してない」とのこと。いたずらや、他の誰かが勝手に使ってかけたとは考えられなく、その知り合いもかけたはずが無いのにどうして、自分の番号が着暦に残っているのか不気味がってます。その人の携帯に送信履歴はありませんでした。そんな事が可能なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

友達の勘違いだと思います(苦笑)。

私なんか、知人と一緒に並んで歩いていた時………。
横に並んで一緒に喋っていたんですが、BTの携帯に電話がかかってきたんです。
「誰からやろ??? げ、オマエ(隣の知人)からやで(爆)」
知人は携帯をカバンの中に入れたままです。触ってません。
オチはカバンの中で何故か発信してしまったという事。
そんなこんなで発信履歴も弾みで消えたんではないでしょうか?
あなたの着信時刻のタイムログも合わせてお友達にいいましたか?

あ、そういえば、以前ストーカー犯罪でも発信番号を偽る事件もありましたねぇ。
実際に番号が表示される原理は発信した携帯が情報として相手に送りつけているだけだそうです。
知識のある物が改造すれば、自局番号はそのままでも、着信側には違う番号で表示される事も可能です。

まぁ、今回は友達の勘違いでは???
とした方がすっきりすると思います(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなオカルトみたいなことあり得ないですよね?こう言う方法で出来る、というのが無いなら安心です。判りました。勘違いですよね。

私も勘違いに一票。

質問者の方の着信履歴が直前のを見たつもりが、残っている最後の着信履歴を見たとか……。
    • 0
この回答へのお礼

・・・ですよね・・・。何だか不気味なことばかり考えてしまって・・・。何かの弾みで友達の携帯からかかってしまって、何かの弾みで履歴が消えてしまった、ということなんでしょうかね・・・?ありがとうございました!