プラネテスのファンです。
プラネテスのDVDフェーズ20で閉鎖環境試験ありますが、
これは原作には無かったものなのでしょうか?
私の記憶だと連載中にあったエピソードだったと記憶しているのですが、単行本にはこの話が入っていませんでした。
私の記憶違いなのでしょうか。
知っている方がいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いま手元に本が無いので断定出来ませんが・・・

原作漫画の閉鎖環境試験は、乗員の選抜試験としてではなく、
ハチマキの事故の後遺症(空間失調症)の診断方法だった
と記憶してますが。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
んー、それなら原作にもありますので承知しているのですが、
連載していたときに読んだ記憶はあきらかに「酸素が足りなくて争う」内容だったと思います。
私がプラネテスを読むきっかけとなったものなので、記憶違いはないと思うのですが・・・。
でも、回答ありがとうございました。

• 0