アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/19.20と大学生男女三人で東京に旅行に行きます。
19日に三鷹ジブリに行った後、昼頃から夜まで時間があるので、どう過ごそうか悩んでいます。
ちなみに夜行バスで行くので、早朝から10時までも時間が…
次の日はディズニーシーの予定です。
ガイドとか見ても買い物スポットぱかりで
大阪にいるのと変わらない…

どなたか、楽しい旅行の提案お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

三鷹のジブリが目的であれば、中野駅(新宿方面)下車して、サブカルチャーショップが並んでいる、ブロードウエィに行ってはいかがでしょうか。


2階・3階を中心としてショップが並んでいます。
漫画本をはじめ、アニメ関連、アイドル、フィギュア、CD、DVDなど
中古ショップがございます。興味がある方はかなりのめりこんで3時間くらい
あっと言う間に時間がすぎることでしょう。因みに閉店は全て20時までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~友達は、漫画好きなので喜ぶと思います。
三時間では出てこないかも…
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/17 19:56

趣味が合わないと最悪になりますが.


深大寺植物園
新宿御苑
国会議事堂見学コース
憲政記念館
東京駅前観光ビル(立ち退き騒動があったので追い出されているかも)
皇居1周徒歩旅行
忍ばす野池1周徒歩旅行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、かなり趣き深い観光コースですね。
新宿御苑で散歩の後、都庁に上ろうかな。
大阪には落ち着ける緑地などが少ないので、
マッタリ出来て良さそうです。
提案ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/17 19:52

朝はフリーマーケットなんてどうですか?


19日なら9時から千駄ヶ谷の明治公園でやっていてかなり
大規模です。荷物が増えてしまうけど、見るだけでも楽しい
ですし、結構早い時間から出店準備始まっています。

泊まるところは決まってらっしゃるんでしょうか?
もしまだなら東急観光で、パスポート付で1泊1万前後とい
うのがあり、おトクだと思いますよ。
19日の午後も空いているなら2DAYパスポートや3時から
使えるスターライトパスポートを買ってディズニーランドに行
かれてはいかがでしょう?

また、学園祭の時期なので、調べてイベントや模擬店見に行か
れては?

参考URL:http://tour.tokyu.com/disney/10-3sp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマですか~。実は、行った事ないんですよ~
だから是非、行ってみたいのですが、ジブリの入館が十時半までと決まっていて…残念です。
やっぱり東京のフリマは大規模なんでしょうねえ。。
掘り出し物が見つかりそうなのに、残念です。

東急観光安いですね~こんなに安くていいのでしょうか?
次回行くときは是非利用しようと思います。

遅くなってごめんなさい。そして、ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/17 19:45

月並みですが、都庁の展望台に登られてはいかがですか?


夜遅くまでやってますので、夜景を見るのもよし、昼間の東京を見るのもいいでしょう。
地上200m近いので都内がどんな風になっているのかはわかると思います。
三鷹からなら新宿は15分位です。
(新宿駅から都庁まではやや歩きますが)
展望台は無料ですし、その後高層ビル街~東口のアルタ辺りを散策し、高島屋でお食事なんてコースはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
都庁はタダで展望台に乗せてくれるなんて太っ腹ですよね!
小学校の時に行きましたが眺めは壮観でした!
おなかがすいていたので、真ん中の喫茶コーナーで食事している人が羨ましくてたまりませんでした(笑)
たしか二時間待ちで昇ったような…おなかも空く訳だ~
タイムズスクエアってのが出来たらしいですね。
気になります!

お礼日時:2002/10/17 19:40

こんにちは。


無料で楽しめる馬事公苑なんていかがですか?
19、20日なら馬術大会もやっているはずですよ。
かわいい馬が沢山いますし、とても広い所なので色々散策も出来ますよ。
よかったら行ってみて下さい。

参考URL:http://www.jra.go.jp/bajikouen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
馬が見れるんですか~乗馬も出来るのかな?
時間があれば是非行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/10/17 19:33

こんにちは。



ところで宿泊はどちらなんでしょう?
それによって変わるかも知れませんがとりあえず。

お台場はどうですか?
ジブリから徒歩で京王井の頭線・吉祥寺駅へ。(JR吉祥寺駅と並んでます。)そこから渋谷まで行って、地下鉄銀座線で新橋。そこから“ゆりかもめ”でお台場(お台場海浜公園でも青海でも)まで。
片道1時間ちょっと。(青海だと片道720円、海浜公園だと660円ナリ。)

メガウェブはおもしろいと思いますよ。車好きなら是非!
大観覧車も絶景ですし、その他いろいろ。
ただ土日は混むのでTDSなみに待つかもしれませんので・・・どうなんでしょう。

下記URLからお台場のいろいろな情報が得られます。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!返事が遅くなってごめんなさい。
メガウェブ面白そうですね!観覧車からの景色も良さそうだし。フジテレビにも行けたら行ってみます。有名人に会えるかな?(←おのぼり)

お礼日時:2002/10/17 18:29

空から…



▽ヘリ・ナイトクルージングの紹介 ※ちょっと内容が旧くなりますが。

http://home.catv.ne.jp/dd/mizuki/mizuki/taiken/h …

▽エクセル航空株式会社

事前に予約が必要になりますが。

http://www.excel-air.com/index2.html

これから予約が取れるかは分かりませんが、気が向きましたら試してみてね!

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/mizuki/mizuki/taiken/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!まさか空から東京観光とは、
思っても無かった。お金があれば…ぜひ体験したい!
サイト拝見しました。体験談、濃いですね。
いや、びっくりです。
世の中の「安全な筈だけどなかなか実行できない体験」
をほとんどこなしちゃってますね(笑)
思わず見入っちゃいました。
スカイダイビング、僕もやってみたいです。
その時は、またアドバイスよろしくおねがいしま~す。

お礼日時:2002/10/13 12:04

目黒の寄生虫博物館なんてどうですか。


そのあとラーメンを食べるというのが、悪趣味(?)なデートコースとして流行っているとかいないとか。
実は行ったことないんですけどね(ぜひ行きたいと思っている)。一部ではすごく有名です。

私も築地市場は考えました。
服が多少汚れるかもしれないので、おしゃれしていく場所じゃないそうですから、その辺はご注意を。
気にならないなら、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きせいちゅう。。。ですか(^^;)
そのあとラーメン…げけげ。
てもうどんよりましかな?
と言いつつ、結構気になってます。
今後のネタに行ってみたいです。
ラーメンは、どうしよう。。じゃんがらが…
みんな神経図太いので大丈夫だとは思うが。
検討してみます!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/10/13 11:48

こんにちは。



早朝の到着なら築地市場をお勧めします。
土曜日は営業していますから、朝から腹ごしらえなんていいのではないでしょうか。

http://www.tsukiji-market.or.jp/

他にもこちらのサイトを参考にして、都内をブラブラされてみてはいかがでしょうか。

http://allabout.co.jp/relationship/datespot/
http://www.asobi-map.com/
http://www.asobi-map.com/tokyo_link.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
    • good
    • 0

こんにちは。



早朝の到着なら築地市場をお勧めします。
土曜日は営業していますから、朝から腹ごしらえなんていいのではないでしょうか。

http://www.tsukiji-market.or.jp/

他にもこちらのサイトを参考にして、都内をブラブラされてみてはいかがでしょうか。

http://allabout.co.jp/relationship/datespot/
http://www.asobi-map.com/
http://www.asobi-map.com/tokyo_link.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルが晴海にあるので、荷物を預けて、勝鬨橋を渡って行くのに調度いいなーと思ってます。
美味しいもの、食べれるかな?
たくさんサイト教えて頂いて、ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/13 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!