アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近春休みが始まって、暇な時間にアニメをみてます。
春休みに入って見たアニメは

涼宮ハルヒの憂鬱  ←普通
らき☆すた     ←微妙。。
スクールランブル  ←良
クラナド      ←微妙。。
灼眼のシャナ(II)  ←最高
ゼロの使い魔    ←最高
新世紀エヴァンゲリオン←神
逆境無頼カイジ   ←良
ef - a tale of memories←最高
ローゼンメイデン  ←最高
sola        ←良
などです

戦闘があって恋愛もあるようなアニメが好きらしいです。
ストーリー的に学園恋愛だけっていうのが苦手です。
ガンダムみたいなロボットアニメも苦手です。(エヴァは特別)
最近のアニメで、こんな感じのアニメがありましたら
どなたか教えてください。難しい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

放映中のだと


「レンタル・マギカ」

放映終了したのだと
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
「いぬかみっ!」
「少年陰陽師」
「Fate/StayNight」
「エレメンタル・ジェレイド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドとエレメンタル・ジェレイドが面白そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 16:32

『攻殻機動隊』


映画版は、ある意味恋愛映画(特に二作目の『イノセンス』)です。
一見、ハードボイルドな肉体派のキャラクターが登場しますが、
実は片想いのメソメソ系で、映画のクライマックスで
1作目で自分を振った恋する相手に再会したけど、
結局その人はやっぱり去ってゆくという話。
映画版の方が原作に忠実ですが、
世界観の理解にはテレビ版の方を観てから
映画版という順の方が分かりやすいかと思います。

『ジパング』
原作のさわり部分だけですが、ケレン味たっぷりの画面構成と、
かなりレベルの高いCG(ツヤツヤ系じゃなく、セル風に処理)で、
映像を観るだけでも、まぁまぁ価値があります。

『銀河漂流バイファム』
ガンダム風十五少年漂流記。
後半は(スポンサーの要望か)毎回戦闘が発生し、
主人公が強すぎるグダグダな展開ですが…
昔の子ども向けアニメの王道です。

『鋼の錬金術師』
兄弟の成長物語。
物語の中で成長する過程をきっちり描いている。
(これが下手な構成だと、キャラクターの相対関係でしか
 強さなどを描けないが、これは脚本で成長を描けている)

この回答への補足

ジパングは前から興味がありました。面白そうなので
見てみます!

補足日時:2008/02/13 16:34
    • good
    • 0

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)



少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。

この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

5月28日にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

受賞歴
第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞)
平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位
第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位
第81回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画第5位
第62回毎日映画コンクール アニメーション映画賞
第2回Invitation AWARDS アニメーション賞
    • good
    • 0

この条件で私が思いついたのはこんなところでしょうか…



うたわれるもの
風のスティグマ
クロノクルセイド
武装錬金

少しでもadmjadmjさんの琴線に触れる作品が紹介できたなら幸いです。
すでに見てたりしてたらごめんなさいね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うたわれるものはいい噂を良く耳にするので
見てみようと思います。

お礼日時:2008/02/14 22:01

ロボットものでしたら


ファフナーをどうぞ。
恋愛や友情もありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!