プロが教えるわが家の防犯対策術!

NARUTOでサクラちゃんが髪を切るシーンを見て
似たシーンを他のアニメで見た事ある!と思ったんですが
そのアニメが思い出せずもやもやしています>< 笑

ロングヘアーの女性が決意、又は何らかの理由で髪を切らないといけない状況により
自分で髪を切るシーンのあるアニメを教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2399450.html
疑問内容にあたらないものも含まれますが、この中にあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この中にありました!
『らんま1/2』だった気がします><
やっとすっきりしました、ありがとうございます^^ 笑

てか自分で切ったわけではなかったみたいですね^^;
すいません><

お礼日時:2008/02/18 05:57

こんにちは。


FF9で、ガーネットが髪をばっさり切るムービーがあります。
アニメではないので 違うかもしれませんが…
もやもやが なくなるとぃぃですねv
    • good
    • 0

『今、そこにいる僕』のサラが、ヘリウッドから脱走する際に、強姦されたり人を殺めてしまった過去を捨て、昔の自分に別れを告げるように長い髪を切ります。

    • good
    • 0

クレヨンしんちゃん


「雲黒斎の野望」の終盤のシーンで
神をつかまれた状態から逃れるために
ポニーテール?を切るシーンがあります
    • good
    • 1

キノの旅 何かをするために -life goes on.-

    • good
    • 0

こんばんは質問者様。


えーおっさんのあいまいな記憶ですみませんが、

「戦闘メカ ザブングル」

という作品でも「マリア」という
女の子が決意の証に髪をナイフで切る
シーンがあったと記憶しています。

第何話とかわからないですけどシリーズ後半の
再登場のお話だったと思います。

何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

交響詩篇エウレカセブン 第30話「チェンジ・オブ・ライフ」


で、タルホが髪をばっさり切りますね。

まさに、決意の表明、といった感じでした。
    • good
    • 0

ウエルベールの物語 第一幕



主人公の王女リタが懸賞首にかかり、本人だとバレないように旅をするために、旅の途中でピンクのロングヘアをナイフでばっさり切るシーンがあります。
    • good
    • 0

こんにちは



最近のアニメですが「シゴフミ」第2話でその章の主人公が逃亡のためにナイフで髪を切るシーンが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
この前丁度そのアニメ見ました!
でも数年前に見た気がするので違うみたいです><

お礼日時:2008/02/18 05:52

重戦機エルガイムというアニメで、


敵側の女性レッシィが主人公のところに
ねがえる時に、決意を表すために
ナイフで髪を切ったシーンがありました。
1984年か1985年のアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私が生まれる前のアニメなので違うみたいです><

お礼日時:2008/02/18 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!