電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前にパーマをあてました。
カールの感じが思っていたのと違ってしまい、あまり気に入っていません。
一応、雑誌を見て「こんな感じにしたい」と言ったんですが、希望してたものと違う感じになってしまいました。
雑誌をみれば分かるかな?と思いカールの巻き方までは言わなかったのでコチラも言うべきだったのかもしれませんが。
カール自体が気に入らないので、直すとすると当て直ししかないですよね?
「気に入らないから」と美容院にやり直ししてもらっても、今すぐすると髪が傷んでしまいますよね・・。
次パーマを当てるとしたら最短でどれくらい間をあければいいでしょうか?
その他、何か良い方法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

写真撮影するときは、パーマスタイルですって書いてもらっても


結構コテで巻いてたりするので、ギャップがあるかもしれません。
巻き方に関していえば、髪質、はえグセ、骨格などそれぞれにあわせる
ので同じに巻いたから、同じになるとも限らないんですが。
ただ言えるのは、今のスタイルが気に入らないって言う事なんで、
すぐに直してもらいましょう。1週間以内ならたぶん無料で直してくれる
と思うんで、聞いてみたらどうですか?その際にダメージが気になる的な事
も伝えると、トリートメントもしてくれるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり雑誌用に撮影するものは、コテ等でちゃんとセットされているんですね!
なかなか思い通りにいかなくて・・・。
でも、それならそうと「実際かけるとこうなる」みたいなことを言ってくれればいいのに~!(グチってすみません。)
一度、美容院で相談してみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/14 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!