プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミマTカードをTSUTAYAでレンタル登録する事によって、TSUTAYAのレンタル会員証としても使える様になりますが、ネットの書き込みで「レンタル登録したファミマTカードをTSUTAYAで利用すると、スリットに通しても読み取れず、店員が会員番号を手打ちしてやっと使えた」というものを2、3度見掛けた事があり、気になっています。

デフォルトで手打ちにしか反応しないのでは、後ろに並んでいるお客様の迷惑になりますので、レンタル登録はやめようと思っています。
ファミマTカードとは別にTSUTAYAの会員証も持っているので、1枚に集約できて便利だと思っているのですが。

ファミマTカードでレンタルを利用しているユーザー様、TSUTAYAで働いている方で「私は普通に使えている」「私は毎回手打ちだ」等の情報をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は毎回手打ちですが、気にするほど時間かかりはしません。

まあ、店員が無知だと、何回も何回も通して首ひねってることがありますので、その分時間がロスしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり手打ちになるのですね。
それにしても何故に磁気で読み取れない仕様にしたのでしょうね。