プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日の朝から香港です!
気温は東京の11月くらいのようなんですが、
それと同じで大丈夫ですか?
ってことはジャケット程度でセーターもいるかいらないか
くらいだって事ですよね??
用意しているんですが、よくわかりません!
教えてください。

A 回答 (4件)

>シンフォニーオブライツとはなんでしょう???

先月行ってきました。香港島側の各ビル群屋上から発せられるサーチライトの祭典です。九龍側端っこのアベニュー・オブ・スターズから見ます。有名なスターフェリー乗り場からすぐです。見物のために歩道橋のように2段有り、上の方は大音響と共に見る事が出来るので満員です。私は下でゆっくり見ました。毎晩8時に行われるので、30分前には場所取りを。私が行った時の温度は、残念ながら毎日がどんよりしていて、太陽が一度も出なかったので寒かったです。ビクトリアピークからの100万ドルの夜景も寒いし霧で全く見えませんでしたが、ピークタワー入り口は長蛇の列。もし霧が無く晴れてたら人が多すぎて大変だろうと思います。100万ドルの夜景が霧で見られなかったのが残念でした。
街に出ると、日本の様に高いビルを目印と言う訳にいかない。高いビルばかりだからです。地図と方位磁石を持って行きましょう。

あれ ?もうお帰りになってる(*^_^*)
    • 0

香港にはよく行きますが、今はそんなに寒くないです。

日本より暖かいので今の格好で普通に行って暑ければ上着を脱ぐ…みたいな感じで、特に何も準備しなくていいと思います。
香港は基本的に寒くないので、少しでも涼しいと皆さん厚着したがります。
全然寒くないのにダウンジャケットとか着るし。

安い服も沢山売ってますし、九州方面に行くくらいの気分で気負わず普通に行ってみて下さいね。

許留山(ホイリュウサン)というデサート屋さんがいろんなところにあるので、ここでマンゴジュース飲んでみてください。
メチャおいしいです。

街のトイレ事情が悪いのでびっくりされると思いますが楽しんでらっしゃってくださいね。
    • 0

東京の3/中旬~4/上旬ころの気候です。

比較的晴天に恵まれますが、小雨/霧雨になると少し肌寒くもなりますので、ベストがあると朝晩はいいですね。
晴天ならベストは不要です。
コートはもう要りません。
湿度は高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小春くらいって感じですね。参考になりました。

こないだの三連休に香港に行ってきました。

去年の同時期も行ったのですが、今年は予想外に寒かったです。

現地の人もマフラーやダウンを着ていたくらい。
ジャケットじゃ寒いと思います。
行く時の格好、すなわち日本用の防寒でちょうどいいと思います。
特に夜は、ダウンじゃないときついかも。
私は帽子もあったほうがよかったなと思いました。風がふくと寒かったので。
日本に比べたらいくらか気温は上なので、ホッカイロが要ったり、顔が寒いというまではいきませんが、十分厚着して、体の防寒はしっかりしたほうが、町歩き楽しめますよ。

蛇足ですが、香港に行かれるなら夜8時からのシンフォニーオブライツはお忘れなく!
チムサーチョイプロムナードで見るのがおすすめです。
二泊三日の旅でしたが、二日とも行きました。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
シンフォニーオブライツとはなんでしょう???
何にも予習してないので。。。
飛行機の中で学習していきます。
ありがとうございました。