アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、
曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。

昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。
歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、
おしんも大人になりました~」みたいな感じです。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

歌詞、ありました。



山崎ハコ / 織江の唄
http://listen.jp/store/artword_1106419_4624.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、これです!!長年のもやもやがすっきりしました。
今聞くとまた新鮮でいい曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 00:13

五木寛之の作詞ですね


去年、NHK-BSで放送していました
今年、うまくすれば再放送があるかも・・・・?

私は大ファンなものでビデオに撮りました
泣きじゃくるような歌い方が魅力的です

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_8.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が聞いていた頃以来、今まで山崎ハコの曲は聞いたことが
なかったのですが、今ちょっと視聴してみるといい曲・歌手ですね。
これからいろいろ調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 00:23

山崎ハコの「おりえの唄」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。その曲でした。

お礼日時:2008/02/15 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!