付き合って4ヶ月のラブラブの彼女がいます。

ちょっとしたことなのですが、どうしても彼女に言いたいこと(彼女との関係を前向きにとらえて)があり、今日言いたい!という場合、仕事帰りに彼女に会いたい、っていうのは相手からしてどのように思われるのでしょうか?

日曜日も会えるのですが、今日会いたい!という時です。

「5分だけでも会いたい」

と言うのは、うざがられるでしょうか?

家まで電車で40分ほどですがそれとも、そこまでして会いにきてくれるんだ、と思われるのでしょうか??

皆様のご意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

私だったら絶対、ものすごく嬉しいです!


実際、前に私が彼にメールでかるく「会いたいよ~」って言っただけなのに、すぐに家を出て私の家まで来てくれたときは感動しました。

彼女さんの性格や状況にもよりますが・・・
一応、「今から行っていい?」って聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

私も2さんとほぼ同じです。


5分のために電車に乗ってくるなんて、私は逆に要領悪いのかなと思います。車ならドライブがてら~とわかりますが。ムードない女ですみません;
彼女から、大変だからすぐ来て!と言われて行くならともかく、5分のために、しかもすぐ会えるのにわざわざ会いたいっていうのがわかりません。特別な理由じゃなかったら嫌ですね^^;
でもマンネリしたときには使えますよ。私と同様淡泊な彼氏にやってみると意外とウケました笑。
    • good
    • 0

彼氏(現在の主人)が、原付しか持っていないのに5分間の為に真冬の寒い中


1時間かけて逢いに来てくれた時は相当嬉しかったのを思い出しました。
もちろん土日は毎週一緒にいたんですが、平日に突然逢いたくなったって言って来てくれたのは
やはり逢うとわかってて逢うのとは格別の嬉しさがありました。
それで余計に私は愛情が増しましたよ。

ただ、感じ方は人それぞれなので、彼女さんが嬉しいと感じてくれるのか、はたまたうざいと思ってしまうのかはわかりません。
先に「自分は5分だけでも逢いたいと思う人なんだよね」って言っちゃえば
彼女さんの反応もわかるし自分の意志も伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は、「5分でも会いたい」と言って彼氏の家に40分かけて車を飛ばしちゃう方です。

待っていない女子です。

そして、もしも言われたら次の日がいくら早くても今、風邪をひいていても絶対に近くまでかけつけます。もしも彼氏が来てくれるのならあったかい缶コーヒーを先に買って待ってしまうほどです。

私の場合、尽くしたり、尽くされたり、思う気もちを伝えること、行動にすることが愛情表現の一つであり、それを全くしない人は私にとって不安でしかたのない人です。

この全ての一連の行動を「よし」とするか「うざい」とするかは、本当に本人次第です。

こんだけ、私がつくしているのに・・・ということが多々あります。
その反面、一緒になって「これが最後の恋愛だ」ともいわんばかりにお互いを思いあってくれる人だっています。

そこをどう判断するかは、日頃からでしょう!
相手はどうですか?
    • good
    • 1

こんにちは。

女です。

どうなんでしょう?
私にも大好きな彼氏がいます!・・・が、
「え~?今日?!いきなり!?メンドイ(-_-;)」
って事がよくあります(笑)
まぁ、とても暇だったりしたら「いいよ~!待ってるね♪」となりますが
用事があった時、今日は早く帰れるし家族とゆっくりご飯を食べよう(^^)と思っていた時、疲れている時、
微妙な時間での訪問でお風呂に入ってしまっていて寒いから外に出たくない時・・・・
電話じゃだめなの?ってなる事も・・

・・・って私が冷めているのでしょうか(苦笑)
いえ、そんな事はありません(笑)
要はその日の予定次第です。
それに、感じ方は人それぞれなので一概には言えないですね。
友達には「彼氏が最優先!!一瞬でも会えるなら今すぐ会いたい!」って子もいますし(^^)
質問者様の彼女さんはどうなのかはわからないですが、
こんな人もいますって事で投稿させていただきました。

あ、もしわざわざ予定を変更して彼氏に会った時、しょーーもない内容の話だったら怒ります(笑)
    • good
    • 1

普通に好き合って付き合ってるなら、すごく嬉しいです^^


ただ相手にもうあまり気持ちがない場合は正直ウザイですねぇ。。。
でも日曜日にもデートする約束してるって事は、ラブラブなんですよね??
じゃあ大丈夫じゃないですか?
素直に「今日会いたいから顔見に行っても良い?」って伝えてあげて下さい☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Q彼女は重たい彼女なのでしょうか。 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 週1、ないしは2週間に1回会

彼女は重たい彼女なのでしょうか。
付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
週1、ないしは2週間に1回会っていて、社内恋愛になります。
LINEが朝から晩までガンガンくる状況で、返信すると数秒で返信が来ます。仕事とかですぐに返信できない時もありますが、返信がないと連続してLINEがきますし、既読になっているか確認しているみたいです。
前、いきなり私の気持ちということで一生一緒にいたいとか、私を安心させて欲しい、毎日好きと言って欲しいとLINEがガンガンきて、返信をどうしたらいいかわからなくなりました。
相手は他の人に、自分からデートの詳細を事細かく話しているためプライベートが赤裸々にされています。
以前、デートする日に急遽仕事が入ったため、会えない旨をLINEしたら、いきなり怒ってきてその日会えないのはいいけど、今日は仕事が終わったら私の家に来てと言われました。自分の気持ちを押し付けてしまっている感じです。
会うと、いちゃいちゃしたいといいずっとキスをして欲しいと言われます。
彼女は精神的にむらがあり、浮き沈みがあるため薬を飲んで安定させています。
少し疲れてきました。
やはり、彼女は重たい彼女なのでしょうか。よろしくお願いします。

彼女は重たい彼女なのでしょうか。
付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
週1、ないしは2週間に1回会っていて、社内恋愛になります。
LINEが朝から晩までガンガンくる状況で、返信すると数秒で返信が来ます。仕事とかですぐに返信できない時もありますが、返信がないと連続してLINEがきますし、既読になっているか確認しているみたいです。
前、いきなり私の気持ちということで一生一緒にいたいとか、私を安心させて欲しい、毎日好きと言って欲しいとLINEがガンガンきて、返信をどうしたらいいかわからなくな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが重いと感じてしまっているならその通りなのですよ。
彼女の一生を受け止める覚悟を持てず、別れる騒ぎをすれば、彼女が死ぬと言い出すのが目に見えていますから、大変なのはこれからだと思います。
薬を飲んでいる人のメンタルは危ういのです。

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q高校生です。僕には付き合って4ヵ月の彼女がいます。とくに喧嘩や争いはなく、週3に会ったりととても仲良

高校生です。僕には付き合って4ヵ月の彼女がいます。とくに喧嘩や争いはなく、週3に会ったりととても仲良い関係でした。ですが、最近彼女から停滞期みたいと切り出され、僕も正直抑え時だと感じていました。なので、会う回数を減らしたり、あまり愛情表現は控えようと思ってますが、毎日最低でも「おはよう」「おやすみ」は言った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

停滞期=安定期と思って 安定期の付き合いをすればいいのでは
倦怠期はまずいですが

共通の趣味はないですか?二人で行ってみたい所や やってみたい事はないですか?お互いのことは尊重していますか?
付き合い始めの 会っただけでドキドキする気持ちを期待するのは無理ですよね

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Q付き合ってる女性に質問です。付き合って4ケ月の彼女にいつも日曜の帰り際

付き合ってる女性に質問です。付き合って4ケ月の彼女にいつも日曜の帰り際に寂しいくておかしくなりそうだよとよく言われます。またHも帰り際したくなると言われます。皆さんもそういう事言ったりしますか?
またそれだけ寂しい時はどうしてますか?

Aベストアンサー

気持ちわかります!
私も150kmほど離れた遠距離恋愛をしてる頃、日曜の午後すぎからメソメソ泣いて「淋しい」と言って頭をナデナデしてもらってました。どうしても離れたくない時は次の日の早朝に車で送ってもらったり。そんな時代も今ではいい思い出。うんと甘えさせて、受け入れてあげてください。

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Q付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが
付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか?
毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は
上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし
向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが
2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか?
ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれくらいかなぁ…
"その日"を彼が覚えててくれるっていうこと自体が嬉しいし。
そんな毎月贈りあってちゃしんどいし。

もし、どうしても何か贈りたい!と思うのなら、彼女が好きそうなちょっとしてお菓子とか
(私だったらコンビニで打ってる新発売のチョコでも嬉しい)
"○○ちゃんが好きそうなの見つけたから。今日で2ヶ月だしさ。これからもよろしくねv"ってくらいで、如何でしょう?

そして、私個人的には。
可能ならば、メールで『おめでとう』より、直接会ってハグくらいしたいなぁと思いますv

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれく...続きを読む

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Q私には現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。女性と付き合うのはこれが二人

私には現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。女性と付き合うのはこれが二人目です。相手、私ともに同じ大学に通っています。


ファーストキスも、初めて体の関係になったのも彼女が初めてでした。

だから、というわけでは無いのですが、私は彼女を愛しています。付き合って4ヶ月でこんなことを言うのも変ですが、結婚も考えています。(結婚するという話は彼女ともしました)


私は何故か彼女に嫌われようとする行動をとってしまいます。(冷めた態度…と言ったほうがいいかもしれません)

この前は無理やりキスをする、彼女が嫌と言ってもやめない…と人間として最低なことをしてしまいました。


その行動をしているときはまったく楽しくありません。胸がかなり締め付けられる感じがします。


いつも最後には私が謝って、彼女は許してくれます。

私はもうそんな行動をするつもりはありません。しかし、私はなぜ、愛している彼女にわざと嫌われるような行動をとっていたのでしょうか?

それともう一つ、彼女はケンカをしても、私が最低な行動をとったあともいつも「私は別れてなんて言わない。ずっと愛してるし」といいます。(無理やりキスしたときは泣いて怒っていました。その時は「別れて」と言っていました…仲直りはできましたが)彼女は私に色んな楽しみを与えてくれるのに対し、私は彼女に何も与えてあげられていません。彼女は何故こんな最低な男を愛せるのでしょうか?


長々とみっともない文章ですみません。こんな子供な私にみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

私には現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。女性と付き合うのはこれが二人目です。相手、私ともに同じ大学に通っています。


ファーストキスも、初めて体の関係になったのも彼女が初めてでした。

だから、というわけでは無いのですが、私は彼女を愛しています。付き合って4ヶ月でこんなことを言うのも変ですが、結婚も考えています。(結婚するという話は彼女ともしました)


私は何故か彼女に嫌われようとする行動をとってしまいます。(冷めた態度…と言ったほうがいいかもしれません)

この前は...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者さんよりも40歳程年上ですが、人生の先輩としてコメントします。いやこれは説教かも知れません。でも小言ではありません。きちんと説いて教える積りです。

 >付き合って4ヶ月でこんなことを言うのも変ですが、結婚も考えています。
 >(結婚するという話は彼女ともしました)
構わないと言うよりも、それで正しいと思います。変ではありません。私は妻との結婚を意識したのは、彼女の顔を見た瞬間です。多分1秒以内。ですからお付き合いの告白ではなくて、最初からプロポーズでした。
その様な私に言わせれば、「4ヵ月なんて遅れているね~~。」ですね。でもその積もりでのお付き合いは立派だと思います。

●嫌われる行動
私は工学系の人間で、心理学を知っている訳ではありません。でも何となく分らないでもない所があるので、感じた点でのコメントをします。
その嫌われる行動は、ある意味でいじめにも近い発想の行動と言えるでしょう。なぜその様な事をしたくなるのか。それは天邪鬼だと言う人もいます。でもそれでは説明できません。

完全無比のものが怖いとの気持ちはありませんか。機械にしても道具にしても使い馴染んで傷だらけのものに親近感を感じる。敢て傷を付けて自分のものにしたい。何かそれに近い気持ちと言えないでもないのです。

負荷試験、強度試験との気持ちがあるのかも知れません。1トン荷重で設計した機械に2トンの荷重を掛けて壊れないか試してみたい気持ちなのかも知れません。
恋人との関係で言えば、敢て嫌われる事をして、どこまで嫌われないか試してみたい。そんな気持ちがないでしょうか。
でも彼女さんにとってはいじめでしかありません。悲しくて辛い事だと思います。

敢て相手が悲しみ、嫌がる事をしたがる男もいます。でも本気でそう思うなら、それはSMの世界と同じ異常愛につながり兼ねないと思います。
自分自身がなぜその様な事をしてしまうのか、それは御自身で考えて下さい。

●愛とは
以下は説教です。恋愛の愛とは相手を大切にしようと思う気持ちです。お互いに信じ合い、大切だと思い、楽しい時だけでなく苦しいときも互いに力を合わせて、共に人生を歩もうとする心、それが愛なのです。
愛とは奪ったり貪るものではありません。与えるものです。自分にとって大切だと思う人に対して、無条件に慈しみと労りを与える気持ちが愛です。
相手の心をいじくって気を引こうとしたり、わざと嫌われようとする事は、決して愛ではありません。大切だと思う人なら、心から大切にしなければなりません。

今ここに美しいガラスのコップがあるとしましょう。割れないかどうか、ちょっとだけ金槌で叩いてみたい気持ちが起きるかも知れません。でももし叩いて割ってしまったら、それでお終いです。
 *傷つけまい、壊すまい。乙女心とガラス器具。
自分が大切だと思う乙女心と、美しいガラス器具は、そっと丁寧に扱って上げて下さい。

私は質問者さんよりも40歳程年上ですが、人生の先輩としてコメントします。いやこれは説教かも知れません。でも小言ではありません。きちんと説いて教える積りです。

 >付き合って4ヶ月でこんなことを言うのも変ですが、結婚も考えています。
 >(結婚するという話は彼女ともしました)
構わないと言うよりも、それで正しいと思います。変ではありません。私は妻との結婚を意識したのは、彼女の顔を見た瞬間です。多分1秒以内。ですからお付き合いの告白ではなくて、最初からプロポーズでした。
その様な私に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報