プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 31歳、女です。

数日前から左耳奥が、キュゥンとゆう感じで痛みます。

一瞬なので、気にはしてないつもりですが、1日何度もあるので
気になってきてます。

物を飲み込むときは必ず痛み、普段、何げないときでも
たまに痛んだりします。


水が入った覚えはないです。
でも現在、嫁ぎ先での同居のストレスをかかえています。
ストレスでなることはあるのしょうか。

いずれ受診するつもりですが、
どのくらい様子見をすればいいのかわからないです。

A 回答 (2件)

 耳鼻科系の病気か脳神経系のものか、あごの関節や耳下腺あたりの病気とか、それとも一過性のものかもしれませんね。


 まずは耳鼻科や整形外科などから診察を受けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科に行きました。

病気が発覚してしまい、完治はしないそうですが、
普段の聞こえに問題はないので多分大丈夫だと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 13:29

様々な原因があるので一概にはいえませんが、


この手の症状は消去法が一番ですから、
まずは耳鼻科に行ってみてください。

早ければ早い方がいいです。

もちろん、ストレス性の場合もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科に行きました。

病気が発覚してしまい、完治はしないそうですが、
普段の聞こえに問題はないので多分大丈夫だと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!