プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳です。
左胸の奥が痛みます。

どんな痛みか表すなら、ズキッとヒュッの間くらいな感じです。
一瞬痛み、少し間隔をあけてまた痛みます。
猛烈な痛さではないですが、まあまあ痛く、
いたた、、と声に出る感じです。
痛みに伴い呼吸が少し浅くなる感覚があります。

最近なかったのですが前にも同じ症状がありました。
でもそのときはCT(MRI?)やったのですが何もなかったです。

自分の感覚的には神経痛っぽい感じではないのですが、
神経痛かその類なのでしょうか?
ストレス?
周りの骨か何かも一緒に痛む(きしむ?)ような感覚がします。

不足などあれば追記します、
何か心当たりのあるものなどあれば教えてください、、
カテ違いだったらすみません。

A 回答 (4件)

離れたところの痛みが出る場合もありますので


内科でまず診察を受けてみてください
    • good
    • 1

神経痛の場合もあれば、


物理的に痛めてる可能性もあります。

どっちも、CTとかにはうつらないこともあります。
見落としとか、医療ミスとかではなくね。

定期的に痛むようでしたら、
都度、CTとってもらったり、診てもらったほうがいいです。
何か、原因が見つかる可能性は高くなります。
手遅れになったらマズイ病気だったりする可能性も
ゼロではないので、痛みが続くなら、
定期的に診てもらうのが一番です。
    • good
    • 1

よくあるのが肋間神経痛とかでしょうかね



痛みの表現は私と違いますが
間隔が空くとか強さ加減とか私のと類似してます

そういえば最近は症状出てないな・・・・
    • good
    • 2

私も色々診察を受けた後で【肋間神経痛じゃないか?個人によって痛みの程度は違うしね。

】で、取り敢えず決まっちゃいました?
あとは姿勢の問題で肋骨が歪んでいるのか?とも思ったりします。

ちなみに息切れがあった時には、右の肺が潰れてました。
ネットで見た時左ですと心臓の動きに支障があるような事書いてありましたね。
CTやってたら問題なければこっちは大丈夫でしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!