牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちわ。私は半年前ストパーをかけたんですが、今度は縮毛矯正をかけようとおもっているんですが、違いは何なのでしょうか?今度かける値段は17500円なんですが・・(今はキャンペーン中で40%OFFなんですが)教えて下さい。

A 回答 (3件)

40%OFFっすか??いいですねーーー!!

基本的に
・ストレートパーマ・
          は、パーマ戻しのようなもので、
長いことストレートにはならないそうなんです。
(1か月くらいかな?

それで、
・縮毛矯正・
      は、くせ毛の人がストレートになるたい時に
やるそうなんです。(髪質によったり、その店のパーマ液
によってかなり差はありますが、大体3か月~長い人は
半永久的にストレートになるようです!!(いいですなぁ!

ぜんぜんいい回答ではありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?半永久的は嫌だけど・・・・。ありがとうございました。

こんにちは。

私はすごいくせっ毛で、ストパーではきなくて縮毛矯正をしたことがあります。
ストパーとのおおきな違いは、ドライヤーを使わなくても、洗ったままで自然乾燥のままでさらっさらのストレートになることです。
パーマ液の違いなどはよく分からないので、ごめんなさい。
とにかくきれいなストレートになってびっくりでした。きれいなストレートになりたい人にはおすすめです。
施術時間もものすごくかかります。(長さにもよりますが私は5時間近くかかりました)
少しずつ束にとって、伸ばしていくんですが、それが時間がかかるんです。
ストパーは、一度に全体に液をつけますよね。

雨の日もストパーだったら、広がりましたが、矯正の時は大丈夫でしたし
手触りも違うんですよね。ホントかけてよかったです。
おかげで朝も髪の毛にかける時間はほとんどなくなって楽できました。
でも、延びてきてはえてくる毛は、癖毛のままでした・・・。
これは、私の友人も言っていましたよ。
でも、かけた部分は半年以上もったと思います。
参考になるといいんだけど・・・。

この回答への補足

ちなみにお値段はいくらぐらいでしたか?>みなさん

• 0
この回答へのお礼

どれぐらいかかりますか?ってお店の人に聞いたら2時間半っていってました。(カットなし)みじかくないですか?ストパーの時でさえ4時間近くかかったのに・・・・。ありがとうございました。

処理方法の違いですね。

ちょっと長い話ですのが、毛には側鎖と言われる物がありますが、ハシゴを思い描いて下さい。(もしくは、DNAみたいなの)
ハシゴには、節(手と足を置く所)が均等にあるように髪の毛にも節がありますのでその節を真中で切り左右に分けます。

右側を外に向けて曲げ、それに合わせて左側を内側に曲げると内輪差と外輪差で真っ直ぐな時と繋がる節がズレますよね。
一番近い節同士が繋がりやすいので、それを固定してしまえば、カール等のパーマになるって事ですね。
逆がストレートになります。

さて、側鎖には、三つ種類があり。
1:水で節が離れる程の弱い繋がりで一番多い。
水分が無くなれば繋がります。

2:薬液の科学反応で離れ中位の多さ。
薬液で元に戻します

3:熱で離れ一番少ない繋がり。
逆に冷やすと繋がりますのでセット時には、熱のみでなく固定したいカールで冷やすとセットが決まります。
だった、はず。

ドライアーで(3番)伸ばしても湿気(1番)で戻るのはこの為ですね。
濡らすと柔らかくなるのもこれです。

ストレートパーマは、薬液(2番)で伸ばしても後の二つ特に熱で処理して上げないと真っ直ぐにはなりませんからドライヤー等のセットを行なわないときれいな真っ直ぐにはならないですね。

縮毛矯正は、薬液(2番)とアイロン・ドライヤー(3番)で伸ばします。
手間が掛かる分高いですが、効果はある事になります。

一定方向に真っ直ぐ伸びる分(薬の効果もあるが)毛に艶がでますので、天使の輪(死語かな?)と言われるものがきれいに出ます。

簡単に言えば、形状記憶合金が毛の中にあり、どの動作で記憶を維持するかの差を使った技術ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。