アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的地まで行く途中迷った場合は道を聞いたりしますか?それとも自力で地図で探していきますか?

道を聞くときの注意点(礼儀や目的地のメモ)を教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

自力で探そうとします。

時間的に無理だったら聞きます。
注意点は、目印や右と左どちらに曲がるか、信号を目印にするならいくつ目か、すぐわきに信号があればそれはちゃんと最初の一本と数えるのかどうか。というところです。
一回では覚えきれないので、ちゃんとメモはとります。
    • good
    • 0

ああー、聞くのは苦手ですね。


負けず嫌いなんでしょう。自力で何とかしたいと思ってしまいます。
今は携帯にナビが出ますから便利ですね。
元々方角には強いので迷っても地図さえあれば何とかなります。
    • good
    • 0

ナビを持つ前は交番やスタンドでよく道を聞いたりしていました。


メモは特に取らないです。
暗記するので復唱はしますね、「右左左右ですね?」とか・・・
後は普通にありがとうございましたと言うだけです・・・。
    • good
    • 0

道を聞きます。

ナビ付きの車に乗っているのに、コンビニなどで聞くことがあります。
道を聞くときの注意点は、何度も聞き直さないように、頭の中でしっかりイメージして、一回で覚えるようにすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!