プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKで、好きな番組は何ですか?
特にない、NHKは見ない、という人は書き込まないでいいです。

私はプロフェッショナルと言う番組が好きです。

A 回答 (19件中1~10件)

食彩浪漫

サラリーマンNEO
プレミアム10
英語でしゃべらナイト 
ニュースウォッチ9
SONGS
衛星映画劇場(BS2)
大リーグ中継

「サラリーマンNEO」は昨年その存在を知りました。もし、今年も放送されるようであれば見ようと思います。

その他は興味がある分野や好きな俳優・歌手などが出演したときに見ることが多く、好きな番組だからというより、出演者や興味があるテーマのときに見ることが多いです。また、きょうは「プロフェッショナル」でイチローの再放送がされましたが、野球に関する特別番組は番組名は問わず見ています。

• 0

私はラジオ派です。

●《昼の憩い》 あのスローテンポなテーマ曲を聞くと、子供の頃山や川で遊んだ楽しい思い出が蘇って来ます。 この番組に五十数年はまっている計算になります。

● ラジオ第二放送の外国語番組。 昭和20年代、小川芳夫、松本亨両先生の薫陶を受けて育った年代です。 お陰で一生英語にメシを食わせて貰いました。 今でも第二放送の語学は感謝しながら聴いています。   
    • 0
この回答へのお礼

数々のご意見ありがとうございました。
私が知らない番組も多かったので、今度見てみようかと思います。

関口知宏の鉄道もの日本からヨーロッパから中国まで

こだわりライフ ヨーロッパ

NHKスペシャル マヤ文明等
    • 0

*大相撲中継(誰がなんと言っても相撲の味方だいっ(・へ・))

*きょうの料理(後藤アナは見てて和む。いいキャラですね^^。著書も買いました)
著書→http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4582833195.h …
    • 0

昔「自然のアルバム」ってのをやっていましたよね。

ほとんどナレーションがなく、環境ビデオみたいなやつ。今の「さわやか自然百景」はナレーションが多すぎです。また「新日本紀行」のような「小さな旅」でしょうか。
ちなみに、料金が高すぎると思います。郵政を民営化するより先にNHKを民営化すべきでしたね。
    • 0

天才てれびくん。

爆笑オンエアバトル。
    • 0

私『プロフェッショナル』は好きで、毎回自分の仕事や生き方について考えさせられます。

それから『クローズアップ現代』(ニュースでは上っ面しか理解できていないことが多いので勉強になります)、
土曜21時~の土曜ドラマ(現在『フルスイング』放映中)枠も良質のドラマが多く、比較的見ていますね。
BSではメジャーリーグや海外ドラマ…と、意識していませんでしたが、結構好きな番組が多いようです。
    • 0

「新日曜美術館」

「迷宮美術館」
「囲碁の時間」
「メジャー」(アニメ)
「7時のニュース」?(夜)
「メジャーリーグ中継」
    • 0

N響アワー(音楽の森含む)。

司会者(男性)のだじゃれはイマイチいけていませんが・・・
新日曜美術館(再放送)。
    • 0