よくある質問ですがパチンコの遠隔操作についてお願いします。
まず最初にですが「遠隔はある!何故なら・・」とか「遠隔は無い!何故なら・・」といった意見はご遠慮下さい。

私自身は遠隔で摘発された店舗のニュースが流れている以上、ほぼ確実に遠隔という物はあるだろうと思っていますが、どれくらいの割合で蔓延しているのか、実際に細かくどういった事ができるのかについてはわからないと思っています。

一年程前から勝ちたいなという気持ちでパチンコをよく打っているのですがたまに6台並んで1000回ハマリとか、同機種にも関わらず開店後二時間にして店がお薦めしている片側だけが異様に出ている(客付きはほぼ同じ)等、不自然かも?という光景を見かけます。

ただもし私が大概の事はできる店の店長なら、ナーバスになっている客を前にして上記の様な不自然と思われるような事はしませんし、もちろん一台のみの狙い撃ちで操作なんて手間の掛かる事もしません。せいぜい出玉をアピールしたいイベントの日や、月末にその月の予算に合わせる為に確立を若干上げ下げする程度と思います。

なので自分としてはわからない事は極力余り気にしない、というスタンスなのですが、あまり気にしなさ過ぎるのも良くないと思っています。

そこで皆さんはこの「おそらく一般人にはどうやっても正解はわからないだろう事」についてどう対処してますか?長期間の試行によって、、とも言いますが確立が「あからさまに」「常に」おかしくない以上ある程度落ち着いてしまうんじゃないでしょうか?

できれば「*年パチで飯食ってます(ました)」ぐらいの本職の方にお聞きしたいんですが、もし過去に「この店はクロだな。」と思った経験などありましたらどういった経緯でそう思ったの等も教えて欲しいと思います、もちろん「そんな経験は無い」という意見も聞きたいです、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

ANO.11で回答したatsuya192です。



>「クロ(遠隔疑惑)」と「シロ(ツキ)」の境界線はどこで?
maruimarukkoさんの仰る、日当3万円の台を30日打ち、最初の1週間で-30万円、次の20日間で理論値通りになったというケースで考えて見ます。

最初の1週間をフル稼働で回したと想定すると、1日あたり3000回転×7日間=21000プレイですが、およそ20000プレイでは、1/300前後のスペック機ではまだ信頼性に欠けるというのが一般的な見解ですが、私の実体験では、ある程度は理論値に近づいています(大当たり確率誤差はプラスマイナス20程度)。

これは、最近実戦しているエヴァンゲリオンでも同様の傾向ですね。エヴァンゲリオンのスペックは、1/346.8ですが、1月22日の導入から24日までの3日間で9004プレイ回して、初当たりは20回(大当たり確率1/450)
、確変回数は32回(61.53%)。更に翌日の実戦では1026プレイ回して大当たり0回、この4日間で初当たり回数は20回(大当たり確率1/500)、確変回数は32回(61.53%)。収支はマイナス20万円に達していました。

更に翌日、2483回転で初当たりは11回(1/225.73)、確変回数は25回(71.42%)、更に翌日は2101回転で初当たり11回、確変回数26回…。

更に3週間程度のデータがあるのですが、とりあえずこの時点だけでも14614プレイ程度の試行回数が得られています。総初当たり回数は42回(1/347.95)、確変回数は83回(66.40%)。既に理論値に近い数値になっていますよね??

ですが、ここから更に11906回転分(先日までに実戦した回転数)を加算してみると、

回転数:26520回転 (毎日フル稼働なら約8日間分の回転数)
初当たり回数:76回 (1/348.94)
確変回数:150回 (66.37%)

となりました。26000プレイ程度の試行でもある程度理論値に近い数値になっていますよね?

他にも仕事人やアクエリオン、海物語なども打ちますが、どれも試行回数に比例して理論値通りの結果になっています。

シロとクロの境界線の話に戻します。
私の体験では、上記のように20000プレイで既に異常な数値が出ないので、とりあえず多く見ても30000プレイ程度ですかね。ただ、そこでクロとはせず、とりあえず『グレー』という判断を出します。

なぜなら、30000プレイよりも40000プレイ、40000プレイよりも50000プレイの試行のほうが信頼性は高いからです。試行回数を重ねて重ねて、結果的に「シロ」なり「クロ」なりが出る、という感覚です。

ですが、

『10000プレイ程度回してみたけど、確率が大幅に理論値からズレてる…。でもこれは試行回数が足りないからだ。とりあえず目標とする試行回数までは金を惜しまずに投資してみよう。きっと、理論値通りになるはずだ!』

というのは間違いだと思います。

いつでも、金銭にゆとりが必要ですし、リスクは極力回避しようとするのが上手な打ち方です。

なので、私がエヴァンゲリオンを打っているといっても、エヴァンゲリオン一本での実戦ではありません。

釘が良ければ座りますが、悪ければ他の機種を探す。また、釘が良くても負けが続いている場合や、あまり投資を重ねたくない時などは、どんなにお金があっても1日の投資にボーダーを引く場合もあります。

また長くダラダラと書いてしまいましたが(すみません)、結論です。

シロとクロの境界線は、データ採取による特定の試行回数(私の場合は20000~30000プレイ以上)から判断しています。また、その際、長期で台を追いかけるとしても、ヤケドをしないようにゆとりを持った投資方法を考えています。

試行回数を重ね、シロと判断出来るなら(理論値通りであればクロでもOK)通いつめます。

ちなみに、私が採取しているデータは、大当たりを引いた回転数と確変が何連したか、投資はいくらだったか、などなど。以下のような感じで携帯のメモに入力しています。

132(6k)*3#231#456/502(3k)*5.#100*1..#100ヤメ
3/1M 5.00h 14652ハツ

↑これだと分かりづらいかと思いますが、実戦データのメモです。下のように並べると分かりやすいですかね。

132(6k)*3
231
456/502*5.
100.*1..
100ヤメ

↑内容は、
132回転(投資6000円)で確変が3回継続。
231回転で単発。
456回転で玉が全部飲まれて502回転(投資2000円)で確変が6回継続。うち2R確変(黒丸の文字ですね)が1回。更に100回転で突確が来て、確変が3回継続し、うち2R確変は2回出た。
そして100回転でヤメた。

実戦日は3月1日、場所はM店、稼動時間は5時間、出玉は14652発。

というデータです。これを携帯メモのスペースを節約する為に横並びに並べるわけですが、ただ並べるだけだと見づらいので#記号で区切りを入れている、ということです。

これらのデータを自宅のPCでエクセルデータにおこします。
記入する内容は、ホール名と日付、イベントの有無から、通常時の回転数や時短消化回数、大当たり回数や確変回数(2Rと15Rの内訳も)、さらに100プレイごとの大当たりを引いた分布図の作成、確変継続回数の分布図の作成、などなど。

多方向からデータを見てみて、そのホールがクロかシロかを検証します。ただ、ここまでする必要性はそれぞれだと思いますが、採取するデータの質が高いほど、自分の判断材料としての信頼性は増します。

仮に、クロだったとしても、実践値が理論値と比較してマイナスではなくプラスにズレている場合は、自分の立ち回りが遠隔にマッチしているということですから、データから過去の自分の立ち回りを振り返ってみて、どこかにホールがしている遠隔のクセがあるかもしれません。

どの状況においても、自分が損をしないよう万全の準備をしておくこと。お金が絡む以上、これが一番大事なことだと私は思っています。

長々と体験談や私の思想を書き綴ってしまいましたが、maruimarukkoさんの参考に少しでもなれば幸いですv

参考URL:http://p-cafe.biz
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。実際自分でもおおまかなデータは取っており(回転率、初当り、トータル当り数等)質問したような中、長期に渡るような不運に見舞われた事は無いのですが、正直致命的だとは思うのですがどうにも数字に余り強くないもので、どれくらいの試行で一旦立ち止まってみればいいのかがわからなかったので2、30000プレイというある程度の目安のご意見を頂けて助かりました。
不運が無いなら気にしなければとも思うのですが、石橋を叩いて壊す性分な為、いつか来た時にatsuya192様が仰っていたような「でもこれは試行回数が足りないからだ。~」のように頑なな考え方になってしまう危険性や、それはそれで違うのではという思いから考えがループしてしまう事が多々あり困っていました。
都合のいい言葉ですが誤解を恐れずに言うとやはりギャンブルなので柔軟な考えと多少のセンスは必要なのだなと思いました。また何よりデータを取った気になって満足してしっかりと活用していなかった事が不安な気持ちを起こす原因だったのだと思います、まさに前回頂いたご回答の通りでした。
お礼も長くなってしまいましたがatsuya192様のニュートラルな物の見方ややり方の詳細に至るまでの丁寧なご指導も頂き非常に参考になりました、今回は本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 16:28

元アルバイト店員です。


実際に操作をする店を見たことはないです。
でも、仲のいい社員からは出来るとは聞きました。
大体80%は何らかの遠隔を敷いてはいるみたいです。

ゴトの場合は認知された方法なら遠隔してる証拠が画面に出ます。
認知されていない方法なら店は不正に気づけません。
逆に店は設置する側ですから認知されていない方法で制御は可能だそうです。
といっても電源落とす方法などでは確率変動は簡単には消えるわけなくRAMクリアというやり方で消します。
これだけ聞くと不正できない?と思うかもしれません。
ただ店の警告に良く「落雷等で大当たりが消えた場合補償しません」とか書いてないですか?
あれは不正回避の口実と社員からは聞きました。

まぁ公安委員会がバックですから好き放題に出来るのかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

興味深いご意見ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2008/03/11 16:30

はじめまして。


私は元々、スロットで13年間生活をしてきまして、2007年の10月からパチンコに切り替えました。

遠隔についてですが、他の方の回答にもあるように、大手チェーンではやはり間違いなく導入率が高いと思います。

というのも、私の知り合いにも大手チェーンの関係者がいまして、そういった話をさも自慢するかのように聞かされていたからです。

また、小規模なチェーン店では、サクラのバイトをしたこともあります。

仕事内容として、スロットの場合は高設定(基本は設定6でした)、パチンコの場合は海物語のROMを使った台に座らされ打つというもので、海物語に関しては、実戦データからみると、通常大当たり確率が1/100程度でした。

今では、ヒラでパチンコをやっていますが、こういった経緯が自分の中にはあるので、やはりどんなホールでもホール側の不正の可能性はいつでも持っています。

なので、実戦を行なうにあたって、必ずデータを採るようにしています。やはり、データ採取を行なうことで、理論値との比較が出来ますし、それがクロであれば行かない(もしくは弁護士とか警察とか組合などに情報を提供)、シロであればそのホールに対する不信感は払拭出来るので、安心して実戦が行なえますよね。

私の通うホールでは、どれも大手チェーンではありませんが、この中で明らかに理論値からかけ離れている挙動をみせているホールは(色々な機種をデータから検証していますが)ありません。どれも、ある程度の回転数から理論値通りの数値になっていますし、収支もしっかりと出ています。

ただ、だからと言って、私の通うホール達が『シロ』と決め付けるのは単純ですが、仮に遠隔を行なっていても、数値が理論値通りであれば、収支はしっかりと出てくるので、私的にはその場合は、『クロ』でも『シロ』でもOKだというのが答えです。

もしも、不信感を抱いているホールがあり、それに対処することをお考えであれば、データ採取がまず第一条件であると思います。

こちらが、客である以上、ホール側に『クロじゃない証拠を見せろ』と言っても出てきませんので、こちら側が積極的に証拠的要素を収集する必要性は高く、その一つがデータ採取だと私は思いますから。

長々と書いてしまいましたが、データ理論で立ち回る私だって「怪しいな」と思う状況には多々遭遇します。

maruimarukkoが仰っているような、同じ稼働率なのに片側のシマだけ異様に噴いていたり、1000回転オーバーが多発していたりする光景。その場に居合わせれば、やはり『おかしいなぁ…』と思います。

それをクロかシロか判断する材料がないからこそ『おかしい』のであって、判断材料があれば少しは楽になります。

データ採取を今後、もし行なうのであれば、ツキ指数、仕事量といったものをご利用されると良いと思います。不透明な部分が明確に数値で
見れるのでとてもいいと思います。

参考URL:http://p-cafe.biz
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すいませんまさにこういった事をお聞きしたかったのですが「クロ(遠隔疑惑)」と「シロ(ツキ)」の境界線はどこで付けているのでしょうか? 例えば同じ店で出玉関係の見落としなく日当3万の台を一週間追って結果が-30万だった場合、しかしその後20日打った所、月収支では理論値に落ち着いてしまったとします。人によって考え方はそれぞれでしょうが、一週間の時点で辞めていればむざむざ良店を捨ててしまっていたのかも知れません。極端な話、年間でマイナスだったとしてもタダの不運かもしれませんし、まさしく人それぞれだとは思うのですがなにぶん自分には経験がどうにも足りないと思っていますので皆様の経験やご意見お聞きできればと思っていました。もしお時間ありましたらお返事頂けると助かります。

お礼日時:2008/03/02 07:56

私はメーカーの開発にてマイコン制御業務を行いパチンコで自分の小遣い稼ぎ(給料全額妻に渡します)しているリーマンです。

新装開店やイベントになるとそのシマだけ箱積み上げられるのはなぜか?完全確率では有り得ない現象。シマの当たり方、静まり方が極端に同期する。釘だという方がいますが、理論的に説明は難しい。私は特許出願業務も行うためパチンコ周辺機器メーカーの特許を検索すると、既に挙げられているオムロン顔認証システム、ダイコク電機、平和、エース電研等がカメラで顧客を撮影し顧客管理・出玉管理に使う特許が多数検索できた。ホールコンピュータによる店全体の出玉管理と総合して考えると、設定でどうでもできる。コンピュータに任せれば何でも可能です。これを遠隔というのでしょうか?特許は公序良俗に反し違法なものではない。つまり特許で出願されている内容は違法ではない。
ここが法的な業界の裏付けとなっている。ここで摘発される店は裏モノや悪質過ぎて見せしめでしょう。元大手チェーン店の店長から聞いたこでもあるし、自分で打っていて感じる事が同様であった。自分の立ち回りは大勝ちしたらしばらくその店にはいかない。投資金額は1万で2~3千円しか1台には使わないやり方です。やる店は10店をエリアとして週一に1店ペースで回してます。このやり方で収支はプラスです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。既に回答があった顔認証についても、後回しにしてしまっていたのですが調べてみる気になりました、ありがとうございます。 顧客、出玉管理の部分もゴトや持込み、破損など悪質な客対策なのかも知れませんがそれが全ての客の収支を把握する理由になるかと言えば、やはり他にメリットがあるのではと勘繰ってしまいます。興味深いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 07:21

確かに遠隔は存在しますが、今現在、そんな営業の仕方をしている店は一部の地域規模の小さなホールくらいでしょう。


ある程度の店を抱える、いわゆるチェーン店ではまずないといってもいいでしょう。なぜなら定期的に監査が入りますので実質やるとするならかなり難しいですし、メリットもありません。そのため、万が一よくいくホールの中に遠隔する店があったとしても、目的上(あたりを定期的に引かせて客を集める目的)収支に影響するとはあまり思えません。よって気にする必要はないでしょう。収支をプラスにするにはボーダーより回る台を打つことです。確率の理論上プラスになります。

この回答への補足

質問文に対する補足をどこで付ければいいのかわからなかったのでこちらから失礼します。
質問の仕方が悪かったのでしょうか、それともやはりタブーな話題だったのでしょうか。どうやったらパチンコに勝てるかという質問でもありませんでしたし、世界の全人口でじゃんけんトーナメントを開けば一度も負けない人がいるという事は理解できますので2000、3000ハマろうが珍しくはあっても不自然ではない事は理解しているつもりです。

「遠隔はあるけれど・・・」という意見も頂きましたので、皆さんがどう受け止め対処しているのかをお聞きしたかったのですが、、まだ閉じずにおきますのでお時間ある方回答頂けると嬉しいです。気にしないという意見は参考になりました。

補足日時:2008/02/22 03:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、考え方的にほぼ自分と同じような雰囲気でとても共感できました。回答もとても丁寧でどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 03:29

もとパチ屋店員です。


はっきり言います。
遠隔装置というものはあります。
ただそんな装置付けてる店なんて今じゃほとんどないですよ。
理由として
(1)装置を用意するのにコストがかかりすぎる(そんなモンつけるならオール1にして釘ガンガンしめたほうが理に叶ってる。分かってると思いますが、リモコン1つでピピッな~んて簡単に遠隔なんかできませんよ。そんなんできたら逆沿革なんてモンができたらゴトされほうだいでしょ。遠隔装置を付けるんだったら1台1台に装置をつけなくてはいけないんです。そう考えたらコストかかりすぎ。)

(2)リスク高すぎ(もし摘発なんかされたら営業停止して再開できたとしてもイメージダウン。)
理由としてはこんなとこですかね。

あと分かってると思いますがパチンコなんてモンはトータルでは絶対に負けるようにできてるんですよ。
中には勝ち続ける強運の持ち主もいるかもしれませんし、台によってクセなんかもあるかもしれません。

でも現実的に考えてトータルで客が買っちゃう台だったら世の中にパチ屋が成立しなくなっちゃいますよね。
客からお金をもらってなんぼの世界なんですから。

1000ハマりだって要は確率論です。
1/350という確率の台があったとします。
数字だけ見るとピンとこないかもしれませんが、要は350目のあるサイコロを振り続けているようなものです。

1回で当たりの目を出す方もいれば1000回振ってもあたりを引けない方もいるでしょう。

しかもパチ屋なんてのは大概年中無休です。
長~く営業していればそんな日もあるんじゃないでしょうか。

人間都合のいいモノです。
悪いインパクトは常に頭の中に残り続けます。
しかし、何気ない通常営業の日でも質問者様の気づいていないかもしれないミラクルが起きているのです。
たまたま質問者様の気づいたことがそういった印象のある出来事だったんではないでしょうか。

たとえば2台続けてプレミアがでる。
これ相当ミラクルですよね?
普通じゃありえないくらいの確率です。
しかしそんなミラクルはすぐ忘れ去られてしまうでしょう。
いつの時代もパチ屋は悪者です。
すいません。
愚痴になってしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いえ、パチンコ屋の客質の悪さは肌身に感じていますし、確立の倍ハマっただけで店員を呼び遠隔だと騒ぐおばさんを見てると実に大変な気苦労のある仕事だなと思います。

お礼日時:2008/02/22 03:22

もうかれこれ10年程前になりますが、2年ほどパチで喰ってました。

えらく古い話で恐縮ですがその当時も今も基本的にパチは一切変わっていません。
パチもスロも遊戯台の根本的な区分けとして大当たりが一発判定か、否かという事があります。
乱数による一発判定かそうで無いかで遊戯台の特性はガラッと変わります。昔のアレパチによくあった係数抽選では、有名なタックルの攻略法も在ったように一発判定ではない事で様々な攻略打ちやゴト行為がありました。
しかし現在は一部に役物による2次判定が有る物もありますが、基本的にすべて一発判定ですので
最少の費用で最大回数回すと言う「正攻法」が唯一の攻略法になります。
話がそれましたが、遠隔、裏ロムは私の時代も存在しましたが、私の持論ですが正規の遊戯台に対して不正台は絶対数が少ない事(具体的に数字を把握できる訳ではないですが、今までのあらゆる現状から思うに)それゆえ、その不正台を対象とし立ち回りをする事は絶対的大多数の正規台への
立ち回りへの妨げにしかなりません。
このサイトへも怪しいだのなんだのと次から次へと書き込みがありますが、確率論についてある程度正しく理解すれば、ホールで見かけるいろいろな出来事は、まったくもってなあんて事はないものばかりです。 結論として「不自然な出方」は
まったく気にする事はありません。
だいたい今時の台はデジタルの回転時間やリーチがバカみたいに長くて、1日に3000回程しか回せないのに、4~500分の一の確立が1日で収束するわけ無いんですけどね。その辺のところから考え方自体を変えないといつまでたっても負組みのままになりますね。
あと、少し前の「連発おはな」や最近あった「アラジンディスティニー」などの攻略も必ず最速でキャッチ・実践するといった基本的なことも身に付けなければダメです。
遠隔だ裏だと騒いでいる人間は全て負け組だと悟ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、持論の部分が共感できご意見とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/22 03:05

店内の看板やチラシで予告を促すイベント開催日、客付きの良い時間帯を予想し、実際に状況を確認してから連荘を偏らせる為の遠隔は普通にあると確信している者です。

また、下の方が書いているように顔認証システムを利用しピンポイントで、昨日2万個あるいは5千枚以上出させた方だけと条件を予め決めておき、次の日の開店前に写真を拡大して貼り付け、該当の客が来店した時にインカムで連絡するようにという店員に指示していた事も実際に聞いています。

経営的にセンスの良いホール店長さんには、ある程度の責任と権限を付与している場合があり、この店長さんはドーンと気前良く出す時間があるや何もしない時間とホール客の中でも口コミ情報はあります。一方、既に一昔となりますが裏ロムはオプションで高く売られているので、小さなホールでは導入が難しく制御しても採算ベースからすると問題も多いので、今は入れていないと思います。

遠隔で摘発される危険性も含めて、店内の置くバッタところで秘密の場所で行われるのではなく、設備投資の観点からネットを使用してエミュレーター等で外部よりと、私は推測しています。
この場面は、現状行われているところを見ていたわけではないので、私の妄想です。

予定額しか持たないで、小額投資で少しでもプラスになったときが、その日の辞め時と考えています。
    • good
    • 5

遠隔はありますね。


ド素人ですが分かります。
出したらしばらく行かないで間を開けて行けば又出るの繰り返しです。
ひっとあんどあうえいですね

遠隔で摘発された話し私は聞いた事有りませんがどこでありましたか?

そして、人に聞いた話して玄人ぶるのはどうかと思います。
    • good
    • 1

No.2です


現場の責任者としてコメントを。

>大手計測器メーカーのオム○ンが開発した「顔データベース」の話はご存知でしょうか?

もちろん知ってますよ!プレイグラフとかアミューズメントジャパン等の業界誌にも宣伝載ってますから。
導入実績は分からないのですが、使用するとしたら、要注意人物にマークだと思います。ある程度のチェーン店だと、自店のゴト師情報や注意人物情報などを共有してます。それの管理に使うんじゃないでしょうかね。結構高価そうな気がするのである程度の資本がないと出来なそうな気がしますね!
パチンコ店向けと言うよりは空港や港湾などの出入国関係とかじゃないでしょうか?関空にもひそかに導入されてたりするみたいですから。

まぁ、遠隔はあるでしょうし実際に導入できるなら使ってみたいです。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみかじめりょう、とはどんなに書く?

みかじめりょう、とはどんなに書く?
質問本文:
漢字表記の、【ミカシメ料】を知りたい。【テキヤ】も。
できれば、ネプチューンの名倉様、または、平成教育委員会の
宇治原様がごぞんじないような、特殊な漢字関連の事柄についても
ご教示ください。お願いします。

Aベストアンサー

「てきや」は的屋ですね。同義語で香具師(「やし」とか「こうぐし」と読みます)ともいいます。
ですから、香具師とかいて「てきや」と読むと思っている人もいるようです。まあ、同じような意味ですが。

Qパチンコ店て遠隔操作あるんですか?

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て事です。     一回大勝したらその後同じ店にいくと狙って出さないようにとか、吸い取られたりされてる気がしてしょうがありません。

もしそうならインチキそのものの世界だし、目を付けられてないかと心配しながら打つのもな~?と思います。           
とにかく人物を狙って設定に関係なく出したり出さなかったり出来るんですか? 私が良く行く店わ結構出す店でもいつもいる人や集団でいる人達もいてもし人物を狙って遠隔があるならそういった人達がいつまでもいられるはずもないとも思います。 聞いた話では遠隔の機会は何千万円もするし見つかると摘発されるから入れてる所はほとんどないとか・・・      だから遠隔ではなくてもターゲットをさだめて出したり吸い取ったりできるのか知ってる方できる限り詳しく教えてください。考えて打つことが無駄のようで悩んでいます。        
 パチンコ店幹部の方いらっしゃったら是非回答お願いします!!                            

私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て...続きを読む

Aベストアンサー

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、当然そのグループが出していたらサクラと思われますが目立ちます。逆に会話の無い先頭があるお店程、私は疑います。不自然ですからネ。

 B物(裏物)
 本来の遊技機の特性、性質とは違い異なる性能を持つ遊技機。
 例えて言いますと、北斗単発が多く苦情が多いですが北斗の平均連荘率は雑誌には良い事も書いていますが、平均4連チャンが主流です。貴方の単発は、隣のおっちゃんの7連荘で相殺されます。納得出来ないでしょうがネ。(参考URL、DJラオウ3です。裏話ではないですが業界人なら知ってます。)北斗の特性は単発が多くたまに大きな連荘が本来の性質ですが中々BBが掛からないけど掛かれば連荘すると言う性質の北斗が在れば、要注意かな?
 警察にも通報はしていますので、捜査は進んでいるはずです。他にも色々ありますが勝ち負けの噂とは別に射幸心、思いがけない事が多い噂とその信憑性と事実確認をします。お金を使わず2時間ぐらいお店の状況を見ます。お金を使うと冷静を失いますので、尚これは遠隔ではありません。全てのお客様に平等に勝つチャンスはありますが投資金額がかさみます。

 遠隔
 質問者さんの書かれています様に特定のお客様に出す事も可能ですが目的は特定の時間、特定の場所に大当たりを発生させる目的の方が大きいと思われます。
 これは私が出来るとしたらの話ですが・・・・
又、見極めに関しては、1日中冷静に見ることです。

 それはそうと削除されましたが、不愉快に感じられたらスイマセン。

 話はそれますが、日曜日に警察の立ち入り検査がありました。内容は質問者さんの質問と一緒です。何も出て来なかったですけどw・・・。ホントなんかしていたら苦情なんか出てきません。大負けして席を離れて1回転で大当たり。もし出来るのなら、次のお客さんに5000円でも使ってもらって大当たりさせて両方に納得して負けてもらい、勝って帰ってもらいます。出来ないから苦情が出て、警察が来る訳ですから、殆ど、何かしているお店は苦情がありません。
 事実、今年は全国で2件しか摘発してません。毎年1桁です。同業者が指摘すると苦情の前に営業妨害らしいです。それだけ苦情に敏感です。
 削除は私ではありませんのでネ。上記の理由により過去に遠隔をして更に営業が出来る店ってかなり特定出来ますよネw。

 遠隔をしている店なんか潰れてしまえば良いのに!

 同感です。

 

 不正(業界用語?)と言う言葉はご存知ですか?
 今回の質問の『遠隔』もそれに入ります。
 他にサクラ、B物(スロットで裏物とも言います)、ゴトと言われる部類も御座いますが、冷静に考えれば比較的容易に見分けられます。勝つ事とは別ですが・・・

 サクラ 
 店と特定のお客様が情報を共有しており本来は他のお客様が得るであろう出玉の独占。
 見分け方としては開店前の行列の先頭集団である程度は解かります。大抵は常連と言われるお客様が先頭に陣取って和気藹々と会話が弾んでいる物ですが、...続きを読む

Q両親が毎日パチンコ

パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ
パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ

平日休日限らずに気づいたと時には、毎日パチンコやってます。
主婦の仕事を放棄してパチンコやってます。(母は外の仕事もしています)

そのせいかパチンコで稼いだお金で毎日外食ですよ。
おかげで私は、メタボぎみです。
勘弁してもらいたい。

それしかやることがないんだろうけど。
このパチンコ好きの両親についてどう思いますか?

Aベストアンサー

パチンコギャンブル依存症なのかもしれませんね。
本当は治療したほうがいいのですけど、本人たちは嫌がるでしょうし・・・

現在おいくつか知りませんが、主婦業を引き受けてはいかがでしょうか?
自炊ならヘルシーな物が安価で食べられますし。
浮いたお金はパチンコに回さないで、旅行代として貯金してみては?

Qパチンコ店は遠隔操作していますか?

パチンコ店は遠隔操作していますか?

Aベストアンサー

確実にしています。行かないことです。

Qパチンコ屋さんのアルバイト

パチンコ屋さんでのアルバイトがパチンコをはじめたきっかけになったという方はいますか?

また、パチンコ屋さんでバイトしていたけれど、パチンコをしたことがない、という方はいますか?

パチンコ屋さんでバイトをすると、パチンコに興味をもつようになりますか?

パチンコ屋さんでバイトをしたことがある方“限定”で答えていただけたら、と思います。m(_ _)m

Aベストアンサー

NO.2の者です、
私は逆にばくちの世界をみれて良かったと思っています。というのも、絶対に勝てないのです。毎日損をしにやって来るお客様をみると、自分はやりたいという気持ちにはなりませんでした。もともと興味のある人は初めから、心の奥底にその気持ちがあると思います。ので、perさんが、実は興味あるって気持ちがあったらやめたほうがいいかと思いますが、回りのコで全く興味がなくて、バイトをしたらやり始めたって子はいませんでした。やり始めた子ははじめからすこーし興味があった子でした。

Qいまどきパチンコで遠隔操作している店が少ないと言っている人が信じられない…という人が信じられません

少しややこしいタイトルですみません。
ネット上で遠隔が当たり前だと言ってる人が多いように感じるのですが…皆さんどのような理由で遠隔があると思っているのでしょう?もちろん私見でかまいませんので、お答えいただけないでしょうか?
できれば、回答の頭に1・2・3いずれかの番号で大まかな考えを表した上で詳しい回答をお願いします。
1:遠隔(その他不正)は(一部のホールを除き)ほとんどない
2:遠隔(その他不正)は結構存在している。
3:遠隔(その他不正)はもはや常識でほとんどの店で行われている。
ちなみに私は1です。理由は今話題になっているオムロン顔認証、その他裏もの等使用するメリットが(十分に集客できない店を除いて)少ない、むしろ摘発のリスクなどのデメリットのほうが多い、今までとったデータにおいて、期待値にそぐった結果が出ているからです。
同意見の方も歓迎ですが、特に2,3の意見の人の回答は歓迎します。

Aベストアンサー

こんにちは。
1:遠隔(その他不正)は(一部のホールを除き)ほとんどない
が私の考えです。
というのも、私の身近な人間が、実際にプログラムを組み、パイロット店などを視察したりしているのを聞いているからです。
もちろん、遠隔自体は存在するようですが、設置するためのコストや操作するための人的な労力・コストを考えると、とてもじゃないですが、割には合わないとのことでした。オムロンの顔認証機器などを入れて、お客を個別認識し、その人がどのぐらいの頻度で店に来ているから、少しぐらいは出してあげよう、この前勝たせてあげたら今回は回収しようなどというところまでのソフトはとてもパチンコ屋で入れられる金額ではありません。
にも関わらず、なぜそのような店が存在するか?ということですが、これはあくまで出さなくするためではなく、出すようにするためです。おそらくここを履き違えている人が多いのだと思います。自分が当たらないのは店が遠隔をしているからだとかいう人の気持ちがよく分かりません。私自身もスロット、パチンコなどをやりますし、前出の身近な人間は恐ろしいほどのシュミレーションサンプルをもっています。そこからいえることは、そんなに儲かるようなプログラム(確立)にはなっていないということです。この辺の数字はサイトなどでもよく紹介されていますが、1日打って(スロでもPでも)理論値上は毎日5万も勝てるわけではないのです。
ではいつ遠隔が必要になるのか?それは客つきをよくするため、例えば新装開店時に一時的に盛り上げる、近隣店のイベントに対抗するためなどです。この考え方はさくらと全く同じです。
ただ、このケースはまだ許せるのですが、悪質なのは担当者が、一部の知り合いに客として儲けさせ、自分自身がキックバック(領収書なし・税金なしのお金)を貰うケースです。こういったこともあるので、まともな店はやらないとも言えますが・・・
長くなってしまい申し訳ないでした。

こんにちは。
1:遠隔(その他不正)は(一部のホールを除き)ほとんどない
が私の考えです。
というのも、私の身近な人間が、実際にプログラムを組み、パイロット店などを視察したりしているのを聞いているからです。
もちろん、遠隔自体は存在するようですが、設置するためのコストや操作するための人的な労力・コストを考えると、とてもじゃないですが、割には合わないとのことでした。オムロンの顔認証機器などを入れて、お客を個別認識し、その人がどのぐらいの頻度で店に来ているから、少しぐらいは出してあ...続きを読む

Qパチンコが打ち手のサイフ(懐具合)に与える影響について教えてください。

例タバコの注意書き【タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。】【喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。】
こうしてきちっと記載されています。 パチンコ絡みと思われる事件は他のギャンブル絡みと比べて多いのか他のギャンブルが起因する事件を目にする機会はパチンコほどもないようですが、起因する事件で報道されたものがあったら教えてください。
またパチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか?他の物やサービスを手に出来る消費行動が、パチンコをすることにより何らかの影響を受けるものですか、パチンコをやめたら少しの余裕資金や貯金額が増えたり豊かに出来るか、どんな理由からですか?
パチンコは財布ににどんな影響を与えますか?パチンコは遊びですか、遊びに起因して起きる金絡みの事件は他の遊びでも多いものですか?パチンコは一利なしですか、どうしてですか?

参考例以下は掲示板等より引用した・去年8月一杯だけで報道された主なニュースにこんなにもあるパチンコ関連。事件・事故:四日市・窃盗容疑で男を逮捕 /三重「パチンコ店で財布を盗む」・米沢・振り込め詐欺で約168万円の被害「パチンコ攻略法サイトで」・市営プール料金着服関市が元職員を告訴「女性との食事代やパチンコなどの遊興費・元大洲市職員公金横領:被告、起訴事実認める「パチンコ代や消費者金融への借金返済」・JAかみつが男性職員が100万円着服「パチンコに使った」・上都賀農協職員が400万円着服 懲戒解雇へ「パチンコなどの遊興費や消費者金融の返済」・新宿で郵便局強盗未遂の男を逮捕「パチンコで年金を使い果たした」・長男に死刑求刑 八戸・父親強殺「父の預金を勝手に下ろしてた」「パチンコ代ほしさに父を殺害」「パチンコ中に逮捕」・つくばのパチンコ店長強殺-初公判「パチンコで消費者金融から借金240万円」・嘱託職員が徴収の国保料300万円着服 各務原「生活費やパチンコなどの遊興費」・強盗の元自衛官に実刑 地裁久留米支部「パチンコで金を使い酌量すべき点はない」・パソコン横流し:富士ゼロックスの元社員逮捕4億円着服「5300万円は競馬やパチンコ」・パチンコ台に火をつけた疑い 長野中央署、男逮捕 /長野 ・詐欺容疑で元社員追送検 佐賀-唐津署「パチンコや借金返済」・1027万円が使途不明…大阪・交野の障害者福祉施設「パチンコや競馬に」・男性元職員7900万円着服 山形第一信組「パチンコや飲食など遊興費」・着服 山ノ内町商工会、職員が3359万円/長野「パチンコの遊興費や飲食代」・着服した金で賭けマージャンの大阪市職員を懲戒免職「賭けマージャンやパチンコ・一家殺傷、父に無期懲役=借金発覚恐れ-仙台地裁「仕事をせずパチンコし借金を重ね」・浜松市職員、税金の一部着服 徴収金納金せず逮捕「パチンコなど遊興費や借金返済」・米沢・パチンコ攻略情報詐欺で新たに男を逮捕 /山形・強盗殺人容疑で再逮捕中之条、質店店主絞殺「パチンコなどに使った」・京阪神で空き巣150件 逮捕の男供述「パチンコや競馬で負けるたびに空き巣に」・窃盗住居侵入で容疑の29歳逮捕 120件の余罪追及 /東京「生活費やパチンコ代などに」・660万円着服で職員解雇 北海道、空知信金。「飲食やパチンコに使った」・路上で73歳女性刺され死亡 帰宅途中、相模原「パチンコの常連」「帰り道を襲われた」

例タバコの注意書き【タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。】【喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。】
こうしてきちっと記載されています。 パチンコ絡みと思われる事件は他のギャンブル絡みと比べて多いのか他のギャンブルが起因する事件を目にする機会はパチンコほどもないようですが、起因する事件で報道されたものがあったら教えてください。
またパチンコ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。(ちょと長文です)
>パチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか

私の体験のなかではそのようなモニタはみたことがありません。20年程前の話ですが、私の友人がパチ屋でホール係のバイトをやってました。以下その友人の体験です。かなりの現金を使いながらも1度も当たらず、台を叩いたりホールの従業員に当たりちらすお客がいたので「今日はツキがないようですから止めたほうがいいですよ」と声を掛けたら、殴られたうえに台のガラスを割られたそうです。まぁ友人の言い方はまことに不適切なわけですが。このことを思い出し、質問者様の質問てなんか面白いかも、と気づきました。

例えば、タバコの箱には注意書きはありますが、コンビニの店員さんが「お客さまがお買い上げになろうとしているタバコは健康に害を与える可能性があります」なんて絶対いわないですよね。言ったらパチ屋の友人と同じ。
例えばサラ金で、現状の与信では20万円ご融資できますが、一度でも返済が遅れれば追い込みをかけます。なんて言いませんよね。

#5です。(ちょと長文です)
>パチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか

私の体験のなかではそのようなモニタはみたことがありません。20年程前の話ですが、私の友人がパチ屋でホール係のバイトをやってました。以下その友人の体験です。かなりの現金を使いながらも1度も当たらず、台を叩いたりホールの従業員に当たりちらすお客がいたので「今日はツキがないようですから止めたほうがいいですよ」と声を...続きを読む

Q[パチンコ]遠隔操作で摘発された店

1.以前とあるパチンコ店が遠隔操作で摘発され、ニュースにもなっていましたが、基本的に遠隔で摘発された店というのはニュースなどで報道されるものですか?そうだと仮定すると報道されていない店に関しては遠隔操作を行っている可能性はあっても摘発はされてない(バレてない)ってことになるんでしょうか?

2.処分は営業停止、営業許可取消し(?)のどちらになるんでしょうか?

3.1つの店舗が遠隔で摘発されたら系列店も全て営業停止になるという話を聞いたことがありますが、それは本当でしょうか。だから大手ほどリスクが高いので遠隔操作をしている可能性が低い、という話を聞いたことがあります。

質問は全部で3つですが、2つ以上お答えいただける方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

1 必ずではありません。
2 現在の量刑の目安では、確実に営業許可取消となります。なぜなら遠隔操作をするためには遊技台を組織的に不正改造しなければならないから。
3 同一の人物が役員として所属している法人は全て風適法関連営業の欠格者(5年間)となり、同じく営業許可取消となります。

抜け道(許可返上)もありますが、これが通常の処分です。

Qパチンコの事件について

調布市の祖父殺害事件

年金を無心にして、パチンコ費用ねん出するために、はさみで殺害する事件

生活保護のお金を全部パチンコで使って、それで近くの夫妻の家に入り、くびを刺して
殺害した事件

パチンコにかかわる悲しい事件が多い気がします。

パチンコなんて頭がおかしくなるところであり、パチンコで頭がおかしくなった人は
こういった事件を起こしてます。

パチンコは殺人犯養成所、どれだけパチンコがぼったくりなのか、そのせいで
どれだけ多くの依存者が苦しんでいるのか・・・

それなのに、国は規制しない

パチンコはまったくつぶれない

どうしてでしょうか?

日本中、駅前にもパチンコ屋が存在し、連日犯罪者を養成している気がします。

殺された人が無念で仕方ないです。可哀想です。

こんな悲しい事件が起きているのに、どうしてみんなパチンコやめないのでしょうか?

Aベストアンサー

>>それなのに、国は規制しない

いろいろとパチンコ規制していますよ。
その規制に嫌気さす人が増えて、パチンコ人口は大きく減っていますね。

>>パチンコはまったくつぶれない

近所のパチンコ店を見ていて、「入っている人が少ないなあ」と思っていたら潰れました。
今は、別の業態のお店になっています。

Q【パチンコ店でゴルフ用品の耳掛け式のメトロノームを付けて打つと追い出されますか?】 昔、パチンコでメ

【パチンコ店でゴルフ用品の耳掛け式のメトロノームを付けて打つと追い出されますか?】


昔、パチンコでメトロノーム付けたら当たりのタイミングが分かるとか言ってませんでしたっけ?

いまゴルフ用品で耳掛け式のメトロノームが売られています。完全に外見は耳掛け式のBluetoothヘッドセットです。

これを付けてパチンコ打ったら勝てますか?

2000円で売られてますけど。

Aベストアンサー

> 昔、パチンコでメトロノーム付けたら当たりのタイミングが
> 分かるとか言ってませんでしたっけ?

それ、いつの話だよってくらいに昔の話。
正確に言えば、当たりのタイミングが分かるのではなくて、
当たりのタイミングにあわせてメトロノームなりを鳴らして、
無駄玉を減らすってこと。

> これを付けてパチンコ打ったら勝てますか?

好きにしたら?
ちなみにこの業界、攻略法に対する対応は速いよ
(世間に知られたら)。
普通の人が知らない不正攻略法があるかもしれないし、
体感機攻略を応用した方法はあるかもしれないけど、
そもそも体感機攻略なんて1990年代から出ている話。
2000円程度で攻略できるようなものが20年くらい
対応されずにほっとかれていると思う?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング