プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある質問ですがパチンコの遠隔操作についてお願いします。
まず最初にですが「遠隔はある!何故なら・・」とか「遠隔は無い!何故なら・・」といった意見はご遠慮下さい。

私自身は遠隔で摘発された店舗のニュースが流れている以上、ほぼ確実に遠隔という物はあるだろうと思っていますが、どれくらいの割合で蔓延しているのか、実際に細かくどういった事ができるのかについてはわからないと思っています。

一年程前から勝ちたいなという気持ちでパチンコをよく打っているのですがたまに6台並んで1000回ハマリとか、同機種にも関わらず開店後二時間にして店がお薦めしている片側だけが異様に出ている(客付きはほぼ同じ)等、不自然かも?という光景を見かけます。

ただもし私が大概の事はできる店の店長なら、ナーバスになっている客を前にして上記の様な不自然と思われるような事はしませんし、もちろん一台のみの狙い撃ちで操作なんて手間の掛かる事もしません。せいぜい出玉をアピールしたいイベントの日や、月末にその月の予算に合わせる為に確立を若干上げ下げする程度と思います。

なので自分としてはわからない事は極力余り気にしない、というスタンスなのですが、あまり気にしなさ過ぎるのも良くないと思っています。

そこで皆さんはこの「おそらく一般人にはどうやっても正解はわからないだろう事」についてどう対処してますか?長期間の試行によって、、とも言いますが確立が「あからさまに」「常に」おかしくない以上ある程度落ち着いてしまうんじゃないでしょうか?

できれば「*年パチで飯食ってます(ました)」ぐらいの本職の方にお聞きしたいんですが、もし過去に「この店はクロだな。」と思った経験などありましたらどういった経緯でそう思ったの等も教えて欲しいと思います、もちろん「そんな経験は無い」という意見も聞きたいです、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

知り合いのパチンコ・某店店長に聞いた話です。

「大手チェーン店等で遠隔システムの無い店舗は皆無」だそうです。
遠隔操作するほど店長は暇ではないと仰る方が必ずいらっしゃいますが、それは違います。
大手計測器メーカーのオム○ンが開発した「顔データベース」の話はご存知でしょうか?
店のエントランスに仕掛けられたモニターで来店客をチェックしてマーキングを行います。(マークされるのはお客の顔です。)
毎日、これを行いデータベースを作り常連客と新規のお客を判別します。
初めて入ったお店で座った途端に「大当たり」等はこういったシステムによっても成立させられます。
・・・ですので遠隔操作専用に人員を配置しなくても自動システムで実行されるので店長はその日の設定(ペイアウト率)を決めるだけです。
もう一度書きますが日本中のパチンコ店で遠隔操作のシステムが無いお店のほうが少数です。
現場の、しかも経営者側から聞いた話なので「遠隔など無い!俺はこう思う」というようなド素人の意見とは信頼度が違います。
    • 1

勝ち越しを考えてパチンコをするなら、1の方の考えでよいのではないかと思います。

やはり大切なのは『○○回も回ってるから・今までの経験だとそろそろ当たるから』とかいう考えを捨てるべきです。
収支を考えて止め際を出せば少しは勝率が上がるかもしれません。

>ただもし私が大概の事はできる店の店長なら、ナーバスになっている客を前にして上記の様な不自然と思われるような事はしませんし、もちろん一台のみの狙い撃ちで操作なんて手間の掛かる事もしません。せいぜい出玉をアピールしたいイベントの日や、月末にその月の予算に合わせる為に確立を若干上げ下げする程度と思います。

一般の方が思っている以上にパチンコ店の店長クラスはそんなに暇じゃないです。遊技客一人一人見てるようなそんな暇な人はいません(俺の経験ですけど)
あくまで、店全体&機種全体として見てる訳で。
(遠隔してるとか意味じゃないですよ)

疑惑のある店では打たないのが一番だと思いますよ。いっその事業界に入って店長クラスまで上り詰めてみては?思っている以上にクリーンですよこの業界は。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

打つ側としての対処法

簡単です
そんな(疑惑のある)店屋では打たない
ただのそれだけです

正規ロムがどうかは・・・見ていれば判ります
それ位の能力が無いと無理です

例を出すと
正規ロム いんちき無しで
パチンコで・・・ほぼ1日中フィーバしっ放し
で・・・確立的に言えは・・日本全国に1台以上はあっても可笑しく無い
また、全く出ない台も・・沢山あります

これらを・・裏と見分けるには余程では無いと無理です

過去に裏ロム・・有りましたね・・・
天井越えても当らない台が・・・・・・
でも店屋の確立から言えば・・・1%以下ですので

まず無いと思えば良いです

一年程前から勝ちたいなという気持ちでパチンコをよく打っているのですがたまに6台並んで1000回ハマリとか、同機種にも関わらず開店後二時間にして店がお薦めしている片側だけが異様に出ている(客付きはほぼ同じ)等、不自然かも?という光景を見かけます。

正規ロムでも良くあることです
が原因の殆どが
・人間は記憶が偏ります
これが全ての原因です

例を出すと車を運転していると
今日はベンツに良く合うな・・・
これは記憶に良く残る

おーーいじゃ
今日はホンダのフットが多いな・・・・・
こんなのは無いです
記憶に残らないんです

自分で勝手に・・思い込むんですよ
殆どがね

単なる記憶区偏りで
公平にデータを取ることはしてません

いかに公平にデータを取るのかは難しいです

パチンコで勝つの簡単ですよ
・回らない台で打たない
・ボーダーラインを遥かにより遥かに上の台しか打たない
・当らなくても回る台で打つ

だだのこれだけです

私 10時開店にいって釘閉められていて10時5分に他の店屋に移動していることもあります

店屋の癖を見抜くことです

・パチンコの釘をいじれば パチストの設定が変わる
・1週間設定が変わらない店屋
とか・・・

因みに勝率は8割程度・・ですけどね

ちなみに裏は店屋が仕込みことは殆どありません
メリット無いですから・・・・
殆どがゴト師による物です

まあ、パチンコのオカルとは・・結構偏った乱数により起こることが多いのが事実ですけどね
(ここがパチンコの最重要機密)
有名な話でノウハウなんですよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考になりました。仰られた通り今まで感じた疑惑のほとんど(全て?)は不自然でも無い事だとわかっているつもりなのですが、自分の脳みその出来の悪さと心の弱さにいつもうんざりしています。ただそうするとどこで疑惑を持てばいいかのというか、もし過去に行かなくなる店などあったらその経緯を教えて貰えると助かります。