プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背が高い女性と話をしていたら、「女性はどんどん背が高くなっているのに、男性は小柄な人が増えてきたように感じる」と言っていました。

私は165センチありませんが、確かに、同じぐらいの身長の男って少なくないようにも思います。電車の中とかで、背が高い女性が立っていて、隣の男もその隣の男も、女性より小さいと、ふと、思ったりすることがあります。

最近の男性は背が低い人が増えてきたと感じますか?
また、女性は背が高い女性が増えたと感じますか?

私自身は、いまの女子高生とか、2人に1人は165センチ以上あるんじゃないかっていうぐらい背が高くなってきた印象があります。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



私も最近そのように感じるようになりました。
小柄な男性が増えたというより、背の高い女性が増えたため、
男性が小柄に見えるようになった、という感じです。
あと、女性の方が背の高いカップルをよく見かけるようになったことも一因かも。
しかも男性も170センチ台と決して小柄ではないのに、
更に連れの女性の方が背が高いというカップルも少なくないです。
それから、女性の場合はヒールのある靴を履くということもありますが、
男性よりも女性の方が姿勢のよい人が多いと思いますので、
同じ身長でも女性の方が背が高く見えるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!