プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ログを検索したのですが、見つからなかったので質問させていただきます。
どうにも出来なくなって困っています。よろしくお願いいたします。

ホームページビルダーを使ってサイトを運営しています。
使用しているレンタルサーバーは忍者ツールです。
忍者ツールは、banner.jpg banner.gif banner.png限定で直リンクか許されているので、今までbanner.jpgの画像を使って直リンクのバーナーを作っていました。
そこで今回そのバーナーの画像を変更しようとしたのですが、どうやってもその画像が前の画像のままだったり、使用不可になってしまったりしてうまくいきません。

私がこれまでしてきたやり方は、
(1)元のバーナー画像をビルダー上で、素材→名前の変更をつかってbanner.jpgから、pre-banner.jpgなどと変更する。→新しく作ったバーナーの名前を新たにbanner.jpgにする。→編集ページから古いバーナーを切り取って代わりに新しいバーナーを張りつける→ページを保存して転送

(2)バーナーはphotoshop elements2.0で製作しているので、WEB用に保存するときにbanner.jpgという名前にする→「同一ファイルがぞんざいします。置き換えますか?」で「はい」を選択して置き換える

名前を変更するときの順番を変えてみたり、みなさんがおっしゃっているようにキャッシュの削除もやってみましたが変わりません。
変わらないだけでなく、変えられたとしても前と同じファイル名でサイズもオーバーしていないはずなのに、プラウザに画像は呼び出されず、プロバティを見ると「形式:使用不可」「サイズ:使用不可」などなってしまいます。
その他にも・ホームページビルダー上では画像が更新されていても、実際は変わっていない・表示不可になっていても他のサイトでは前のバーナーの画像が呼び出されている・・・などというようによくわからない失敗が多すぎて何が何だかわからなくなってしまいした;

そこで質問なのですが、ホームページビルダーを使った直リンクバーナーの変更を行う時、みなさんはどのような方法をとっていますか?
photoshopを使った保存方法などと合わせてお教えいただければ幸いです。
一週間ぐらい頑張っているのですが、もうどうしようもなくなってしまいました。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

私は直リンクはした事がありませんので判りませんが。

新しいページを作って転送と書いてありますが?、前のもの(ページ)はどうなっておりますか?、其の侭(サーバーに残った侭)ですか?。
前の分を削除してからアップすればどうなりますか?。
多分これが原因ではないですか?。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!

今までビルダーのFTP転送の所は触ったことがなかったのですが、今回お教え頂いた通りに未使用ファイルになっていた元のファイルを削除してみた所、ちゃんと更新されました!
これからは安心して直リンクバーナーを変更出来そうです^^
今までずっと悩んでいたので、凄く嬉しいです。

本当にありがとうございました!!