初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

bbフォンを使っていますが、キャッチフォンなどしていないのですが通話中にべつの人から電話が掛かってくると有無をいわせず、そちらに替わってしまいます。
このようなことはありませんか?

A 回答 (5件)

モデムの電源を入れ替え(一旦OFFにしてからまたONにする)て見てはどうですか?案外よくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2002/10/12 22:24

時々起こる場合は、NTT交換局に異常がある場合があります。

一気に大勢がかけると回線が落ちることがあるのでそれが原因の可能性があります。(90%の確立でこのパターンです。)
いつも起こるの出られば、モデムが悪い可能性があるので、BBフォンテクニカルサポートセンターに電話してみてください。電話番号は、0120-820-205です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも必ず起こります。
テクニカルセンターには話しており、症状もつかんでおられますが「調査中です。待ってください。」ということです。
モデム交換の話は出ていません。

お礼日時:2002/10/12 19:20

モデム不具合による交換経験者です。


交換は宅配業者が新しいモデムを持ってきてくれたときに、不具合モデムを箱に入れて(箱は元入っていた箱がなければどんなものでもいいとYahooBBの方から指示がありました)渡すという仕組みになっています。業者さんもなれたもので、「送り状は書いておきますから」とただただ箱を持って行ってくれました。
交換は電話で問い合わせた上で決定するので、まずは#2の方の回答にあるように時間がかかりますが問い合わせをしなくてはならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらからモデム交換ということで話してみます。

お礼日時:2002/10/12 13:06

単純にモデムの故障です。


テクニカルサポートセンター に電話して、交換してもらってください。
一般電話: 0120-820-205(通話料無料 24時間受付)

なお、新規加入者の激増・BBフォンの登録遅れもあって、なかなか繋がりません。
受話器を置いたまま、相手の声が聞こえるようにして、1時間は待つ覚悟でのぞんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サポートセンターにも連絡しましたが、待ってください。とのことでそのままになっております。また、モデムは8Mでは遅かったのでリーチDSLに変更しています。8Mのときは350kbぐらいしか出ていませんでしたがリーチにしてから550kbぐらいにスピードUPしています。サポートセンターはモデムランプ状態から、モデムの故障の線は疑っていないようです。

お礼日時:2002/10/12 10:40

参照URLの状態と似ていますので、サポートセンターに問い合わせたほうがいいと思いますよ。



参考URL:http://www.bbtec.net/bbphone/faq/index.php?mode= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書いておりませんでしたが、すでに保安器は交換済みです。
ヤフーのサポートセンターとも連絡をとりましたが、待ってください、とのことです。

お礼日時:2002/10/12 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!