【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。近日,ホーチミンに行く予定です。
そこで質問なんですが,帰りの便が現地を深夜に出発するような時って,みなさんは出発までどのように過ごすのでしょうか?
ていうか,私の場合ホテルをチェックアウトしたあとに荷物をどうしておくかということが一番問題なのですが・・・。
例えば,ホーチミン市内で荷物を預かってくれる所(コインロッカーとか)など,ご存じの方,ぜひ教えてください。
また,ホーチミン近郊でおすすめのスポットなどありましたら,そちらもぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

空港内は コインロッカーは ないようです 空港から歩いて10分ぐらいの所に


綺麗な ボーリング場と ショッピングモールがあります PM12時まで オープンしてます ここで荷物は 預けられます
ホーチミンから車で 30分で空港です 空港は小さく なにもありません
時間あれば PM8時に 港から 3箇所 食事つきの クルージングがあります
料金も大変安く 深夜のフライトにも 充分 間に合います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空港にもコインロッカーってないんですね。てことは街中でもコインロッカーは期待できませんね。
12時まで開いているショッピングモールはかなりポイント高いですね。
他に空港の周りで,なんか使えそうなスポットってないんでしょうかねぇ?

クルージング,いいですね。料金が安いってところがポイントですね。一般的にベトナムって,やっぱり物価が安いんでしょうか?

お礼日時:2002/10/12 17:24

私の場合は全くの個人旅行で、宿はファングーラオ通りの安宿を取りました。



私も同じ深夜発帰国便でした。
最終日は確かメコンデルタの日帰りツアーに参加しました。有名なシン・カフェのツアーです。ガイドは日本人の女性です。とても丁寧に説明してくれたし、見所も多々あり良かったです。5ドルくらいだったと思います。値段も大満足です。
解散時間は18:00くらいなので、飛行機にも十分間に合います。
荷物は泊まっていた宿に、チェックアウト後も預かってもらいました。もちろん無料ですし、多くの旅行者はそうしてると思います。

行ってよかったのは「軍事博物館」と「チョロン」でした。

ではでは、良いご旅行を!(^_^)/~~
    • good
    • 0

補足


今年 帰国する時 キヤンセル待ちで 3日間 空港辺りで ウロウロしましたが
何もありません 只 夜になると 屋台の飲み屋さんが 100軒近く 店が並びます
暴走族も なん百台も走ります 50CCのバイクなので 可愛いもの あります
物価安いです ベンタン市場は 観光用でスリも多いですが バスで10分ぐらいに
チョロン市場は 大変安いです なんでもあります
然し 衛生面が 少し
    • good
    • 0

私もホーチミン最終日は深夜発で、ホテルに21時集合でした。


荷物はホテルをチェックアウトした後でも頼めば預かってもらえると思います。

集合時間まで何をして過ごしたかというと、、、あまり遠出するのも何があるかわからず不安なので、もっぱら近場の市場などで最後の買い物と、仲良くなったココナッツジュース売りの女の子達とおしゃべりしたり一緒に写真撮ったり、バクダンカフェでアイス食べたり、それでも時間があまったので映画館でベトナム映画一本観ました。もちろん言葉はわかりませんが、映像見て内容は大体は掴めました。
ベトナムの映画館は上映中は非常灯の灯りもなく真っ暗。ペアシートでイチャイチャしてるカップルがいたり、ネズミらしき物体が足元を走り抜けていったり、大変興味深い体験をしました。(イエ、薦めはしませんけど。)

近郊おすすめスポットは、クチトンネルにぜひ。ベトナム戦争時にベトコンが作った地下トンネルを体験できます。非常に狭く蒸し暑く、こんな所によくもまあ、と実感させられます。
さくらツアーの日本語定期観光ツアーで当時(5年ほど前)24ドルでした。午前中で行けます。行かれるなら汚れてもいい格好で行った方が良いです。
英語になりますがシンカフェなどだったらもっと安く行けると思います。

他には、カオダイ教寺院というのがあって、時間があれば行きたかったのですが、私は行けませんでした。もし興味があればいかがでしょう。
カオダイ教寺院とクチトンネルを合わせたツアーもあるようです。
検索サイトで探すと、ツアーや体験談などいろいろ出てきますので参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルに預かってもらうというのが一般的みたいですね。

確かに最終日に遠出するのは不安ですよね。私も結構堅実派なもんで,過去には空港に早く着き過ぎて,めちゃくちゃ暇をもてあましたりとか,色々ありました。
映画館は,やばそうですね。でもそういう怪しい感じとかがすごい楽しいんだろうなーって,今から行くのがすごい楽しみです。
私もクチトンネルは興味があります。あととりあえずはメコンデルタの1日ツアーは絶対に申し込もうと思っています。カオダイ教寺院ってどんなのでしょうか?

お礼日時:2002/10/12 17:12

ツアーではなく個人旅行なのでしょうか・・・?



ホテルに預けてはどうでしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答,ありがとうございます。
個人旅行です。

お礼日時:2002/10/12 16:52

ベトナムにはいったことがないですが、


帰りのビンが夜の場合、
ホテルにいえば荷物は預かってもらえると思います。
返してもらうときにチップを払うとよいと思います。
もし、ツアーで行くなら、担当の人に聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこの国でも同じなんでしょうかねぇ?

お礼日時:2002/10/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!