プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽に最近目覚めました。 
・優しい透き通るような声。
・静かな雰囲気。でも暗くない。むしろ明るい感じ。
・男性でも女性でも。
・部屋でゆったり聴きたい

こんな感じの歌手がいたらいいなと思っています。
ぜひ皆さんのご意見いただけたらとても嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね


ソフトロック(ジャンル)なんてどうですか?
    • good
    • 2

キンクス(Kinks)の「ヴィレッジ・グリーン・プリザベイション・ソサエティ(village green preservation society)」というアルバムはいかがでしょうか。



位置づけをするならばロックということになるんでしょうが、タイトル曲なんかはとても美しくて優しい雰囲気です。

このアルバムの曲はどれも郷愁を誘い、心を穏やかにしてくれます。

ただしキンクスはキンクスでもほかのアルバムだと雰囲気ががらっと変わってしまうので注意が必要です。
    • good
    • 0

はじめまして



47歳,男性,会社員,元アマチュアドラマー,1児(高校生男子)の父です。

こんな私のセレクトですが............

・男性なら Christopher Cross アルバムは持っていませんが,
 「 Sailing 」という曲はとても素晴らしい曲だと思っています。

 で聴いてみてください。声は素晴らしいけど,顔はただのおっさんです(^_^;)


・女性なら(私のミーハーな趣味)で Olivia Newton-John ですね。
 ちょっとハスキーな声ですが,初期の清楚な頃が一番好きでした。

 今でも好きな曲は「 Don't Stop Believin' 」と 「 Have you never been mellow 」

聴いておいて損はないと思います。それでは失礼しました。
    • good
    • 0

Carri Coltrane(キャリー・コルトレーン) /女性ボーカル



優しい・透き通るような・静かな雰囲気・部屋でゆったり、に合致すると思います。
ただ、どちらかと言うと「夜」の雰囲気でしょうか。
添付のサイトで試聴可能です。

参考URL:http://www.emusic.com/album/Carri-Coltrane-The-F …
    • good
    • 0

どうも!透き通る声マニアの者です。


質問に則したアーティストですと、この辺りでしょうか?

●女

Nancy Elizabeth
アメリカのシンガーソングライターです。
とりあえず聴いてみて下さい。
すごいアルバムですよ。
http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm

Ephemera
ハモりがキレイなノルウェーのガールズフォークバンドです。
http://www.harmony-fields.com/stubborn/nordic/ep …

Joanna Newsom
ちょっとエキセントリックで癖のある歌い方ですが、彼女の演奏するハープと歌が共鳴して、おとぎ話のような世界観を作り出しています。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …


●男

sigur ros
世界で一番神々しいバンドと言われている、アイスランドのバンドです。
http://www.amazon.com/Takk-Sigur-R%C3%B3s/dp/B00 …

Tamas Wells
ミャンマーで地域医療関係の仕事をしてるオーストラリア人のシンガーソングライターです。まさに汚れ無き天使の歌声です。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

Jorge Drexler
医者でありイケメンボイスのミュージシャンという、ウルグアイ出身で現在スペインで活躍中の、完璧超人です。(笑)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
    • good
    • 0

バーシアのスウィーテスト・イリュージョンというアルバムなんかどうでしょうか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0

下記の女性アーティストの曲などどうでしょうか。


5人ほど紹介しましょう。
彼女たちの歌声は何度聴いても素晴らしいですね。
曲は著作権をクリアしたサイトですので、
お気に入りに入れて何度でもお聴きください。
【Trisha Yearwood トリーシャ・イヤウッド】
Would Have Loved You Anywayをお聴きください。
Trisha Yearwoodは、Faith Hillなどともにカントリー歌姫として有名です。
彼女の歌は聴きやすいですね。
http://www.ladyjayes.com/wouldhavelovedyou.html

【Kellie Coffey ケリー・コーフィー】
Kellie Coffeyは、2003年の女性新人ボーカルでグラミー賞を受賞しました。
彼女も落ち着いた歌い方をする歌手です。
When You Lie Next To Me をお聴きください。
http://www.ladyjayes.com/nexttome.html

【Cyndi Lauper シンディ・ローパー】
来日して日本のNHK紅白歌合戦にも出た歌手です。
Time After Timeをお聴きください。
http://www.ladyjayes.com/timeaftertime.html

【Carpenters カーペンターズ】
説明することが無いくらい有名な兄妹の歌手ですね。
やや地味な歌ですが、Goodbye, and I love youをお聴きください。
Karenの歌声は素晴らしいですね。
http://www.ladyjayes.com/goodbyeandiloveyou.html

【Amanda Marshall アマンダ・マーシャル】
カナダ出身の女性シンガー・ソングライターAmanda Marshallも
オススメの歌手です。
Beautiful Goodbyeをお聴きください。
http://www.ladyjayes.com/beautifulgoodbye.html
もう5人になってしまいました。

追加で私の好きな歌手、、Linda RonstadtのDesperadoをお聴き下さい。
http://www.ladyjayes.com/desperado.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

何歳代の人でしょぅヵ


気に入ってくれると嬉しぃンだケド><;

とりあえず、ぁぃ的にゎ久に今これ聴ぃてて好きw
Ellison←エモ、静かぢゃなぃかなwわら
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1252290

Album Leaf←エレポップ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1837077

Thirteen Senses←ソフトロック
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1803835

Isan←インスト
http://www.hmv.co.jp/product/detail/397814

ぢぁ、またねェー↑↑
♪チョコレートわくださぁい♪(/>ω<)/□。・゜
    • good
    • 0

ジャンルはロックになるかと思いますがUK(スコットランド)


出身のバンド「TRAVIS」はいかがですか?
MAY1814さんとは対照的なジャンルですが、優しい声・お部屋で
ゆっくり聴いて頂けると思いますよ。

色んなジャンルを開拓していくのも音楽の醍醐味ですね☆

参考URL:http://travisonline.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Barrieさん
ありがとうございます。
かなり
いい感じでした。

とても参考になります。

お礼日時:2008/02/20 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!