アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
たまたま好きな芸能人のブログを見ていたところ、
自宅から近い劇場でミュージカルをする事を知りました。
今まで一度もミュージカル等劇場にも足を運んだ事がないのですが、
どこでチケットとるのが良いのでしょうか?

ちなみに公演日は来週です。

・料 金 S席 \12,000/A席 \8,500/B席 \5,500/C席 \3,000

初めての事なので、お試しにC席を購入しようかと思っていたのですが
横線が入っていたので売り切れている様です。

購入出来るところは、
 劇場のチケットカウンター
 チケットぴあ
 ローソンチケット
 CNプレイガイド

と色々あるみたいで、どこで取ればいいのか分かりません。
そして、オークション見たらC席があるようなのですが席が分かってしまえばやはりイマイチな場所だな・・と思ってしまいました。

この配分でいくとB席ってC席とあまり変わらないんでしょうか?
劇場まで○分という距離なのでやはりチケットカウンターが良いですか?

お分かりになる方お願いします。

A 回答 (4件)

 プレイガイドなどに割り当てられるチケットの配分は違っているので、


発売開始前ならアドバイスのしようもあったんですが
来週のチケットというのなら、残った席がどのあたりかというだけで
片っ端から聞いて回って少しでも条件のいいチケットを購入するしかありません。
チケットぴあにはたいてい枚数が多く割り当てられますが
購入する人も多いので売れてしまっていい席が残っていないことが多いんですが
キャンセルが出て、びっくりするような席が残っている可能性もないこともありません。
劇場だからいい席を取り扱っているとは限りません。
基本は劇団取り扱いが一番です。もしくは出演者取り扱い。
さまざまなパターンがありますから、一般的にどうですか?と聞かれても役に立つ回答ができません。

 それで、座席の種類で一番多いのはS席です。ほとんどSということも珍しくないです。
C席はリピーターが購入することが多く(何回も見るので安く買いたい)
もともと枚数が少ないので、一番最初に売り切れたりします。
また、場合によっては劇団でのみ取り扱いますということもあります。
結局、安いチケットはステージが見にくいですからお安くしておきますよということです。
B、C席だったら二階の後ろとか端っこでステージが見えないこともあるでしょうし
遠いので双眼鏡をのぞかないと誰が誰だかわからないということになりがちです。
座席の割り振りについては、メジャーな公演なら公表されていると思いますから探してみてください。
初めてということでしたらS席をお勧めしたいんですが
公演が迫っているこの時期になると条件のいい席は売り切れてしまっていて
A席に近いような後ろだとか端っこの席しか残っていないと思います。
あとはチケット代を考えて、これだったらA席の方がお得かなと思えばA席にすればいいですし
声だけ聞ければいいと思えばB席でもいいと思います。
    • good
    • 0

 ホ-ルやその他の条件がわからないので、


的を外した回答になっていたらお許しください。

一般的なアドバイスとしては、
日にちがせまっていますので、
まずそのミュージカルに行くかどうかをお決めになって下さい。
あとは、値段と座席との兼合いで選ばれればいいかと。

だいたい席種に関しては等分で分けていることは少ないし、
多分C席は売り切れでもS席は残っている状況なのですよね。
なので私が一番に考えるのはキャンセル待ちが期待出来る、
劇場のチケットカウンターです。

ただし基本的にはチケットはキャンセル不可ですから、
劇場の友の会的な制度があって、そういった取り扱い
をしてくれる時に限ります。
(当日券の一部もこの中から出るみたいです。)

なので金銭的に諦めるケースも含め
(多分C席の料金では見付からないと思いますので)、
検討されて下さい。
    • good
    • 0

月に5回ほどは観劇しています。



どの販売ルートにどういう席が割り当てられるかは興行それぞれの思
惑があるためここがおすすめと言い切ることはできません。具体的な
公演名と会場を開示いただければ、そちらに詳しい方からアドバイス
をいただけるかも知れません。

劇場窓口は席を選んで買えることが多いので、一度お出かけになって
みてはいかがでしょう。座席図のどの辺がどの席種なども教えてもら
えることが多いですし。
    • good
    • 0

こんにちは。



劇場が近くで店頭販売があるのであれば、劇場のチケットカウンターがBestだと思います。
係員の方にもよるかもしれませんが、その場で相談に乗ってもらえますよ。

良い席が取れるといいですね。
楽しんできて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!