プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月22日から2泊3日で京都・大阪旅行を計画しています。
横浜から新幹線で行く予定なのですが、どのように回ったら無駄がないでしょうか?
USJに一日とそれ以外は京都巡りが希望です。
一泊目大阪、二泊目京都などまだなにも決めておりません。
お勧めの観光地やホテル、コースがありましたら教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。

京都在住してます。
京都ですと、
買い物なら京都駅・河原町四条が良いです。
四条は、京都駅から地下鉄で2駅で行けます。
あとは京都と言えばお寺ですので
興味がありましたら、四条にある清水寺、高台寺など
観光に良いです。
京都駅からのバスでだいたいのお寺は行けます。
嵐山も京都らしくて良いと思います。
3月下旬でしたら、もしかしたら桜が咲いてるかもしれません。

京都のホテルですと、リーガロイヤル・都ホテル・モントレ京都・グランヴィアなど。
大阪のホテルですと、USJに行かれるならUSJ周辺のホテル近鉄・ホテル京阪・ユニバーサルポートなど。
格安希望でしたら、「じゃらん」などで検索されると
良いと思います。

素敵な旅行になりますよう願っております。
    • good
    • 0

初日がUSJですと梅田から阪急で河原町



三条新京極界隈に小さいホテルが沢山あります
主として修学旅行向きです
大きいホテルですとJR京都駅周辺に沢山あります

3月下旬だと八坂神社(祇園さん)と円山公園の桜
鞍馬天狗ゆかりの下鴨糺の森または松尾大社
平安神宮と琵琶湖疎水、インクライン
祇園の舞妓さん
太秦の映画村
土産物は新京極、河原町、三条通の新京極と河原町の間
    • good
    • 1

ホテルの予約はヤフーや楽天などの割引プランでされるのが宜しいかと。


それと可能であれば、うめだ花月かなんば花月で大阪名物吉本新喜劇などは如何ですか?
それと夜の時間に余裕があるのであれば
http://www.miyagamiya.com/
ここのカレー鍋 絶品です。行ってみる価値ありです。
但し予約が必要ですのでご注意を!

京都は ご免なさい。他の方のご意見を伺ってください。
ご参考まで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!