プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になって、初めて携帯を買おうと思うのですが、どこの会社のどのサービスがいいのかまったくわかりません。パケットという単語すらわからなかった状態でしたので、必死に情報収集してます。そこで皆さんのおすすめの携帯キャリア(逆に止めといたほうがいいキャリア)、サービス、または携帯代の節約術・初心者の私にアドバイス等ありましたらお教えくださいませんか? なぜ勧めるのか理由も一緒にお願いします。

一応参考までに
(1)家族は皆auです。
(2)学生なので、安く抑えたい。
(3)ほとんどメールで、通話は受信専用になると思います。
(4)一日に平均5~10通くらいのメール頻度になると思います(一ヶ月のパケット数は多くて500くらいでしょう)。
(5)メールさえできればいいので、最新機種・機能は不要。
(6)上記のこととデザインもあまり気にしないので0円携帯でも構わない。
(7)ネット接続はしない可能性が高い(PCの方で繋ぐため)
(8)絵文字の種類もそんなに多くなくて構わない。
(9)ただ、使いやすさ、機能性(ワンセグ等を指しているのではなく、あくまで使いやすさ)は重視。
(10)恐らく、家族とは週1回メール・通話するかしないか。

A 回答 (3件)

sion4さんの利用条件に当てはめるとウィルコムをお勧めします。

理由は・・・

・メールは何処の携帯会社(au,docomo,ソフトバンク等)の携帯として も無料(写メールも)
・ほとんど通話はしない。
・0円携帯でもかまわない(現在キャンペーン中で2年間使うと実質的 に本体がタダになる
・音もクリアで使い安い
ほとんど基本料金(2900円)で済むと思います。
本来でしたら家族でウィルコムに入ったほうがお徳なんですが(家族で3回線以上あると基本料金が全員2200円になる)
    • 0

追加

毎回メールが遅れるわけではなくて、たまにあるのです
因みに5人中5人が言ってました
地域にもよると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコムですか、検討してみます。 ありがとうございました。

友達・知り合いがソフトバンクなのですが、メールが届くのに

数時間・最悪の時は翌日になるって言っていたので、メールを
よく使うならソフトバンク以外をオススメします
    • 0