【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。

15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。
長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。
彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。
彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。

また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。

そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。

では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。
・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。
・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない)
・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。
・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。
・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。

上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。

この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。

彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。

私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。

彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか?
私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。

分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (8件)

親友の恋愛の問題を聞いていると心配になりますよね。

よく分かります。他の方の回答とは違った視点から書いてみます(No.3の回答に少し似ていますが)。

この質問文を読んで、「相手の男性に問題があるのでは?」ということよりも、ご親友の内面に何か影を感じます。つまり、この男性と別れたところで問題(=彼女が幸せを感じていないという問題)が解決するとは思えません。

精神が不安定な異性に魅かれたり、問題ばかり起こしてしまう異性に魅かれるということは、「問題のある彼」を支えることによって自分の「女性としての存在価値」を確認しているともいえます。人間として頼りがいがあって、しっかりしている男性と、「平等な関係」あるいは「世話される関係」をもってしまうと、自分の価値を確認できない・・・というような精神状態ではないでしょうか?

男女に限らず、そういう人はいます。(例:成人した子どもの世話を続ける母親。愚痴は言うけれども、いざ子どもが自立するとなると、自分の存在価値が薄れるようで辛い。でも、「一生、子どもの世話を続けていきたい。それが私の幸せだから」とはオープンには言えない。そのような葛藤の中で、自分は満たされていないと感じる。)

ご親友は「男としての魅力」という表現を使っていますが、それはフェロモンが出ているとか、体の相性がよいとか、セックスの技が優れているとか、そういう肉体的なオスとしての魅力という意味ではなくて(そのような魅力を基礎にして繋がっている男女関係ももちろん存在しますが、ご親友の場合は少し違うと思います)、ご親友にとっての「男」とは「自分の女性性を確認させてくれる異性」という意味だと思います。つまり、彼女にとっては、「自分の女性性」=「不安定な男を支えること」なのかもしれません。

自分の女性性なんて、100人の女性がいれば100通りですから、極端な話、何でもOKだと思います。不安定な男を支えることで自分の中の性を感じることができ、そして幸せならば、それはそれでよいでしょう。しかし、ここで問題なのは、彼女がそれに満足していない、ということですよね?

ですから、相手の男の問題ではなく、彼女の内面の問題だと思いました。miha-runさんにできることは、その点を彼女が「自覚」できるように話をもっていくことではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

限られたスペースで質問させていただくにあたり、記載すべきかどうか大変悩んだのが「彼女自身の内面の問題」でした。
自分自身が混乱してしまいそうで、彼女の内面の問題には一切触れずに質問させていただきましたが、obrasil様からのご意見は大変的を射ており、驚いています。

>「自分の女性性を確認させてくれる異性」
まさにそのとおりだと感じました。彼女は、そのことに気づいていないように感じます。だから、なぜ彼に惹かれるのか、なぜ他の男友達ではダメなのか、それなのになぜ彼に満足できないのか、分からないのだと思います。

多くの男友達を持ち、多くの異性から告白をされているのに恋愛対象として満足できない理由は「自分の人間性を確認させてくれる異性」(人間性という表現が妥当か分かりませんが・・・)ではあっても、「自分の女性性を確認させてくれる異性」ではないということですね。彼女の過去の恋愛や、取り巻く男性のことを思い返してみても、そう考えるとスッキリします。

彼女の気持ちを紐解く大事なヒントをいただきました。彼女に「自覚」させるよう、少しずつ話をしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 09:49

不思議ですよね男と女って。

でも、そもそも恋愛感情は何処から来るのでしょう。特定の相手に突然沸き起こりますよね。1つには磁石にN極とS極がありますよね。あれのようにぴったりくっつける人間のタイプがあるんだと思いますよ。2つには単純にSEXが合うんじゃないかと。私は経験ないんですが、たとえばSMなんてその極地でしょう。自分のあるいは相手の体を切り刻む行為を愛情の表現として行うようです。この2つに要約出来はしませんか。見捨てられない、面倒を見てあげたい、なんだか気になる。その人にしかわからない周波数を相手が放っているんでしょう。miha-runの質問を読んで、私も何故だろうと思う一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女から「生物学的に男として好き」という言葉を聞いたとき、それはつまり性欲を満たす、SEXの満足感とかそういうことだろうと感じました。彼女には聞くまでには至りませんでしたが。
私には経験ありませんが、性的な側面で男性の魅力に取り憑かれている場合、別れることは容易ではない気もします。
本当に男と女って不思議ですね。

お礼日時:2008/02/22 09:07

哲学的なことではないと思いますよ。

むしろ正反対のことかと思います。

生物学の世界では「男」とは言いません。「雄(オス,♂)」です。その部分が好きということではないでしょうか?

優れた「雄」をイメージするには、人間と近いボス猿あたりを考えてみたら良いと思います。
屈強である。雄々しい。体が大きい。生殖能力が高い(人間で言うと所謂絶倫でしょうか?)。統率力(リーダーシップ)がある。等々かと思います。
質問者様のご友人は、そういう部分には魅力を感じておられるということかと思います。

一方で、ヒトとしての雄⇒男⇒人という部分では、全く魅力を感じていないということではないでしょうか?

人間も所詮は動物ですから、男女限らず雄・雌の本能で感じる魅力はあって当然です。それ自体の良し悪しは論じられません。
動物的な感性でパートナーを選んでも良いし、人間としての理性も含めてパートナーを選んでも良いと思います。

また、質問者様の様に、雄と男を切り離して考える必要もないと思います。それが最も自然ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様の様に、雄と男を切り離して考える必要もないと思います。それが最も自然ではないでしょうか?
ありがとうございます、この言葉に救われました。
実は、やりとりさせていただいているうちに、夫の男としての魅力を切り離してイメージできない自分に不安を感じ始めていましたから・・・

私の中では「生物学的に男として好き」という気持ちが自分には縁遠く、その聞き慣れない表現が、難しい、哲学的なこととして捉えてしまいましたが、「雄」という言葉に置き換えて考えてみると、親友の気持ちが少し分かってきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 17:40

恋愛の対象=結婚の対象にならないのは理解できます。


好きで好きで大好きなのに、結婚しようと言われたとたん嫌になった事があります。
あれは何だったんでしょうかね・・自分でもよくわかりません。
主人以外結婚を考えられる人はいませんでした。
じゃあ何が違うのかというと、心の安定ですかね。
結婚できる相手は、心が安定出来る人が必要だったんだと思います。

お友達もそういう事なのではないでしょうか?
恋愛=結婚じゃない人結構いると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きで好きで大好きなのに、結婚しようと言われたとたん嫌になった
大変参考になります。!

私は夫と付き合っていくうちに男性としての魅力が人間としての魅力に変化し、お互い自然と結婚を意識するようになったのですが、そうでないケースも多いのですよね。
その前に男性と付き合ったのは学生時代で、結婚なんて一度も話題になったことありませんでしたから、その点が経験不足でした。

参考になるご経験談をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 16:48

miha-runさん、こんにちは。


親友の女性のこと同じ女性として心配ですね。

質問文を拝見したところ、その女性は「結婚願望」はあるけれど「その彼との結婚願望」はない。これに尽きると思いました。

恋愛と結婚は別とよく言いますが、その女性はまさにそのタイプで相手の男性に「男」を強く感じているのでしょう。他の方からしたらどうして?と思えるような男性でも、その女性は彼の男性としての魅力というよりは、彼の強烈な個性に取り付かれてしまい、もうそん辺の優しくしてくれるだけの男性では物足りなくなってしまっているのだと思います。

彼女自身このままでは結婚できないし良くないと恐らく気付いていると思います。ですがよく暴力を振るわれても別れない人がたくさんいるように「いいところもあるのよ」といつまで経っても離れられないし、そんな自分に酔っている気配さえあります。

こういったタイプの女性は周りにどれだけ反対されても、自分が行くとこまで行かないと次には行けないと個人的には思います。
危なっかしくて心配だと思いますが、大人の女性ですから彼女自身が気付くまでmiha-runさんにできることは話を聞いて見守ることだけだと思います。
そしていつか彼女から「別れたほうがいいのかな」と相談されたときmiha-runさんの気持ちを伝えて差し上げてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「結婚願望」はあるけれど「その彼との結婚願望」はない。
強く納得しました・・・。

ANo.3の方へのお礼にも書いたのですが、彼女は昔から本当にもてるのに30年間で付き合ったのは2人だけ。どんなに仲のいい男友達(私もよく知っていて、付き合ったら絶対に幸せになると思っていた人ばかり)から告白されても、絶対に恋愛感情には至らなかったのです。
付き合った2人の男性は、私から見るととんでもない男なのですが、激しく男の魅力を感じた2人なのでしょう。誰にも止められませんね。

私以外の友人や両親、兄弟はみな「早く別れろ」と言うようですが、私だけは見守ってあげようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 16:40

たぶん、彼女は心になにか傷のようなものを抱えていると思います。


本人は意識していないと思いますが。

それが何かは分かりませんが、母親が不幸な人生を歩んできた人だと、そのせいで「自分だけ幸せになってはいけない」と心の底で思いこむことがあるそうです。

あるいは、父親がクセのあるタイプだと、そういうタイプの男性を嫌悪しつつも、そういうタイプにしか「男性としての魅力」を感じなくなることもあるそうです。

カウンセリングなどに連れて行ってあげたほうがいいのではないかと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が傷を抱えているかどうかは分かりませんが、過去のことを思い返してみました。
今まで数えられないくらいの男性から告白をされているのに、30歳の今付き合っている彼氏が2人目です。1人目の彼氏も、彼女の友達と関係を持ったり、躁鬱病で入院したりと散々でした。1人目の彼氏とのこともよく知っているだけに、心配になります。
なかなか「男」としての恋愛感情に発展しないのですが、「男」としての魅力を感じるとのめりこむようです。
カウンセリング・・・確かに彼女の中に何かがあるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/21 16:34

こんにちは。

私の友達にも、私とその友人達から見ればろくでもない男なのに、付き合って、別れて、また付き合って、ということを繰り返していた友達がいました。
その子曰く、「自分がいなければこの人はどうなってしまうのだろう?自分がついていてあげなければ」という思いがあったと言いました。
私とその友達は何でも言い合う仲だったので、私は再三「別れろ!別れろ!」と言い、1度別れた時は「おめでとう!よかったね!でももう復縁したら絶対だめだからね!」と言い、復縁を聞いた時は「なんで復縁したんだ!別れろ!別れろ!」と言っていました。でもどうしても別れないので、私と他の友人達の間で、彼女は新しい彼ができるたびに(人間として)ダメな男になっていく。だったらあれ以上悪い男にならなら、もうあいつでも仕方ないか」と話していました。
結局、新しく好きな人ができて、その男とは別れて、新しい彼は予想に反してよい人だったので、皆安心したのですが。
結局、別れろと言ったところで本人は聞かないでしょうから、黙って見守るしかないのではないのですかねぇ?
私の経験上の話ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり黙って見守るしかないですよね。先日彼女から「自分がダメになるばかりで一向に成長していない」ということと、「男として好きだから別れられない」という気持ちを聞いて、なんだかたまらなくなってしまいました。
周囲には分からない魅力があるんだと捉えてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 16:26

むしろ「同じだ」と言っている質問者様のほうがどっちかと言えばレアって印象です。



同じような台詞に「真面目だけど面白みに欠ける」とか「いい人だけど恋愛対象じゃない」とか
「恋愛と結婚は違う」とかいっぱいありますよ。

哲学を感じているみたいですが、そんなのは私は感じません。

「性欲は感じるけど、一緒に生活できるとは思えない。」

それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、恋愛と結婚が違うのは理解できますし、私も男友達は多く、絶対に恋愛対象には発展しない気持ちは分かります。夫とは出会って10年になるので、夫に対しては「男」としてとか「人間」としてとか、そんな感情を忘れてしまったというところもあるのですけど・・・
結婚願望があり、辛いことばかりなのに「性欲は感じるけど、一緒に生活できるとは思えない。」という気持ちで、3年も付き合っていることが分からないんです。

お礼日時:2008/02/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魅力の感じない男性はどんな男性?

1、魅力の感じない男性とは?

ちなみに、女性の言う優しいとはどういう事でしょうか?
よく、女性は優しいところや人柄に惚れたといいますが、具体的に
優しさや人柄とはなんですか?どんな時感じますか?
よく、プレゼントする男性、家事を手伝ってくれる男性など様々ですが、女性に利用されてる男性もいると思うのですが・・・。
意識的に気に入られようと親切にする人もいるとおもいますが。

Aベストアンサー

自分に優しくしてくれるのは、当然だと思ってます。

それより重要視するのは、
社会的弱者や利害関係のない他人に対して、
優しくできるか、気遣いができるかということです。

Q彼氏に性的魅力を感じない

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました。

私は細くて筋肉質な男性が好きなので、今の彼とは真逆なんです。
それから月日も経ち、彼は痩せる兆しもなく…体型だけの問題じゃないのですが、だんだんセックスの回数も減り、私が断るようになってしまいました。

一緒にどこかへ行ったり、家でまったりするのはとても楽しいのですが、彼には全く男としての色気がなく男性的な魅力は感じなくなりました。
仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族みたいな感情なんです。

それから彼が大学を卒業し、私達は今遠距離になって半年くらいになります。
会いに行ったり来たりはするのですがセックスはしてません。彼には本当に申し訳ないのですが気分が乗りません。
もう半年くらいはザラにしてないんじゃないかと思います。

私はセックスが嫌いな訳ではないし、正直、魅力的な男性に出会うとしたいという感情は湧くんです。

私のワガママなんでしょうか。彼は私の事を本当にわかってくれているし、お互い楽だし、セックス無しの生活をするには問題ないんです。
むしろ理想なのですが…

ですがやっぱりセックスって大きい問題だと思うんです。
できれば私も彼に対しての性欲が復活してほしいです。

でもこうなってしまったらやはり別れるしかないんでしょうか。周りの友達にもこんな経験してる人はいなくて…

私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。

私には3年付き合っている彼氏が居ます。

付き合い初めは面白いし、優しいし、彼は大学生でサッカーをしていたので体も引き締まっていて自慢の彼でした。

付き合い始めて半年くらいたってでしょうか。
私達は同棲を始めたのですが、一緒にご飯を食べに行ったりする事も多く、お酒も好きで、サッカーも落ち着いて来て…

すると彼はどんどん太ってきて、前以上に身なりに気を遣わなくなり、昔の割れていた腹筋は何処へいったのやら…といった体型に変わり、なんだかどんどん男らしさからかけ離れていきました...続きを読む

Aベストアンサー

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太ったり変わってしまったりしなかったとしても、いずれ同じような問題には直面していたと、自分は思います(決めつけのようになってしまいすみません)。

ですが、それとは別に深まっていく「愛情」もあるはずです。
ご自身でも「仲はいいのですが、なんだか兄弟とか家族」と書かれていますが、恋愛感情はそばにいた時間に比例して減少していき、相手が自分の一部のように近しく感じられていくことで、それが「愛情」に変化していきます。

「愛情」などと書くと、まるで高尚な話をしているようですが、もっと泥くさい話です。
恋愛というのは、生理的な「現象」として、例えば麻薬のように逃れられず陥るものですが、「愛情」は自分の意思で「●●を愛そう」と努力する「行動」です。

愛しにくい太ってしまった相手だけど、がんばって「愛そう」と、ときには我慢して努力して「愛する」のが「愛情」で、自然に湧いてくる感情だけが「愛情」ではないはずです。

そういう意味で、
あなたが、この場にこういう質問をしていること自体が、あなたの彼氏さんに対する「愛情」の現れであり、努力だと思います。性的な魅力を感じられないけど、彼をまだ愛していたいから、ここにこの質問を書いたはずです。文章の中にも、彼氏に対する嫌悪感よりは思いやりを感じますし、質問者さんはきっと優しい方なのだと思います。

ただし、あなたが若くて、まだまだ魅力的な男性とたくさんセックスをしたい、性欲を満たしたいと考えることは、また別の問題です。それはそれで解決しなければいけない問題です。

倫理的な問題をわきにおけば、
彼と別れなくても、セックスで自分を満足させてくれる友達を持つ、というような選択肢もあります。

ですから、まずは彼氏に対して「性的な魅力を感じられないから」「愛情が自然に湧いてこないから」という理由で、「別れるしかない」と決めつけないであげて欲しいです。それは厳しい言い方をすれば、質問者さんの「恋愛観」というか、偏見でそうしなければいけないんじゃないかと思ってるに過ぎないと思います。

あなたが彼をまだ愛していきたいのなら、そういう固定観念にとらわれず、一緒にいて楽しいことをし続ける仲として関係を変化させて、彼を愛し続けていってはいかがでしょうか。


【参考にしたもの】

▼セックスレスを絶対解消する方法
http://sexlesscouples.blog120.fc2.com/

まず、最後の行に書かれている「私の気持ちが戻る良い方法はないでしょうか。」という質問に、端的に答えるのならば、「ない」と思います。

ですが、だからといって、彼とはもう終わりで「やはり別れるしかない」という結論にいくのはあまりに早計です。

「恋愛」としての気持ちの高揚や性的な興奮は、恋愛初期が一番大きく、その後徐々に減少していくものです。そのドキドキや昂揚感がないと付き合えないのだったら、長くても1年か2年で、相手を代え続けるしか方法がないと思います。ですので、彼氏さんが太っ...続きを読む

Q男として見れない理由

男が振られる理由として
女性が「男として見れない。友達としてしかみれない」
というのが良くありますが
女性はどのような時に「この人は男として見れない。友達としてしか見れない」
と思うのでしょうか?
あと、男として見られるためにはどうすれば良いのでしょう?
努力じゃどうにもなりませんか?

Aベストアンサー

「どのような時に」を挙げれば、その答えは、個々の女の子が
「友達にしか見れない」と判断した男友達の数だけある、と思います。

あえて挙げるなら:
私の友人は、自分より背の低い人は男として見れないそうです。
どうしてもダメなんだそうです。
これは努力ではどうしようもないですね。
私の場合は、友達と恋人候補の分岐点になる要素の一つに、
喫煙者かどうかがあります。煙草の煙が苦手なので。
ただ、喫煙は努力で止められる要素ではあると思います。

異性の好みはものすごく個人差のあることなので、
好きな子が出来たら、その子の好みはどんな男か?
っていう次元で悩むほうが建設的かもしれません。

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q『人間としての魅力』と『異性としての魅力』

『人間としての魅力』というのと『異性としての魅力』。

以前にそのような言葉が僕自身に対して使われたことがあります。

自分でもこの二つは全く同じものではない気はしますが、
具体的には、例えばどんな事なのでしょうか?

正直、自信の持てる答えが上手く思いつきません。

皆さんの、考えやご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に言うと「客観的判断」と「主観的判断」の違いではないですかね?

『人間としての魅力』は、あくまで客観的にその人の人格が良いかどうか、つまり優しいとか仕事ができるとか・・・いわゆる「いい人」と言われる部分。だからある意味だれから見ても魅力的な人でしょう・・人間的にね。

そして『異性としての魅力』は、その相手を判断する人の主観的なもの。つまり「好み」の部分にあたると思います。
ですからその判断は見る人によって様々でしょう。例えば背が高いとか目が綺麗だとか、好みのスタイルだとか・・・それこそ謙虚な人が居たとして、見る人によっては「謙虚で控えめで素敵」と思う人もいれば「気が小さそうで嫌」と言う人もいるでしょう。
要は異性としての魅力がないと言うのはあくまでその相手にとって魅力がないと言うだけですからあまり気にすることもないと思います。

あと言えるとしたら他の方も書いてるように異性を感じるかどうかですね。
それこそ感性の部分に多くが委ねられてるものではないでしょうか?
「一目惚れ」というのは良い例です。会ったばかりで相手の人間性も何もわからないのに異性として惹かれてしまうというのはこの感性の部分(好み)以外の何者でもないでしょう。

簡単に言うと「客観的判断」と「主観的判断」の違いではないですかね?

『人間としての魅力』は、あくまで客観的にその人の人格が良いかどうか、つまり優しいとか仕事ができるとか・・・いわゆる「いい人」と言われる部分。だからある意味だれから見ても魅力的な人でしょう・・人間的にね。

そして『異性としての魅力』は、その相手を判断する人の主観的なもの。つまり「好み」の部分にあたると思います。
ですからその判断は見る人によって様々でしょう。例えば背が高いとか目が綺麗だとか、好みのスタイ...続きを読む

Q彼に対して性的欲求が湧かない(長文です)

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣いていることもあります。
なぜなら、問題は夜の生活だけではなく、普段でも彼を拒否してしまうことが多いのです。

はっきりいって、考えれば考えるほど彼のことを好きかもわからないのです。
イチャイチャと甘えようとも思えないし、ベタベタもしたくない。
彼が病気でも心配にならないし、キスさえもしたくないと思うときもあります。
触られたくないと思うときさえもあるのです。
客観的にも私は彼に対して酷いなと思うのです。別れてあげたらいいと。
しかし、彼は6年も一緒にいる私を本当に好きでいてくれてます。
また私も一緒にいる時間が長かったせいもありますが、
分かり合っていて相性も良いですし、ノリも空気も、共に生きるならこの人だと思っています。
おいしいものを食べたときは彼にも食べさせてあげたいと思うし、
苦手な料理も彼の好きなものなら頑張って作ってあげたいという気持ちもあります。
変な話、性的な部分を一切表さなければ、一緒にいて本当に楽しいし、幸せなんです。
時々は抱きついたり、キスもしたいです。でも本当にそれだけ。
性的な事への興味は変わらずあるし、Hな本も読みますしオナニーもします。
天の邪鬼ですが、彼が居ないときにはしたくなり、彼に会うと全くしたくなくなります。

彼は自然でラブラブなSEXを望んでいて、また愛撫もされたいとも思っています。
ちょっとその気になって盛り上がりそうな気分になっても、
それを求められると本当に一気に冷めてしまうのです。
いつもいつもそれで気まずくなってしまいます。

思い返せば、ピルを飲み始めた頃(生理痛治療のため)からしたくなくなった気もします。
丁度、就職活動や就職などが重なったので一概にはいえませんが・・・。

ピルでの性欲減退も聞いたことがあるのですが、根拠もないし、
それだけのせいにしたところでどうしようもなく・・・。
最近は彼が冗談でも性的なことを求める話をしただけでも憂鬱になります。
「嘘でも苦痛でも演技してでも愛し合ってあげればいいじゃん」という気持ちもあります。
それを除けば本当に仲良しでラブラブに見えると思います。
一切そういうことが無くなればいいのにと、
さらに、他で解消してくれてもいいとさえ考えます。
でもそれがなくなったら恋人でいる必要がない気もします・・・。

私だって好きでしたくない訳じゃないんです。
出来れば昔のように彼に対して性欲が戻ることを望んでいます。
それとも、やはりもう彼のことを恋愛の対象として見れず、
相手が彼だから性欲がわかないのでしょうか?
ずっと同じ相手で同じようなパターンで飽きたのもあるのだろうとは思います・・・。
彼を煩わしいとか、うっとうしいと思ってしまうこともしんどいのです。
本当にもう、何が何だか、どうしたらいいのかわかりません・・・。

こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
また食べ物などで性欲が湧くようなものとか・・・。
カップル、ご夫婦で相手が性欲が低い方はどうしていらっしゃるのでしょうか?
病院に相談したらなんとかなるものなのでしょうか?

何か思うことがございます方は、ご意見いただけますと嬉しいです。

付き合って6年、半同居3年、同居1年半の彼24歳、私25歳の二人です。
私は高校生の頃から経験があり、そういう話も行為も好きで、性欲の強い方でした。
彼も性欲が強いですが、私と付き合うまで経験はありませんでした。

ここ数年、私が彼への性欲が湧かずに困っています。求められるだけで苦痛だと思うほどです。
彼は頑張って理解しようとしてくれていますし、無理矢理ということもありません。
でも、つい彼も求めてきたりお願いしてくることが多く、
拒否すると機嫌が悪くなってしまったり、泣...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって思う。
また、手だって繋ぐし軽いキスなら喜んじゃう感じでした。

自分でも訳がわからなくて、彼のこと冷めちゃったんじゃないかと悩み…。
でも、結婚するならこの人っていう彼なので余計に悩んで…。
なんだか似てますよね(笑)

でも、私はなんかのきっかけがあったわけではないんですが、あるとき急にそんな気持ちが失くなったんです。
今でもたまに、違うことを考えて行為をすることもありますけどね。

きっと、私の場合は時間が解決してくれたのかなって思ってます。
彼にも無理を言い、気持ちを元に戻らせたいからしばらくは…というのをきちんと伝えて、理解してもらいましたので。

彼氏さんは、あなたがそのようなお気持ちなのを知ってますか?
ちゃんとに伝えて、気持ちの整理が着くのを待ってもらうのも良いかもしれませんよ(^^)

付き合いが長いからといい、諦めるのは勿体ないですよ!!
結婚したいぐらい好きな人なんですし…。
絶対前のような気持ちに戻れるはずです!!!
前向きに頑張ってください。

22歳女性より。

※因みに、彼と付き合って五年です。

はじめまして。こんにちは。
読んでいてとても気になってしまったので、思わず回答です。
役に立つかはわかりませんが、読んでいただけると嬉しいです☆

2ヶ月くらい前、私も全く同じ気持ちでした。
そういう行為をするのも、いやらしく触られたりベタベタされるのも嫌でした。
普通の会話で、「最近してないねー」って言われるのも、誘われているようでだめでした。

でも、不思議なことに彼のことが嫌いになったわけではないんですよねf^_^;
一緒にご飯を食べてても楽しいし、もっと一緒にいたいって...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q自分から別れを告げ、好き同士なのに別れました。辛いです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング